【スプラ3】シャープマーカー考察
はじめに
今回、マイコーデでシャーカーと赤ZAPを交換するため、ギア構成と軽い考察を残しておきたくてこの記事を書きました。
散々語られているブキですので、細かい考察は抜きでギアについてだけメモしておこうと思います。
ギア考察
私のギア構成は以下のとおりです。
今回は、このギア構成について語ります。
※GP10=メイン1、GP3=サブ1
スペ強 9GP
先日の弱体化により6GP積めば以前の能力に戻るようになっているが、折角積むのであればとカノン砲をプラス1発、合計8発放てるように9GPまで積んでいる。
サブ性能 6GP
サブ性能を積むことで、クイボの飛距離と初速が上がり、キルを取りやすくなる。
6GP積むとハイドラと同等かギリ上回る程度の射程となる。
インク回復 3GP
クイボを投げやすくなるよう、コスパの良い3GP分搭載。
スペ減 3GP
最強スペシャルのカニタンクを抱えて落ちたときのために、コスパの良い3GP分搭載。
イカ速 10GP
対面性能、機動力を高めるためにイカ速を10GP搭載。
スペ増 16GP
最強スペシャルのために、対面力向上ギアを積んだ残りを全てスペ増とした。
あまり積みすぎてもコスパが悪いため、20GP以下となるよう意識してその他ギアは調整。
ステジャン
ここはステジャンと対物の選択となる。
Xマッチではシャーカーミラーとなりやすいため、対物優先。
また最近環境に増えている96ガロンのシールド対策としても有効。
といいつつ、今回は腐りにくいステジャンを採用。