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【一部無料】Google測定広告認定資格の問題と答えまとめ
本noteは一部無料で読めます!
SEOコンサルタントが本noteを作成しました。
合格実績
・2023年12月1日
・2023年12月20日
本noteはGoogle検索広告認定試験のすべての問題と答えを掲載しています。
一発合格したい方におすすめです。
※太字が解答です。
※GAIQテストの一部をコピーし、Ctrl+Fで検索して頂くと解答を探しやすいです。
ウェブサイトにコンバージョン トラッキング タグを導入し、Google 広告アカウントのキャンペーン レポートを確認したところ、少なくとも 2 つの広告が 100 件以上のビュースルー コンバージョンを生み出していることがわかりました。
この情報に基づくと、ビュースルー コンバージョンといえるアクションはどれでしょうか。
実店舗のみで行われるアクションのため、顧客が広告に反応する必要はない。
顧客は該当する広告を見て反応したが、サイトでのコンバージョンを達成しなかった。
クロスサイト Cookie を許可しないブラウザからのコンバージョンだけが発生した。
顧客は広告を見た時点では反応しなかったが、その後、サイトでコンバージョンを達成した。
マーケティング担当者は、どのような方法でキャンペーンを評価すべきでしょうか。
ライフタイム バリュー分析を使って、ブランド効果測定の指標に対する影響を調べる。
キャンペーンで、すべての予算が使われたかどうかを確認する。
目標の 1 つに注目し、目指す結果が得られたかどうかを確認する。
最もパフォーマンスが低い広告に注目し、その広告の表示頻度を低くして再評価する。
Google アナリティクスのコンバージョンは Google 広告にインポートできます。この操作には、どのような点でメリットがあるでしょうか。
自動タグ設定を使わずに Google アナリティクスのアカウントをリンクできる
インポート前の履歴データを閲覧できる
入札単価の最適化に役立つデータへのアクセス権を Google 広告に提供できる
ウェブサイトから自社データを送信できる
ウェブサイトで商品のニュースレターの登録数をトラッキングする場合、マーケティング担当者はどのタイプのコンバージョン アクションを使用しますか。
「アプリ インストール数」を使用する。
「ページビュー」を使用する。
「購入」を使用する。
「見込み顧客」を使用する。
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