acronym_look のInstagram のストーリーズを翻訳してみた
https://www.instagram.com/acronym_look?igsh=YWwzZmhoYjhxbWI3
エロルソン・ヒューの事実
3日ごとに手動で剃る。
山本耀司や川久保玲が台頭する以前から、父親の影響で学生時代から黒ずくめの服を着ていた。
最初のスニーカー:ナイキエアモワブACG
バートン・スノーボードやその他のブランドのスノーボードウェアの開発に合計13年間携わる。
子供の頃から、現代のデザイナーや建築家のルール 「フォームが機能を埋める 」に従っていた。
国籍:中国(両親はジャマイカ3世)。
ドイツで初めて、デパートで、肘にケブラーを挿入した「プロテクティブ」というドイツのブランドを見て、電話で連絡し、採用された。最初はグラフィック、ロゴ、タグを作った。これが彼にとって初めてのクリエイティブな有給の仕事であり、そこでアウターウエアを作る基本、レイヤーのシステムをスタイリングした。これは1994年、ACRNM設立前のことだった。
1991年に初めて日本を1ヶ月半訪れ、1995年に初めてストリートウェアブランドA Bathing Apeと出会い、そのジャケットをタル・プライス(後のRoyal Elastics、FEITの創設者)と一緒に見た。
ACRNMの小売店経由の販売とウェブサイト経由の販売は、現在半々。
ブランドとしてのACRNMの仕事とデザインエージェンシーとしてのACRNMの仕事は、現在半々。
ブランド立ち上げ後、デザインエージェンシーは深く長期的な関係でのみ仕事をするようになった。ストーン・アイランドとのシャドウ・プロジェクト(今年で10周年)-21コレクション:NIKE-5年、そしてACRNMのメインライン-現在の主な仕事分野。また、ROBORACE [ レースロボットのためのテクノロジー・プラットフォーム ]との対話も続いている。
代理店の今後の計画、ブランドについての質問: 「次のシーズンを作る」
ACRNMはチェコ共和国に独立した工房/工場/生産拠点を持っている。
若いデザイナーへのアドバイス 「自分にしかできないことを見つける」
その後、エロルソンはタル・プライスとともにFEITの名前とデザインを考えた。
キャリアをスタートさせた当初は、80年代の山本耀司や川久保玲のデザインにインスパイアされ、1995年に初めて買ったデザイナーズアイテムは山本耀司のレインコートだった。
仕事のピークに達したとき、彼らは[ ミヒャエラとともに ]毎シーズン異なるブランドのために7つの異なるスノーボード・コレクションをプロデュースしていることに気づいた。
ACRNMの最初のジャケットは 「2371 」で、セカンドサイクルでは 「j1A 」と呼ばれた。カラーはホワイトとブラックの2色。
Recon[ニューヨーク]、Hectic[東京]、Hideout[ロンドン]、Colette[パリ]、SlamJam[ミラノ]の各店舗で販売。価格は当時のレートでバルク1250ユーロ。120部。すべて完売。1999年から3年間の開発。ACRNMにはまだセールスマネジャーがいない。
エロルソンからACRNMのようなブランドを作りたいと考えている新人へのアドバイス:「よく考えてください。本当にいいんですか?(笑)」。