サロン経営者がGPTを使うべき理由
こんにちは! AI・ChatGPTマーケターのごうです!
今回の傷の内容は、サロン経営者がGPを使うべき理由について紹介していきたいと思います!
まず第一にサロン系で1番大事になってくるのは新規集客になります。
新規集客となれば、 ウェブ集客でLPやホームページに広告費をかけたり、 チラシを巻くオフラインの集客、こういったものが大体1番最初に思い浮かびますよね。
しかし、持続的に新規集客をし続けるためには、今の時代SNSを 活用して自分のお店の魅力を伝えたり、他にはない差別化をしていく必要が絶対にあります。
そうすると、こんな声が聞こえてきそうです、、、
時間がなかなかない。
何をどうしたらいいかわからない。
やり方がわからない。
大体、 こういう悩みでSNS発信ができてない人っていうのはかなり多いじゃないでしょうか?
確かに、この01っていうのがなかなか難しかったりしますけれど、
今の時代は、AIと言うものがあります。
これをいかに上手に使うかで、自分に無理なく、クオリティーの高いものを制作できる可能性がかなり広がってきます。
実際、僕のサロンでも広告費をかけてこられたお客様に、 なぜウチを選んでいただいたか? と聞くと、
『半分以上がインスタやYouTubeで発信をやっていたので、信用できそうだった』
と言う声がすごく多いです。
昔は、看板を立てたり広告をかければ 集客してきていた時代ですが、
今は競合の店舗が一気に増えすぎたせいで、顧客が選ぶ際にどこに 行けばいいかわからない状態になっています。そんな中で 顧客の方たちはSNSでしっかり情報発信している人に対しての信用度がかなり高いのは言うまでもありません。
逆に言うと、あなたですらどこか行こうとしたときに、ただ広告を売っている店舗と、
地道にSNSで情報発信を頑張っている店舗があれば後者を選ぶんじゃないでしょうか?
ただ、闇雲にSNSを発信すれば良いと言うものではありません。
こういう背景を踏まえた上で、しっかりと戦略を持ってSNSを発信 する必要があります。
ここまでのベースがしっかりした上で、 実際の作業はAIを活用しながら作業時間を短縮にしていく。
この部分をしっかり大事にしていく必要があります。次回の記事では具体的にどのようにAI・ chatGPTを 活用していけるかと言う点について深くお話ししていきたいと思います。
ぜひ次回の記事も楽しみにしていてください!
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