【スプラ3】シャープマーカー考察

はじめに

今回、マイコーデでシャーカーと赤ZAPを交換するため、ギア構成と軽い考察を残しておきたくてこの記事を書きました。
散々語られているブキですので、細かい考察は抜きでギアについてだけメモしておこうと思います。

ギア考察

私のギア構成は以下のとおりです。
今回は、このギア構成について語ります。
※GP10=メイン1、GP3=サブ1

スペ強 9GP

先日の弱体化により6GP積めば以前の能力に戻るようになっているが、折角積むのであればとカノン砲をプラス1発、合計8発放てるように9GPまで積んでいる。

サブ性能 6GP

サブ性能を積むことで、クイボの飛距離と初速が上がり、キルを取りやすくなる。
6GP積むとハイドラと同等かギリ上回る程度の射程となる。

インク回復 3GP

クイボを投げやすくなるよう、コスパの良い3GP分搭載。

スペ減 3GP

最強スペシャルのカニタンクを抱えて落ちたときのために、コスパの良い3GP分搭載。

イカ速 10GP

対面性能、機動力を高めるためにイカ速を10GP搭載。

スペ増 16GP

最強スペシャルのために、対面力向上ギアを積んだ残りを全てスペ増とした。
あまり積みすぎてもコスパが悪いため、20GP以下となるよう意識してその他ギアは調整。

ステジャン

ここはステジャンと対物の選択となる。
Xマッチではシャーカーミラーとなりやすいため、対物優先。
また最近環境に増えている96ガロンのシールド対策としても有効。
といいつつ、今回は腐りにくいステジャンを採用。




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