沖ドキ!GOLD|ゾーン実戦値と集計データまとめ
たられば(@g1slotapple)です。
この記事では、「沖ドキ!GOLD」のゾーン実戦値・スルー別天国移行率・有利区間ゲーム数別天国移行率をまとめています。
計算に扱ったデータは全てこれをもとにしているので、一回目を通していただけると嬉しいです!
ゾーン実戦値
集計・考察に利用した、ゾーン実戦値ならびにサンプル情報は以下のとおりです。
天国移行率まとめ
スルー別・有利区間ゲーム数別の天国移行率まとめです。
すべて、朝一データを除外しています!
スルー別
有利区間ゲーム数別
※ ボーナスゲーム数を考慮(BIG:70G、REG:30Gで計算)
データ機上のゲーム数に、当選までのボーナス数を足して計算しています!
これを見ると、2000Gあたりがめちゃくちゃ怪しいですね!2000G~3000Gの区間は天国移行率が高く出ました。
公表値の天国1300枚も出ているので、なおさらニオいます。
これがスルー数による影響を受けている可能性があるので、スルー数×有利区間ゲーム数で評価します。
表の見づらさを考慮して、何枚かに分けています。
✅ 天国間33G~1000G
✅ 天国間1001G~2000G
✅ 天国間2001G~3000G
✅ 天国間3001G~
もしスルー数が天国移行率に影響している大きい理由なのであれば、同じ有利区間の区分でもスルー数が多いほど天国移行率が上昇し、有利区間ゲーム数が天国移行率に影響している大きい理由なのであれば、同じスルーでも有利区間ゲームが多いほど天国移行率が上昇します。
どちらも上がるほど天国移行率も上昇しますが、やはりスルーの天国移行への影響が高そう。
でも、2001G-2200G(2400G)ではスルー問わずにアツそうです!
逆に、3000Gを超えると多少静かになるので、2000Gを超えて当選したあとのボーナス後はもしかしたら…?
この辺は、有利区間天井と転落(切断)条件考察というタイトルでnoteを書いたので、参考にしてください!(マガジン購入者は追加料金無しで読めます)
一撃枚数まとめ
天国の獲得枚数まとめです。
集計上の最大枚数は11,679枚。
有利区間切断後の金ドキモードもあいまって、天国は強力ですね!
ただ、公表の天国1300枚は特定条件に限る(例:金ドキモード移行時)など、注釈付きだと思います。
実際、スルー数が少なく有利切れにあまり期待できない0スルーでの期待枚数は901枚(サンプル31384件)です。
差枚まとめ
12月19日~1月21日までの34日間で集計した33,696台の、差枚分布図です。
差枚はデータサイト上の出玉の合計から、スタートの合計と32に50/32をかけたものを引き、擬似的に計算しています。
算定基準はポータルページにまとめているので、ご一読ください!
設定1ベースデータ
平均値:-388枚
中央値:-573枚
勝率:39.27% (4235/10783)
推定出玉率:97.39%
低設定ベースデータ
平均値:-247枚
中央値:-435枚
勝率:41.76% (9803/23476)
推定出玉率:98.39%
市場平均値
平均値:-134枚
中央値:-330枚
勝率:43.89% (14790/33696)
推定出玉率:99.15%
今回のnoteは以上になります。
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ありがとうございました!
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このマガジンでは、2022年12月導入の「沖ドキ!GOLD」の天井期待値、狙い目、やめどきをまとめています! 期待値検索ツールやボーナス間…
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