【2022年12月最新版】Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)問題解答 \102問ご紹介/

画像1

Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)の勉強家です。

2022.12.11に受験して88%正解で

合格しています。\(^o^)/

おかげさまで多数の皆様から

ご注文いただいてます!

誠にありがとうございますm(^_^)m

引き続き、よろしくお願い申し上げます!

 以下、Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)の問題と解答をご紹介します。今のところ8.8割は正解(62/70)しているのでGoogle側の改訂がなければ合格は可能かと存じます。ぜひ、ご参照くださいませ。

 ちなみに問題の出題順は個々で異なります。問題はほぼ同じものが出るので初心者の方にもご購読いただいています。ご紹介する問題数は102問です。

 Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)の有効期間合格後 12 か月間です。合格基準は正解率80%以上です。制限時間90分です。合格にお役に立てば嬉しく存じます。

1.ディメンションと指標で利用できるスコープレベルはどれですか。


・イベントレベル、滞在期間レベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
ヒットレベル、セッション レベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ
・イベントレベル、セッションレベル、トランザクションレベル、ユーザーレベルのスコープ
・地域レベル、滞在期間レベル、商品レベル、ユーザーレベルのスコープ

2.マルチチャネル レポートで、コンバージョンの貢献度が割り当てられないチャネルはどれですか。


・ソーシャル ネットワーク
・有料検索とオーガニック検索
・参照元サイト
テレビ CM

3.指標とディメンションの組み合わせとして有効でないものはどれですか。


・平均ページ滞在時間 / デバイス カテゴリ
・セッション / 直帰率
・セッション / 参照元
合計イベント数 / ユーザータイプ

4.データ収集に使用するアナリティクス トラッキング コードは、ウェブページの HTML コードのどの場所に配置する必要がありますか。


・<body> タグ(開始タグ)の直後
・</body> タグ(終了タグ)の直前
・</head> タグ(終了タグ)の直前
<head> タグ(開始タグ)の直後

5.参照元サイト、オーガニック検索、広告掲載がコンバージョンに貢献した度合いを確認できるレポートはどれですか。


・集客レポート
・目標レポート
・e コマース レポート
マルチチャネル レポート

6.削除したビューは何日以内であれば復元できますか。


・5
35
・25
・15

7.Google アナリティクス アカウントの階層構造を正しく表しているものはどれですか。


・アカウント > ビュー > プロパティ
アカウント > プロパティ > ビュー
・プロパティ > アカウント > ビュー
・ビュー > アカウント > プロパティ

8.キャンペーン レポートに「Back to School」というキャンペーンのデータのみを含める場合は、どのようなフィルタを適用すればよいですか。


・「ホスト名へのトラフィック」が「back to school」に等しいデフォルトの一致フィルタ
・フィールドが「ページタイトル」でパターンが「back to school」のカスタム一致フィルタ
フィールドが「キャンペーン名」でパターンが「back to school」のカスタム一致フィルタ
・フィールドが「キャンペーン名」、文字列が「back to school」、パターンが「include」のカスタム検索 / 置換フィルタ

9.顧客向けの特典プログラムの会員かどうかを表示するカスタム ディメンションで、設定されるスコープはどれですか。


・セッション
・ヒット
ユーザー
・商品

10.ウェブサイトの各セクションのパフォーマンスを確認できるレポートはどれですか。


・地域レポート
・上位のイベント レポート
ディレクトリ レポート
・リピートの回数や間隔レポート

ここから先は

10,093字

¥ 350

よろしければサポートお願いします!