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Amazonマークについて|2023年Amazon物販【年商1億円到達!】

⇩僕が活用しているおすすめ仕入れ先3社はコチラ⇩

みなさんこんにちは!Gのすけです!

Amazonで商品を買おうと検索ページを進んでいるとこんな表示を目にしたことはありませんか?

一番右の商品だけ様子が少し違う…
「Amazonおすすめ」?!?!

このマークはAmazonが購入者に商品をおすすめする1つのコンテンツなのですが、購入者目線からするとやはりこのマークがあるだけで
安心できる」と思いますよね…!
良く表示されているのは「Amazonおすすめ」と「ベストセラー
この2つについて解説していきます!

1.Amazonおすすめ について

実際のところ、「Amazonおすすめ」が付いている商品・付いていない商品では「ユーザーの閲覧数」「購買率」の差が生まれます
とはいえ、このAmazonおすすめの獲得方法はAmazonでは公式に公表されていないのが現実です……
しかしながら、獲得されやすい条件といわれているのがこの3つ

1.価格設定の適正
2.発送の速さ
3.高評価

この3つをおさえておくことでAmazonおすすめが付きやすいといわれいます
【価格設定の適正について】
商品ごとの適正価格については難しい面もあるかと思います
そこで大切にするべき2点を挙げます
■頻繁に価格を変更しない
■同商品を扱う競合と比べて高価格設定にしない   です!

2.ベストセラー について

Amazonがユーザーに対して「この商品良いですよ」とおすすめする仕組みには変わりありませんが、
各カテゴリー内の特定期間内でのランキング1位を獲得した商品に付与されるマークです
ベストセラーについてもAmazonから公式発表はされていませんが、注文数が大きく関係していると言われています。
このベストセラーは特定期間というのがキーで、期間内で1位から外れるとベストセラーマークも外れます
また、各カテゴリーには細分化された下層カテゴリーがあるのでその全てのカテゴリーのランキング1位にこのマークが付与される事から
メインカテゴリーにおいて複数のベストセラーが並ぶ形になります


ちなみに「Amazonおすすめ」と「ベストセラー」この2つの違いは「カスタマーレビュー(評価)」の関わりの有無です

最後に「Amazonおすすめ」と「ベストセラー」についてお話しましたが、
ここで記載した条件を必ず実施したからといって必ず付与されるものではないという事を覚えておいてくださいね!
この仕組みを知る事で価格設定やFBA利用の見直しなど、売上に関わる行動に繋がると思います

それではまた次の記事で!

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