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【2024年11月】オフライン販売促進の認定資格の全解答まとめ

Googleのオフライン販売促進の認定資格のすべての解答をまとめました。
問題と選択肢については無料公開、解答部分は有料部分で公開しています。

本noteがあれば一発合格が可能です。
※本noteは私の確認範囲では再安値です。売れ行き次第では予告なく値上げする可能性もあるのでお早めにどうぞ。

どのような行為がローカルアクションとして報告されるのでしょうか?

  • クリック・トゥ・コール

  • ウェブサイト

  • レビューを読む

  • アプリレビュー

最低限、どのくらいの頻度でローカルの商品在庫フィードを更新する必要がありますか?

  • 四半期ごと

  • 毎月

  • 週間

  • デイリー

オフラインセールスのアプローチとして考えられるのはどれですか?3つ選んでください。

  • オムニチャネル+店舗中心

  • オンライン+オムニチャネル

  • オンライン

  • ストアセントリック

  • オムニチャネル

Google オピニオンリワードの参加者のうち、来店を確認するパネルにボランティアとして参加するのは何人ですか。

  • 500,000

  • 100万ドル

  • 100,000

  • 500万ドル

これらのシナリオのうち、店舗中心のアプローチが有効なのはどれですか?

  • 実店舗への来店を増やし、利用可能な商品の販促を考えている食料品会社

  • オンラインカスタマージャーニー全体のオンラインパフォーマンスと投資収益率を最適化したいと考えているeコマースサイト

  • 店頭の顧客に月刊ニュースレターに登録してもらいたいと考えている企業。

  • 新しいサービスバンドル促進のため、オンラインでリードを確保したいと考えている地元のインターネットプロバイダー。

後日集荷を利用するメリットは何ですか?

  • ストアに表示されているが、すぐに購入できない商品を表示できます。

  • まだ発売されていない商品を表示できます。

  • 店舗以外での受け取りが可能な商品を表示できます。

  • 現在店頭では購入できないが、数日後には店頭で購入できる商品を宣伝することができます。

店舗目標キャンペーンのパフォーマンスマックスを作成する場合、どの手動入力が必要ですか?

  • 広告出稿

  • 広告クリエイティブ

  • クリエイティブの組み合わせ

  • 入札

オムニチャネルの顧客が購入を決定する際に取る行動とは?

  • オムニチャネル顧客は店舗のみで購入し、売上が不釣り合いに多い

  • オムニチャネル顧客は、店舗で製品やサービスと接するか、デジタルで接するか

  • オムニチャネル顧客は、オンラインと店舗で別々に購入する

  • オムニチャネルの顧客は、購入前に何度もデジタルで商品やサービスに接する

商品在庫フィードに必要な属性は?

  • ロケーションID

  • 店舗コード

  • アイテムコード

  • 商品タイプ

店舗マーケティングチームと従来のマーケティングチームのどちらが優先されるでしょうか?

  • デジタル・マーケティング・チャネルを通じてデジタル売上を伸ばす

  • eコマースを通じてトップラインの売上を伸ばす

  • さまざまなマーケティングチャネルを通じて、店舗での売上を伸ばす。

  • フランチャイズ加盟店への店頭販売を拡大する。

オムニチャネルのショッピングキャンペーンアプローチはどのような場合に使用するのでしょうか?

  • eコマースと店舗での商品が重なる場合

  • オンラインとオフラインで予算を分けている場合

  • eコマースと店舗で扱う商品があまり重ならない場合

  • eコマースサイトを持っていない場合

Googleマーチャントセンターの目的は何ですか?

  • Merchant Center(マーチャントセンター)では、店舗情報とGoogleへの表示方法を管理できます。

  • Merchant Center(マーチャントセンター)では、店舗やオンラインの商品在庫をGoogle上でどのように表示するかを管理できます。

  • Merchant Center では、キャンペーンの作成、管理、実行ができます。

  • Merchant Centerでは、アフィリエイトロケーションやロケーションエクステンションの作成と編集ができます。

あなたのビジネスにおける店舗訪問の価値は、どの計算でわかりますか?

  • (ネット購入率)×(店内平均注文金額)=来店コンバージョン値

  • (店内平均注文金額)×(店内購入率)×(ネット購入率)=来店換算値

  • (店内購入率)×(店内平均注文金額)=来店コンバージョン金額

  • (店内平均注文金額)×(ネット購入率)=来店コンバージョン金額

オンラインコンバージョンのみに最適化した場合、何が起こるでしょうか?

  • オフラインでのみ購入する潜在顧客や、オンラインで調査して店舗で購入する潜在顧客を逃す可能性がある。

  • すべての広告フォーマットでエンゲージする潜在顧客を逃す可能性があります。

  • 商品に興味を示した潜在顧客を逃す可能性があります。

  • 広告を見た潜在顧客を逃す可能性があります。

オムニチャネルゴールキャンペーンのパフォーマンスマックスの設定にはどのような方法が推奨されますか?

  • 在庫状況と製品タイプで製品をセグメント

  • ローカルの商品在庫フィードからすべての商品を含める

  • ローカル製品フィードからすべての製品を含める

  • パフォーマンスとビジネス目標による商品のセグメント化

アフィリエイトのロケーションエクステンションは、どのような状況で使用するのが適切でしょうか?

  • 広告主が企業間取引を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が直接所有する場所を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が他の製造業者に製品またはサービスを販売する場合

  • 広告主が所有していない場所を通じて製品やサービスを販売する場合

アカウントを設定し、Google広告とリンクさせる必要があるロケーションデータソースはどれですか?

  • 事業内容

  • Google キュレーションチェーン

  • Google マーチャントセンター

  • グーグル広告

予算と時間に関して、推奨される方法はどれですか?

  • 1日500ドルの予算で少なくとも10日間走る

  • 1日250ドルの予算で少なくとも30日間実行する

  • 1日500ドルの予算で少なくとも30日間実行する

  • 1日250ドルの予算で少なくとも10日間実行する

オムニチャネル目標のためのパフォーマンスマックスは、スマートショッピングキャンペーン(SSC)とどの2つの点で異なりますか?2つ選んでください。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売のマーケティング目標をサポートする製品固有のフォーマットを提供します。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売という貴社のビジネス目標に沿ったマーケティング目標を可能にします。

  • Performance Maxは、SSCと同じインベントリーを提供し、YouTubeインストリーム、テキスト広告、ディスプレイなどの製品をフィーチャーする追加フォーマットを提供します。

  • パフォーマンス・マックスでは、機械学習を使用して入札を最適化するスマート入札を選択することができます。

オンライン・ツー・オフライン戦略を策定するとしたら、どの選択肢がチームとのエンゲージメントに役立つでしょうか?

  • 顧客とビジネスの目標を一致させるために、示唆に富む質問をする。

  • 各チームと個別にミーティングを行い、O2O戦略を学ぶ

  • オンラインとオフラインのKPIとビジネス目標をチームごとに設定する

  • オンラインチームとオフラインチームを指定し、従来のマーケティング構造に従う

ローカル在庫広告に関連するメリットはどれですか?

  • ロケーションエクステンションを使用して、あなたのロケーションにトラフィックを設定し、促進することができます。

  • 月刊ニュースレターへの登録を顧客に促すことで、リードを生み出すことができます。

  • ロケーションエクステンションは、店舗近隣の買い物客へのリーチを拡大し、店内で購入可能なすべての商品、ベストセラーやセール中の商品を紹介します。

  • キャンペーンにキーワードターゲティングを設定することで、適切な顧客に適切なタイミングでリーチすることができます。

オフライン(従来型)チャネルと見なされる広告チャネルはどれですか?

  • 電子メール

  • ソーシャルメディア

  • ディスプレイ・リマーケティング

  • ラジオ

買い物客は、実店舗で購入する前に、一貫してオンラインで何度も商品やサービスに接します。それを考慮すると、オムニチャネル戦略にはどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • オンライン・チャネルとオフライン・チャネルで別々のマーケティング戦略を立てる

  • 顧客にリーチするためのさまざまなオフライン広告チャネルを見つける

  • 顧客が好みのチャネルで買い物をするよう促す

  • 顧客がデジタル・ショッピング・ジャーニーのどこにいても対応する

ジオベースの実験とは?

  • 地理実験は、無作為の地理的地域を対照群に割り当てる。

  • 地理実験は、対照群または処置群に割り当てられた重複する地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、試験群に無作為に割り当てられた地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、対照群または処置群に無作為に割り当てられた重複しない地理的地域を使用する。

店舗目標のためのパフォーマンス・マックスは、どの業界に有用でしょうか?3つ選んでください。

  • eコマース

  • ホテル

  • 自動車

  • 小売

  • クイックサービスレストラン

あなたは最近、エナジードリンクの新商品を発売し、人気の大型小売店で販売する計画を立てました。店舗目標のためのパフォーマンス・マックスのキャンペーンを設定するとき、どのような拡張機能を使うべきですか?

  • グーグル監修のチェーンによるアフィリエイト・ロケーション・エクステンション

  • ロケーションエクステンション

  • グローバルロケーショングループを使用したアフィリエイトロケーションエクステンション

  • ビジネスプロフィールを使ったロケーションエクステンション

Performance Max for store goalsキャンペーンに設定するキャンペーン目標はどれですか?

  • 地元店舗の訪問とプロモーション

  • ウェブサイトへのアクセス

  • 販売

  • リード

Googleビジネスプロフィールにリンクされているロケーションエクステンションを使用すると、どのような情報が表示されますか?

  • レビュー

  • 製品情報

  • コールボタン

  • アプリ

あなたは、10のフランチャイズ店舗を持つ小さなハードウェア会社の店舗マーケティングチームで働いています。各フランチャイジーには、店舗を宣伝し、店内トラフィックを促進するために使用したい予算があります。あなたならどのような提案をしますか?

  • 国ごとに1つのキャンペーンを設定する

  • 地域ごとにキャンペーンを設定する

  • 都市ごとにキャンペーンを設定する

  • 場所ごとにキャンペーンを設定する

オフラインのコンバージョンアクションを最適化したい場合、どの3つのスマート入札戦略が役に立ちますか?3つ選んでください。

  • ターゲット・コスト・パー・アクション(tCPA)

  • インプレッション単価(CPM)

  • クリック単価(CPC)

  • コンバージョン価値の最大化

  • 目標広告費用利益率(tROAS)

あなたは小さなスケートボードのアクセサリーショップを経営しており、広告のエンゲージメントから来店までの顧客のジャーニーについて知りたいと思っています。どの指標を使うべきでしょうか?

  • 店舗訪問

  • ローカルアクション

  • 広告アクション

  • 店舗売上

アフィリエイトのロケーションエクステンションよりもロケーションエクステンションを使用することを推奨するのはどのような場合ですか?

  • ご自身のビジネスをお持ちで、店舗への来店を促したい場合

  • 他の小売店で商品やサービスを販売しており、その店舗への来店を促したい場合

  • 同じブランドの店舗で商品やサービスを販売する場合

  • 大手チェーンや中小企業に商品やサービスを販売する場合

オムニチャネルのスマート入札キャンペーンに対して、手動入札戦略をテストするのに役立つ方法はどれですか?

  • ジオエックス

  • 増分性

  • ユーザーベース

  • キャンペーン実験

インクリメンタリティを説明する定義はどれですか?

  • ほぼリアルタイムのアトリビューションで、短期的なビジネスと入札の意思決定を促進します。

  • 広告クリエイティブのバリエーションを相互にテストする方法です。

  • メディアや想定されるあらゆる外部要因を含め、何が売上を促進するのかを理解するためのトップレベルのモデリングです。

  • ユーザー行動の変化が広告キャンペーンへの露出によって直接引き起こされたかどうかを測定する方法です。

広告の成果が増加したかどうかを判断するには、どの方法を使用できますか?

  • ジオベース

  • 店舗ベース

  • 商品ベース

  • ユーザーベース

あなたは小さな音楽ショップを経営しており、ローカルインベントリー広告で必要とされる商品別のランディングページを作成したいと考えています。Local Inventory Adsで商品を広告できるようになる機能はどれですか?

  • ショッピング・ホスト・ローカル・ストアフロント

  • 製品ホスティング型ローカルストアフロント

  • Google Hosted ローカルストアフロント

  • マーチャントホストローカルストアフロント

来店数はどのように測定されますか?

  • ユーザーが店舗で購入した場合、Googleはその来店を広告のコンバージョンに関連付けます。

  • 広告を見たユーザーが店舗に来店した場合、Googleはその来店を広告ビューに関連付けます。

  • オンラインで購入したユーザーが店舗に来店した場合、Googleはその来店をオンラインでの購入とエンゲージメントに関連付けます。

  • ユーザーが広告にエンゲージし、店舗に来店した場合、Googleはその来店をプライバシーに配慮した方法で広告のエンゲージメントに関連付けます。

来店に加え、店舗の売上を測定するにはどのようなインプットが必要でしょうか?

  • 調査

  • 広告掲載

  • ロケーション拡張情報

  • マップ・エンゲージメント

機械学習モデルは、パフォーマンス・マックスの機能最適化の多くの基礎となっています。手作業で追加する必要がある3つの機能はどれですか?2つ選んでください。

  • 広告掲載

  • 入札

  • 広告クリエイティブ

  • クリエイティブの組み合わせ

  • 予算

店舗内目標に対する Performance Max の主な利点は何ですか?

  • 特定のビジネス目標を達成するためにカスタマイズ可能なキャンペーン設定

  • オフラインマーケティングの目標を最大化するためのゴールベース

  • より強力なパフォーマンスのための手動コントロール

  • パフォーマンスを最適化する自動予算

クリエイティブを使って宣伝したい週末のセールが控えています。何をお勧めしますか?

  • 1週間前からキャンペーンを開始し、セール当日に一般的な店舗クリエイティブから販売に特化したクリエイティブに刷新する。

  • 2~3週間前にキャンペーンを開始し、より一般的な店舗クリエイティブから販売に特化したクリエイティブにリフレッシュする。

  • セールの前日からキャンペーンを開始し、クリエイティブを頻繁にリフレッシュして、より一般的な店舗クリエイティブから売上にフォーカスしたクリエイティブに移行する。

  • 2~3日前にキャンペーンを開始し、セール当日に一般的な店舗クリエイティブから売上にフォーカスしたクリエイティブにリフレッシュする。

どのシナリオで店舗中心のアプローチを使用しますか?

  • 店頭のお客様に毎月のニュースレターに登録してもらいたい企業。

  • 実店舗への来店を増やし、販売中の商品をアピールしたい食料品会社

  • 新しいサービスバンドル促進のため、オンラインでリードを確保したいと考えている地元のインターネットプロバイダー

  • オンライン・カスタマージャーニー全体のオンラインパフォーマンスと投資収益率を最適化したいと考えているeコマースサイト。

ある大手小売企業の最高マーケティング責任者(CMO)が、オンラインとオフラインのKPIを組み込んで、会社のマーケティング戦略を見直したいと考えています。これまで、両チームはバラバラに仕事をしてきました。オンラインからオフラインへの全体的な戦略を構築する際に、CMOが行うべき3つのことは何でしょうか?3つ選んでください。

  • 統一した目標とKPIでチームにインセンティブを与える

  • チームごとに別々の目標とKPIを設定する

  • 異なるチームと、彼らが目標に対して何を測定しているかを知る

  • サイロ化した組織構造、予算、ミーティングを奨励する

  • ミーティングの構成、メディア予算、KPIについて、組織的な変更を提案する。

クリエイティブを使って週末のセールを宣伝するとしたら、どの推奨事項に従うべきか?

  • 1週間前からキャンペーンを開始し、セール当日に一般的な店舗クリエイティブから販売に特化したクリエイティブに刷新する。

  • 2~3週間前にキャンペーンを開始し、より一般的な店舗クリエイティブから売上にフォーカスしたクリエイティブにリフレッシュする。

  • 2~3日前にキャンペーンを開始し、セール当日に一般的な店舗クリエイティブから売上にフォーカスしたクリエイティブにリフレッシュする。

  • セールの前日からキャンペーンを開始し、クリエイティブを頻繁にリフレッシュして、より一般的な店舗クリエイティブから売上にフォーカスしたクリエイティブに移行する。

店舗目標のためのパフォーマンスマックスキャンペーンを実施するための推奨予算と時間は?

  • 1日500ドルの予算で少なくとも30日間走ること

  • 1日500ドルの予算で少なくとも10日間実行する

  • 1日250ドルの予算で少なくとも10日間実行する

  • 1日250ドルの予算で少なくとも30日間実行する

オムニビッディングに興味がありますが、いくつかのカテゴリーがオフラインのみであることに気づきました。どのオムニビッディング設定が最適ですか?

  • アカウントレベル

  • 広告レベル

  • キャンペーンレベル

  • 広告グループレベル

ローカル商品在庫フィードをアップロードし、フィードスケジュールを設定したら、次に何をすべきでしょうか?

  • アカウントレベル

  • 広告レベル

  • キャンペーンレベル

  • 広告グループレベル

Performance Maxの機能の多くは機械学習によって最適化されていますが、一部は手動で追加する必要があります。手動で追加する必要がある機能はどれですか?2つ選んでください。

  • 予算

  • 入札

  • クリエイティブの組み合わせ

  • 広告配置

  • 広告クリエイティブ

これらの自動化ツールのうち、最適化に役立つのはどれですか?

  • サイトリンク

  • 手動入札

  • スマート入札

  • ダイナミック広告挿入

Googleビジネスプロフィールにリンクされたロケーションエクステンションを使用すると、どのような情報が表示されますか?

  • アプリ

  • レビュー

  • 製品情報

  • 通話ボタン

あなたは地元のアパレルショップを経営していますが、ローカル インベントリー広告に掲載するために必要な、商品別のランディングページを持っていません。ローカル インベントリー広告で商品を宣伝するには、どの機能を使用すればよいですか?

  • ショッピング・ホスト・ローカル・ストアフロント

  • 製品ホスティング型ローカルストアフロント

  • Google Hosted ローカルストアフロント

  • マーチャントホストローカルストアフロント

オムニチャネル目標のためのパフォーマンスマックスは、スマートショッピングキャンペーン(SSC)とどのように違いますか?回答を2つ選んでください。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売のマーケティング目標をサポートするために、製品固有のフォーマットを提供します。

  • Performance Maxでは、機械学習を使用して入札を最適化するスマート入札を選択できます。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売というビジネス目標に沿ったマーケティング目標を可能にします。

  • パフォーマンス・マックスは、SSCと同じインベントリーを提供し、YouTubeインストリーム、テキスト広告、ディスプレイなどの商品をフィーチャーするフォーマットを追加しています。

オムニチャネルのスマート入札キャンペーンに対して手動入札戦略をテストしたい場合、どのテクニックを使うべきですか?

  • キャンペーン実験

  • インクリメンタリティ

  • ユーザーベース

  • ジオエックス

3つのオフラインセールスアプローチとは何ですか?3つ選んでください。

  • オムニチャネル

  • オンライン+オムニチャネル

  • オムニチャネル+店舗中心

  • ストアセントリック

  • オンライン

オムニチャネルショッピングキャンペーンアプローチはどのような場合に使うべきですか?

  • オンラインとオフラインで予算を分けている場合

  • eコマースサイトを持っていない場合

  • eコマースと店舗での商品があまり重ならない場合

  • eコマースと店舗での商品が強く重複している場合

来店は別として、店舗売上を測定するために必要なインプットはどれですか?

  • ロケーション拡張情報

  • マップ・エンゲージメント

  • 広告掲載

  • 調査

オムニチャネルのゴールキャンペーンにパフォーマンスマックスを設定する場合の推奨事項は?

  • ローカル製品フィードからすべての製品を含める

  • ローカルの商品在庫フィードからすべての商品を含める

  • 在庫状況と商品タイプで商品をセグメント

  • パフォーマンスとビジネス目標で商品をセグメント

もしあなたが代理店で働いていて、オンラインとオフラインの売上を伸ばしたいと考えている大手小売企業のアカウントを管理しているとしたら、ビジネスプロフィール、マーチャントセンター、Google Adsの各アカウントが連携する方法をどのように説明しますか?

  • ビジネスプロフィールがキャンペーンを管理し、マーチャントセンターが店舗情報を管理し、Google Adsが商品情報を管理します。

  • ビジネスプロフィールが店舗情報を管理し、マーチャントセンターが商品情報を管理し、Google Adsがキャンペーンを管理します。

  • ビジネスプロフィールが店舗情報を管理し、マーチャントセンターがキャンペーンを管理し、Google Adsが商品情報を管理します。

  • ビジネスプロフィールが商品情報を管理し、マーチャントセンターがキャンペーンを管理し、Google Adsが店舗情報を管理します。

Googleは来店数をどのように計測しているのでしょうか?

  • ユーザーがオンラインで購入し、その後店舗に来店すると、Googleはその来店をオンラインでの購入とエンゲージメントに関連付けます。

  • ユーザーが広告を見て来店すると、Googleはその来店を広告の閲覧に関連付けます。

  • ユーザーが広告を見て来店した場合、Googleはその来店をプライバシーに配慮した方法で広告のエンゲージメントに関連付けます。

  • ユーザーが店舗で購入した場合、Googleはその来店を広告のコンバージョンに関連付けます。

店舗マーケティング/従来のマーケティングチームなら、どの目標を優先しますか?

  • デジタル・マーケティング・チャネルを通じてデジタル売上を伸ばす。

  • フランチャイズ加盟店への店頭販売を拡大する。

  • eコマースを通じてトップラインの売上を伸ばす

  • 様々なマーケティングチャネルを通じて、店舗での売上を伸ばす。

後日受け取りオプションにはどのようなメリットがありますか?

  • 現在店頭では購入できないが、数日後には店頭で購入できる商品を宣伝できます。

  • 店舗に陳列されているが、すぐに購入できない商品を表示できます。

  • 店舗外での受け取りが可能な商品を表示できます。

  • まだ発売されていない商品を表示できます。

あなたは小さな自転車店を経営しており、広告エンゲージメントと来店の間の顧客のジャーニーについて知りたいと思っています。どのような指標を使うべきでしょうか?

  • 店舗売上高

  • 来店数

  • 広告アクション

  • ローカルアクション

アフィリエイトのロケーションエクステンションが有用なシナリオはどれですか?

  • 広告主が企業間取引を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が直接所有する場所を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が他の製造業者に製品またはサービスを販売する場合

  • 広告主が所有していない場所を通じて製品やサービスを販売する場合

アフィリエイトのロケーションエクステンションよりもロケーションエクステンションの方が望ましい状況はどれですか?

  • ご自身のビジネスをお持ちで、店舗への来店を促したい場合

  • 他の小売店で商品やサービスを販売しており、その店舗への来店を促したい場合

  • 同じブランドの店舗で商品やサービスを販売する場合

  • 大手チェーンや中小企業に商品やサービスを販売する場合

コントロールグループの役割は何ですか?

  • 実験の他の部分から切り離されたグループだが、まだテストに含まれている。

  • これは実験に含まれるグループである。

  • それは実験に含まれているが、まだ実験から部分的に切り離されているグループである。

  • 実験の残りの部分から切り離されたグループ。

オンラインコンバージョンのみに最適化した場合、何を見逃す可能性がありますか?

  • 広告を見た潜在顧客を逃す可能性がある。

  • オフラインでのみ購入する潜在顧客や、オンラインで調べて店舗で購入する潜在顧客を逃す可能性があります。

  • 商品に興味を示した潜在顧客を逃す可能性がある。

  • すべての広告フォーマットでエンゲージした潜在顧客を逃す可能性があります。

店舗への来店は、Google広告以外のどのシグナルを使ってモデル化されますか?

  • オンライン広告とのインタラクション後、実店舗への来店

  • 数億人のオプトイン、サインインしたユーザーからのデータを提供する第三者ベンダー

  • 数億人のオプトイン、サインインしたユーザーからのGPS、Wi-Fi、ネットワークデータ

  • ロケーション・エクステンションまたはアフィリエイト・ロケーション・エクステンションとのインタラクション

来店数を報告するために必要なものはどれですか?2つ選んでください。

  • ビジネスプロフィールのアカウントをリンク

  • モデルの品質とプライバシーのしきい値に合格するのに十分なデータ

  • 検索キーワード

  • ロケーション・エクステンションまたはアフィリエイト・ロケーション・エクステンションの設定

オフラインのコンバージョンアクションに最適化するのに役立つスマート入札戦略を3つ教えてください。3つ選んでください。

  • コンバージョン価値の最大化

  • インプレッション単価(CPM)

  • ターゲット・コスト・パー・アクション(tCPA)

  • 目標広告費用利益率(tROAS)

  • クリック単価(CPC)

ローカル商品在庫フィードの推奨される最低更新頻度は?

  • デイリー

  • マンスリー

  • 週間

  • 四半期

店舗目標のためにパフォーマンスマックスの恩恵を受けられる可能性のある業種はどれですか?3つ選んでください。

  • 自動車

  • eコマース

  • 小売

  • ホテル

  • クイックサービスレストラン

店舗訪問が発生すると、Googleオピニオンリワードにボランティアで参加するユーザーのパネルを通じてデータが検証されます。何人のユーザーがボランティアとして参加していますか?

  • 500万ドル

  • 500,000

  • 100万ドル

  • 100,000

どのようなエンゲージメントがローカルアクションとして報告されますか?

  • アプリレビュー

  • ウェブサイト

  • レビューを読む

  • クリック・トゥ・コール

オンライン・ツー・オフライン戦略を開発する際、チームとエンゲージできる一つの方法は何ですか?

  • 顧客とビジネスの目標を一致させるために、示唆に富む質問をする。

  • オンラインチームとオフラインチームを指定し、伝統的なマーケティング構造に従う。

  • オンラインとオフラインのKPIとビジネス目標をチームごとに設定する

  • 各チームと個別にミーティングを行い、O2O戦略について学ぶ

買い物客は、実店舗で実際に購入する前に、オンラインで商品やサービスに何度も関与することはご存知だと思います。オムニチャネル戦略ではどのようなアプローチを取るべきでしょうか?

  • 顧客がデジタル・ショッピング・ジャーニーのどこにいても対応する

  • オンラインとオフラインのチャネルで別々のマーケティング戦略を立てる

  • 顧客にリーチするためのさまざまなオフライン広告チャネルを見つける

  • 顧客が好みのチャネルで買い物をするよう促す

グーグルはジオベースの実験をどのように特徴づけていますか?

  • 地理実験は、対照群または治療群に割り当てられた重複する地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、対照群に無作為に割り当てられた地理的地域を用いる。

  • 地理実験は、対照群または治療群に無作為に割り当てられた、重複していない地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、無作為に割り当てられた地理的地域を試験群に使用する。

店舗内ゴールに関するパフォーマンス・マックスの主な利点とは?

  • より強力なパフォーマンスのための手動コントロール

  • オフラインマーケティングの目標を最大化するための目標ベース

  • パフォーマンスを最適化する自動予算

  • 特定のビジネス目標を達成するためのカスタマイズ可能なキャンペーン設定

ローカル商品在庫フィードをアップロードし、フィードスケジュールを設定した後、次に何をすべきでしょうか?

  • ローカル在庫広告キャンペーンを作成する

  • インベントリーの検証を依頼する

  • ローカルインベントリー広告プログラムを有効にする

  • ビジネスプロフィールにロケーションをアップロードする

ローカル在庫広告が提供できるメリットはどれですか?

  • ロケーションエクステンションは、店舗近隣の買い物客へのリーチを拡大し、店内で購入可能なすべての商品、ベストセラー商品、セール中の商品を紹介します。

  • ロケーションエクステンションを使用することで、店舗への来店を促進することができます。

  • 月刊ニュースレターへの登録を顧客に促すことで、リードを生み出すことができます。

  • キャンペーンにキーワードターゲティングを設定して、適切な顧客に適切なタイミングでリーチできます。

オンラインコンバージョンだけに最適化することの欠点は何ですか?

  • 広告を見た潜在顧客を逃す可能性がある

  • すべての広告フォーマットでエンゲージした潜在顧客を逃す可能性があります。

  • 商品に興味を示した潜在顧客を逃す可能性がある。

  • オフラインでのみ購入する潜在顧客や、オンラインで調べて店舗で購入する潜在顧客を逃す可能性があります。

オンラインだけでなくオフラインの買い物客にも最適化できる自動化ツールはどれでしょうか?

  • スマート入札

  • サイトリンク

  • 手動入札

  • ダイナミック広告挿入

店舗訪問のデータは、Googleオピニオンリワードのボランティア参加者のパネルを通じて検証されます。ボランティアの参加者は何人いますか?

  • 100,000

  • 100万ドル

  • 500,000

  • 500万

あなたは地元のブティックを経営しており、ローカルインベントリ広告で必要とされる商品固有のランディングページを作成しようとしています。ローカルインベントリ広告で商品を広告できるようにするには、どの機能を使用すればよいですか?

  • Google Hosted ローカルストアフロント

  • 製品ホスティング型ローカルストアフロント

  • ショッピングホストローカルストアフロント

  • マーチャントホストローカルストアフロント

オムニチャネルの顧客は購入時にどのような行動をとりますか?

  • オムニチャネル顧客は店舗のみで購入し、売上が不釣り合いに多い

  • オムニチャネル顧客は、購入前に何度もデジタルで商品やサービスに接する

  • オムニチャネル顧客は、オンラインと店舗で別々に購入する

  • オムニチャネルの顧客は、店舗で商品・サービスを購入する場合と、デジタルで購入する場合がある。

オムニチャネルショッピングキャンペーンのアプローチはどのような場合に適していますか?

  • オンラインとオフラインで予算を分けている場合

  • eコマースと店舗での商品があまり重ならない場合

  • eコマースと店舗での商品が強く重複している場合

  • eコマースサイトを持っていない場合

Googleビジネスプロフィールからリンクされたロケーションエクステンションを使用した場合、どれが表示されますか?

  • レビュー

  • 製品情報

  • アプリ

  • 通話ボタン

来店の価値をどのように計算しますか?

  • (店内平均注文金額)×(店内購入率)×(ネット購入率)=来店コンバージョン値

  • (店内購入率)×(店内平均注文金額)=来店コンバージョン値

  • (ネット購入率)×(店内平均注文金額)=来店換算値

  • (店内平均注文金額)×(ネット購入率)=来店換算値

88Google広告以外のどのようなデータが来店モデルに使用されますか?

  • ロケーション・エクステンションまたはアフィリエイト・ロケーション・エクステンションとのインタラクション

  • オンライン広告とのインタラクションの後、実店舗を訪問。

  • 数億人のオプトイン、サインインしたユーザーからのGPS、Wi-Fi、ネットワークデータ

  • 数億人のオプトイン済みサインインユーザーからのデータを提供するサードパーティベンダー

Google広告にリンクされたアカウントを設定する必要があるロケーションデータソースはどれですか?

  • Google 広告

  • Google マーチャントセンター

  • Google キュレーションチェーン

  • ビジネスプロフィール

オムニビッディングを試してみたいが、オフライン限定のカテゴリーがある。推奨されるオムニビッディングの設定は?

  • 広告レベル

  • キャンペーンレベル

  • 広告グループレベル

  • アカウントレベル

オフラインコンバージョンアクションへの最適化に役立つスマート入札戦略はどれですか?3つ選んでください。

  • インプレッション単価(CPM)

  • クリック単価(CPC)

  • 目標広告費用利益率(tROAS)

  • コンバージョン価値の最大化

  • ターゲット・コスト・パー・アクション(tCPA)

手動入札戦略とオムニチャネルのスマート入札キャンペーンを比較したいとします。この戦略をテストするのに役立つ方法はどれですか?

  • キャンペーン実験

  • インクリメンタリティ

  • ユーザーベース

  • ジオエックス

伝統的なオフライン広告チャネルはどれですか?

  • ラジオ

  • ソーシャルメディア

  • メール

  • ディスプレイ・リマーケティング

ローカル商品在庫フィードに必要な属性は何ですか?

  • 商品タイプ

  • 店舗コード

  • アイテムコード

  • ロケーションID

Googleマーチャントセンターとは何ですか?

  • Merchant Center(マーチャントセンター)では、店舗やオンラインの商品在庫がGoogleにどのように表示されるかを管理できます。

  • マーチャントセンターでは、アフィリエイトロケーションやロケーションエクステンションの作成と編集ができます。

  • Merchant Center では、店舗情報と Google での表示方法を管理できます。

  • Merchant Center では、キャンペーンの作成、管理、実行ができます。

これらの選択肢のうち、オムニチャネル目標のパフォーマンスマックスとスマートショッピングキャンペーン(SSC)の違いを反映しているものはどれですか?2つ選んでください。


  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売のマーケティング目標をサポートするために、製品固有のフォーマットを提供します。

  • Performance Maxでは、機械学習を使用して入札を最適化するスマート入札を選択できます。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売というビジネス目標に沿ったマーケティング目標を可能にします。

  • パフォーマンス・マックスは、SSCと同じインベントリーを提供し、YouTubeインストリーム、テキスト広告、ディスプレイなどの商品をフィーチャーするフォーマットを追加しています。

実験において対照群はどのように機能しますか?

  • 実験の残りの部分から切り離されたグループ。

  • それは実験の残りの部分から分離されたグループだが、まだテストに含まれている。

  • それは実験に含まれているが、まだ実験から部分的に切り離されているグループである。

  • これは実験に含まれているグループである。

これらの選択肢のうち、オンラインではなくオフラインの広告チャネルはどれですか?

  • ディスプレイリマーケティング

  • メール

  • ソーシャルメディア

  • ラジオ

店舗売上を測定するために必要なインプットは、来店以外に何がありますか?

  • ロケーション拡張情報

  • 地図

  • 調査

  • 広告掲載

店舗マーケティングや従来のマーケティングチームなら、何を優先的に考えるか?

  • フランチャイジーへの店頭販売を拡大する。

  • 様々なマーケティングチャネルを通じて、店舗での売上を伸ばす。

  • デジタル・マーケティング・チャネルを通じてデジタル売上を伸ばす

  • eコマースを通じてトップラインの売上を伸ばす

後日集荷のメリットとは?

  • まだ発売されていない商品を表示できます。

  • 店舗に陳列されているが、すぐに購入できない商品を表示できます。

  • 店舗以外での受け取りが可能な商品を表示できます。

  • 現在店頭では購入できないが、数日後には店頭で購入できる商品を宣伝することができます。

1回の来店があなたのビジネスにどれだけの価値があるか、どのように計算しますか?

  • (店内平均注文金額)×(店内購入率)×(ネット購入率)=来店コンバージョン値

  • (店内平均注文金額)×(ネット購入率)=来店換算値

  • (店内購入率)×(店内平均注文金額)=来店換算値

  • (ネット購入率)×(店内平均注文金額)=来店換算値

オンラインとオフラインの買い物客に最適化するのに役立つ自動化ツールは?

  • スマート入札

  • サイトリンク

  • 手動入札

  • ダイナミック広告挿入

オムニビッディングを試してみたいが、オフライン専用のカテゴリーもある。どのオムニビッディング設定を使うべきでしょうか?

  • 広告グループレベル

  • キャンペーンレベル

  • アカウントレベル

  • 広告レベル

ローカル在庫広告のメリットは何ですか?

  • ロケーションエクステンションは、店舗近隣の買い物客へのリーチを拡大し、店内で購入可能なすべての商品、ベストセラー商品、セール中の商品を紹介します。

  • ロケーションエクステンションを使用することで、店舗への来店を促進することができます。

  • キャンペーンでキーワードターゲティングを設定し、適切な顧客に適切なタイミングでリーチできます。

  • 月刊ニュースレターへの登録を顧客に促すことで、リードを生み出すことができます。

購入するオムニチャネル顧客の典型的な行動はどれですか?

  • オムニチャネル顧客はオンラインと店舗で別々に購入する

  • オムニチャネル顧客は、店舗のみで購入し、不釣り合いなほど多くの売上を占める

  • オムニチャネルの顧客は、店舗とデジタルの両方で商品やサービスに接する

  • オムニチャネルの顧客は、購入前にデジタルで何度も商品やサービスと接触している

オムニチャネルゴールキャンペーンのPerfomance Maxを設定する際のベストプラクティスはどれですか?

  • 在庫状況と製品タイプによる製品のセグメント化

  • パフォーマンスとビジネス目標によって製品をセグメント化する

  • ローカル製品フィードの全製品を含める

  • ローカル製品在庫フィードからすべての製品を含める

インストアゴールに関して、パフォーマンス・マックスの主なメリットは何ですか?

  • 特定のビジネス目標を達成するためのカスタマイズ可能なキャンペーン設定

  • より強力なパフォーマンスのための手動コントロール

  • オフラインマーケティングの目標を最大化するための目標ベース

  • パフォーマンスを最適化する自動予算

アフィリエイト・ロケーション・エクステンションはどのような場合に使用しますか?

  • 広告主が、自社が所有していない場所を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が他のメーカーに商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が直接所有する場所を通じて商品やサービスを販売する場合

  • 広告主が企業間の商取引を通じて製品またはサービスを販売する場合

店舗目標のキャンペーンでPerformance Maxを使用する場合、予算と時間のどのパラメータ
に従うべきですか?

  • 1日500ドルの予算で少なくとも10日間走る

  • 1日500ドルの予算で少なくとも30日間実行する

  • 1日250ドルの予算で少なくとも10日間実行する

  • 1日250ドルの予算で少なくとも30日間実行する

店舗訪問をレポートするために必要なものは、次のうちどれですか?2つ選んでください。

  • ロケーション・エクステンションまたはアフィリエイト・ロケーション・エクステンションを設定する

  • キーワード検索

  • ビジネス・プロフィール・アカウントのリンク

  • モデルの品質とプライバシーのしきい値に合格するのに十分なデータ

あなたは最近、コンブチャ製品の新しいラインを立ち上げ、人気の大型小売店で販売する計画を立てました。店舗目標キャンペーンのパフォーマンスマックスを設定する際、どのエクステンションを使用すべきですか?

  • グーグル監修のチェーンによるアフィリエイト・ロケーション・エクステンション

  • ロケーションエクステンションとGoogleチェーン

  • ビジネスプロフィールによるロケーションエクステンション

  • グローバル・ロケーション・グループとのアフィリエイト・ロケーション・エクステンション

店舗への来店をモデル化するために、Google広告以外ではどのようなシグナルが使用されますか?

  • ロケーション・エクステンションまたはアフィリエイト・ロケーション・エクステンションとの相互作用

  • 数億人のオプトイン、サインインしたユーザーからのGPS、Wi-Fi、ネットワークデータ

  • オンライン広告とのインタラクション後、実店舗への訪問

  • 数億人のオプトイン、サインインしたユーザーからのデータを提供するサードパーティーベンダー

Google Merchant Centerは何をしますか?

  • Merchant Center(マーチャントセンター)では、店舗情報とGoogleへの表示方法を管理できます。

  • Merchant Center(マーチャントセンター)では、店舗やオンラインの商品在庫をGoogle上でどのように表示するかを管理できます。

  • Merchant Center では、キャンペーンの作成、管理、実行ができます。

  • Merchant Centerでは、アフィリエイトロケーションやロケーションエクステンションの作成と編集ができます。

最近、オーガニックのプロテインバーの新商品を発売し、人気の大型小売店で販売する計画を立てました。店舗目標キャンペーンのパフォーマンスマックスを設定する際、どのエクステンションを使用すべきですか?

  • グーグル監修チェーンによるロケーション拡張

  • アフィリエイト・ロケーション・エクステンションとグーグル監修チェーン

  • グローバルロケーティンググループを使用したアフィリエイトロケーションエクステンション

  • ビジネスプロフィールを使ったロケーションエクステンション

ローカルアクションとして報告されるのはどれですか?

  • ウェブサイト・インタラクション

  • クリックして電話をかける

  • レビューを読む

  • アプリレビュー

あなたは代理店に勤めており、小売アカウントのクライアントの一人が、オンラインと店舗での売上を伸ばすという目標について話してきました。彼らはビジネスプロフィール、マーチャントセンター、Google広告のアカウントがどのように連携しているのかよく分かっていません。もしクライアントから説明を求められたら、どう答えるべきでしょうか?

  • ビジネスプロフィールが店舗情報を管理し、マーチャントセンターがキャンペーンを管理し、Google Adsが商品情報を管理します。

  • ビジネスプロフィールがキャンペーンを、マーチャントセンターが店舗情報を、Google Adsが商品情報を管理します。

  • ビジネスプロフィールは店舗情報を管理し、マーチャントセンターは商品情報を管理し、Google Adsはキャンペーンを管理します。

  • ビジネスプロフィールが商品情報を管理し、マーチャントセンターがキャンペーンを管理し、Google Adsが店舗情報を管理します。

次のうち、オフライン販売のアプローチはどれですか?3つ選んでください。

  • オンライン

  • オムニチャネル+店舗中心

  • オムニチャネル

  • ストアセントリック

  • オンライン+オムニチャネル

ある広告が成果を増加させたかどうかを判断したい場合、どのような方法を選びますか?

  • 地域ベース

  • 製品ベース

  • ユーザーベース

  • 店舗ベース

ある大手小売企業の最高マーケティング責任者(CMO)は、オンラインとオフラインのKPIを使って、現在のマーケティング戦略を近代化しようとしている。各チームはこれまでバラバラに仕事をしてきました。オンラインからオフラインへの全体的な戦略を構築する際、CMOがすべき3つのことは何でしょうか?3つ選んでください。

  • サイロ化された組織構造、予算、会議を奨励する。

  • 統一された目標とKPIでチームにインセンティブを与える。

  • チームごとに別々の目標とKPIを設定する

  • ミーティングの構成、メディア予算、KPIについて、組織の変更を提案する。

  • 異なるチームと、彼らが目標に照らして何を測定しているかを知る。

ローカルの商品在庫フィードをアップロードし、フィードスケジュールを設定したら、次は何をしますか?

  • ローカル在庫広告プログラムを有効にする

  • 在庫確認リクエスト

  • ビジネスプロフィールにロケーションをアップロードする

  • ローカル在庫広告キャンペーンを作成する

店舗目標キャンペーンのパフォーマンスマックスを作成する場合、どのようなキャンペーン目標を設定しますか?

  • 地元店舗の訪問とプロモーション

  • ウェブサイトへのアクセス

  • 販売

  • リード

あなたは小規模な小売業者のマーケティングチームを率いています。彼らはeコマース事業を拡大しており、今後数ヶ月以内に10店舗をオープンする予定です。彼らの目標は、オンラインと店舗の両方で総売り上げを伸ばすことです。彼らが目標を達成するためには、どのようなアプローチを取るべきでしょうか?

  • オムニチャネル

  • オムニチャネル+ストアセントリック

  • ストアセントリック

  • オンライン+オムニチャネル

オンラインからオフラインへの戦略を策定する際、どのようにチームに働きかけることができますか?

  • オンラインとオフラインのKPIとビジネス目標をチームごとに設定する。

  • オンラインとオフラインのチームを指定し、伝統的なマーケティング構造に従う

  • 顧客とビジネスの目標を一致させるために、示唆に富んだ質問をする。

  • 各チームと個別にミーティングを行い、O2O戦略について学ぶ

店舗目標キャンペーンのパフォーマンス・マックスを設定するとしたら、どのマニュアル入力が必要でしょうか?

  • 広告クリエイティブ

  • クリエイティブの組み合わせ

  • 入札

  • 広告プレースメント

コントロールグループとは何ですか?

  • 実験に参加したが、まだ実験から部分的に切り離されているグループ。

  • これは実験に含まれるグループである。

  • 実験の残りの部分から切り離されたグループ。

  • それは実験の残りの部分から分離されたグループであるが、まだテストに含まれている。

店舗中心のアプローチを必要とするシナリオはどれですか?

  • 店舗に来店されたお客様に、毎月のニュースレターに登録してもらいたい企業。

  • オンラインカスタマージャーニー全体のオンラインパフォーマンスと投資収益率を最適化したいと考えているeコマースサイト。

  • 新しいサービスバンドル促進のため、オンラインでリードを確保したいと考えている地域のインターネットプロバイダー。

  • 実店舗への来店を増やし、販売可能な商品のプロモーションを考えている食料品会社

買い物客が店舗で購入する前に、オンラインで商品やサービスと何度もやりとりすると仮定した場合、オムニチャネル戦略にはどのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 顧客が好みのチャネルで買い物をするよう促す

  • 顧客がデジタル・ショッピング・ジャーニーのどこにいても対応する

  • オンラインとオフラインのチャネルで別々のマーケティング戦略を立てる

  • 顧客にリーチするために、さまざまなオフライン広告チャネルを見つける

店舗目標キャンペーンのパフォーマンス・マックスを設定する際、どのようなマニュアル入力が必要でしょうか?

  • 入札

  • 広告クリエイティブ

  • 広告配置

  • クリエイティブの組み合わせ

インクリメンタリティをどのように定義しますか?

  • 広告クリエイティブのバリエーションを相互にテストする方法です。

  • ほぼリアルタイムのアトリビューションで、短期的なビジネスや入札の意思決定に役立てる。

  • メディアや想定されるあらゆる外部要因を含め、何が売上を促進するのかを理解するためのトップレベルのモデリングです。

  • ユーザー行動の変化が広告キャンペーンへの露出によって直接引き起こされたかどうかを測定する方法です。

あなたは小さなお菓子屋さんの経営者で、広告のエンゲージメントから来店までの顧客のジャーニーを知りたいと思っています。どの指標を使うべきでしょうか?

  • 店舗売上高

  • 来店数

  • ローカルアクション

  • 広告アクション

店舗目標キャンペーンのパフォーマンスマックスを設定する場合、どのキャンペーン目標が最も適切でしょうか?

  • 販売

  • リード

  • 地元店舗の訪問とプロモーション

  • ウェブサイトへのアクセス

あなたは、既存のeコマース事業を持つ小規模な小売業者のマーケティングを担当しています。今後数ヶ月以内に20店舗に拡大し、オンラインと店舗の両方で総売り上げを伸ばすことを目標としています。目標を達成するために、どのようなアプローチを取るべきでしょうか?

  • オムニチャネル

  • ストアセントリック

  • オムニチャネル+ストアセントリック

  • オンライン+オムニチャネル

Googleがどのように店舗訪問を計上しているかを説明する選択肢はどれですか?

  • 広告を見たユーザーが店舗に来店すると、Googleはその来店を広告の閲覧に関連付けます。

  • ユーザーがオンラインで購入した後、店舗に来店した場合、Googleはその来店をオンラインでの購入とエンゲージメントに関連付けます。

  • ユーザーが店舗で購入した場合、Googleはその来店を広告のコンバージョンに関連付けます。

  • ユーザーが広告にエンゲージし、店舗に来店した場合、Googleはその来店をプライバシーに配慮した方法で広告のエンゲージメントに関連付けます。

ローカル商品在庫フィードが必要とする属性はどれですか?

  • アイテムコード

  • 店舗コード

  • 商品タイプ

  • ロケーションID

ジオベースの実験はどのように機能しますか?

  • 地理実験は、無作為に地理的地域を対照群に割り当てる。

  • 地理実験は、対照群または処置群に無作為に割り当てられた、重複していない地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、試験群に無作為に割り当てられた地理的地域を使用する。

  • 地理実験は、対照群または処置群に割り当てられた重複する地理的地域を使用する。

オムニチャネルゴールのためのパフォーマンスマックスは、スマートショッピングキャンペーン(SSC)とどう違うのですか?

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売のマーケティング目標をサポートするために、製品固有のフォーマットを提供します。

  • Performance Maxでは、機械学習を使用して入札を最適化するスマート入札を選択できます。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売というビジネス目標に沿ったマーケティング目標を可能にします。

  • パフォーマンス・マックスは、SSCと同じインベントリーを提供し、YouTubeインストリーム、テキスト広告、ディスプレイなどの商品をフィーチャーするフォーマットを追加しています。

クリエイティブを使って週末のセールを宣伝したいとしたら、どちらのアプローチをお勧めしますか?

  • キャンペーンを 1 週間前に開始し、セール当日に一般的なストア クリエイティブを販売に焦点を当てたクリエイティブに更新します。

  • セールの前日にキャンペーンを開始し、クリエイティブを頻繁に更新して、より一般的な店舗クリエイティブから販売を重視したクリエイティブに移行します。

  • キャンペーンを 2 ~ 3 週間前に開始し、より一般的な店舗クリエイティブから販売を重視したクリエイティブにクリエイティブを更新します。

  • キャンペーンを 2 ~ 3 日前に開始し、セール当日に一般的なストア クリエイティブを売上重視のクリエイティブに更新します。

Performance Maxは機械学習モデルを使用して多くの機能を最適化しますが、それでも手動で追加する必要がある3つの機能はどれですか?2つ選んでください。

  • 広告の配置

  • 予算

  • 広告クリエイティブ

  • 創造的な組み合わせ

  • 入札

店舗目標のためのPerformance Maxが役立つ業界はどれですか?3つ選んでください。

  • 小売り

  • ホテル

  • eコマース

  • 自動

  • クイックサービスレストラン

あなたは、10のフランチャイズ店舗を持つ小さな家庭用品会社のマーケティングチームです。各フランチャイジーには予算があり、店舗を宣伝し、店内トラフィックを促進するためにお金を使いたいと考えています。あなたならどのような提案をしますか?

  • 国ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 地域ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 場所ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 都市ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

アフィリエイトのロケーションエクステンションではなく、ロケーションエクステンションを使用するのはどのような場合ですか?

  • 他の小売店で商品やサービスを販売しており、人々に店舗への訪問を促したい場合

  • 自分のビジネスを所有していて、人々にあなたの場所への訪問を奨励したい場合

  • 製品やサービスを大規模チェーンや中小企業に販売する場合

  • 同じブランドの店舗で商品やサービスを販売する場合

これらのロケーションデータソースのうち、ユーザーがアカウントを作成し、Google広告にリンクする必要があるのはどれですか?

  • Google マーチャント センター

  • Google が厳選したチェーン

  • 事業概要

  • Google 広告

あなたは、複数の大規模小売アカウントを管理する代理店に勤務しています。あるクライアントは店舗を所有し、オンラインとオフラインの売上を伸ばしたいと考えています。そのクライアントは、ビジネスプロフィール、マーチャントセンター、Google Adsのアカウントがどのように連動しているのかわからず、あなたに説明を求めてきました。どう説明すべきでしょうか?

  • ビジネス プロフィールはキャンペーンを管理し、Merchant Center は店舗情報を管理し、Google 広告は商品情報を管理します。

  • ビジネス プロフィールは店舗情報を管理し、Merchant Center は商品情報を管理し、Google 広告はキャンペーンを管理します。

  • ビジネス プロフィールは商品情報を管理し、Merchant Center はキャンペーンを管理し、Google 広告は店舗情報を管理します。

  • ビジネス プロフィールは店舗情報を管理し、Merchant Center はキャンペーンを管理し、Google 広告は商品情報を管理します。

増分とは何ですか?

  • ほぼリアルタイムのアトリビューションにより、短期的なビジネスと入札の意思決定を促進します

  • メディアや考えられるすべての外部要因を含め、売上を促進する要因を理解するためのトップレベルのモデリングです。

  • ユーザーの行動の変化が広告キャンペーンへの接触によって直接引き起こされたかどうかを測定する方法です

  • 広告クリエイティブのバリエーションを相互にテストする方法です

広告が増分効果をもたらしたかどうかを判断するには、どのような方法を使いますか?

  • 店舗ベース

  • ユーザーベース

  • 製品ベース

  • 地理ベース

来店報告の前提条件はどれですか?2つ選んでください。

  • ビジネス プロフィール アカウントをリンクする

  • モデルの品質とプライバシーのしきい値を通過するのに十分なデータ

  • 検索キーワード

  • 住所表示オプションまたはアフィリエイト住所表示オプションを設定する

あなたは、今後数ヶ月以内に35店舗の実店舗をオープンし、eコマースのプレゼンスを拡大する予定の小規模小売業者のマーケティングを担当しています。目標は、オンラインと店舗の両方で総売り上げを伸ばすことです。目標を達成するために、どのようなアプローチを取るべきでしょうか?

  • オムニチャネル

  • オンライン + オムニチャネル

  • オムニチャネル + ストア中心

  • ストア中心

ローカルの商品在庫フィードの最低更新頻度はどのくらいが推奨されますか?

  • 四半期ごとの

  • 毎月

  • 毎日

  • 毎週

あなたは、10店舗をフランチャイズ展開するディスカウントストアの店舗マーケティングチームに所属しています。各フランチャイジーには予算があり、自分の店舗を宣伝し、店内トラフィックを促進するためにお金を割り当てたいと考えています。あなたならどのような提案をしますか?

  • 場所ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 地域ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 国ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

  • 都市ごとに 1 つのキャンペーンを設定する

あなたは大手小売企業の最高マーケティング責任者(CMO)です。あなたの目標は、オンラインとオフラインのKPIをマーケティング戦略に組み込むことです。総合的なオンライン-オフライン戦略を構築する際に、あなたが行うべきことは次の3つのうちどれでしょうか?3つ選んでください。

  • 会議の構造、メディア予算、KPI に対する組織的な変更を提案します。

  • 統一された目標と KPI でチームにやる気を起こさせる

  • さまざまなチームと、目標を達成するために何を測定しているのかを知る

  • チームごとに個別の目標と KPI を設定する

  • サイロ化された組織構造、予算、会議を奨励する

あるアカウントエグゼクティブがGoogle検索キャンペーンを管理しており、Googleディスプレイ広告でリーチを広げたいと考えています。彼女は、デフォルトの最適化されたターゲティングを使用するか、自分で手動でターゲティングのレイヤーを追加するかを決めようとしています。

  • 彼女は最小限の入力しか行わず、自動化されたソリューションに頼ることを好む。

  • 同じキャンペーンで検索広告とディスプレイ広告の両方を配信したい。

  • キャンペーンを管理することなく、同レベルの結果を得たい。

  • ディスプレイキャンペーンのあらゆる面をよりコントロールしたい。

オムニチャネル目標のためのパフォーマンスマックスは、スマートショッピングキャンペーン(SSC)とどのように違いますか?

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売のマーケティング目標をサポートするために、製品固有のフォーマットを提供します。

  • Performance Maxでは、機械学習を使用して入札を最適化するスマート入札を選択できます。

  • Performance Maxは、オンラインおよびオムニチャネル販売というビジネス目標に沿ったマーケティング目標を可能にします。

  • パフォーマンス・マックスは、SSCと同じインベントリーを提供し、YouTubeインストリーム、テキスト広告、ディスプレイなどの商品をフィーチャーするフォーマットを追加しています。

以降解答になります。

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