FxProの投資教訓: 5人の有名な投資家がキャリアで最も痛い教訓とその経験から学んだことを共有
😮トップトレーダーであっても、時折の失敗は避けられません。私たちにとって、これらは貴重な教訓です。
📚 最も成功したトレーダーの失敗から学ぶには、この記事を読んでください:
金融決定を下す上で進歩するためには、すべての投資家がミスを犯すリスクを負い、調整する方法を学ぶ必要があります。
賢い投資家が話すとき、彼らはキャリアで最も成功した賭けについて言及します。自分の旅についてもっと深く共有するとき、彼らは最も痛い教訓についても語ります。
Bloombergは、名高い投資家にインタビューし、彼らが決して忘れない過去の経験とそれから学んだ教訓について語ってもらいました。以下は彼らが共有した話です:
投資家 Bill Gross
「債券王」として知られ、Pacific Investment Management Co. (PIMCO) で世界最大の債券ファンドを運営
Gross氏は、投資キャリアを始めるちょうど数ヶ月前に、ラスベガスで4か月間で勝ち取った10,000ドルから、10:1のレバレッジで米国の国債を購入することにより、早くも重要な教訓を得ました。
カジノでの経験から、彼はすべての賭けは流動性のある純資産の3%に制限されるべきだと学びました。しかし、彼はこのルールを無視し、30年物の米国国債100,000ドル分を購入しました。しかし、期待に反して、債券価格が下落し、数週間で資本の半分を失いました。
彼は続けて言います:「その後の40年間で、私は債券市場で他にも多くの間違いを犯しましたが、これはパーセンテージでの最大の損失でした。学んだ教訓は何でしょうか?賭け事はカジノで行うべきです。投資には、資本を慎重に使用し、過度にレバレッジをかけないことが求められます」。
投資家 Ann Miletti
Allspring Global Investmentsのアクティブ株式投資部門のディレクター
1990年代初頭、Miletti氏は上司とともに、ビーパー(ページャー)を専門とするトップ企業のミーティングに参加しました。その会社は、使用された文字数に基づいてユーザーに料金を課す製品を彼らに紹介しました。テストと計算の後、Miletti氏は月に約300ドル、上司は500ドル支払う必要があるとされました。
直感とMiletti氏が調査したことから、その会社のサービスに登録する顧客は月に100ドルも支払えないだろうと彼女は感じました。しかし、彼女の会社は彼女が上司の数字と分析を信じていたため、この株を保持し続けました。
当時、Miletti氏は若く、まだ学び続けており、自分自身に十分な自信がありませんでした。彼女はチームの決定を覆すことができたかもしれませんが、そうしませんでした。2年後、ビーパー会社は倒産しました。彼女の投資会社は以前に資本を引き上げていましたが、それは高価な教訓でした。
Miletti氏が自分自身と他の投資家に与えたアドバイスは「自分の直感を信じる」です。
投資家 Alex Pack
Hack VCのマネージングパートナー
Pack氏によれば、投資は個人の天才の仕事ではなく、チームスポーツです。
彼は強調します:「あなたが協力する人は非常に重要です。Warren BuffettにはCharlie Mungerが必要で、Marc AndreessenにはBen Horowitzが必要です」。
投資家 Thomas Lee
Fundstrat Global Advisorsのマネージングパートナー
株式にとってポジティブに思える情報が必ずしもその株価が上昇することを意味するわけではありません。投資家にとって重要なのは、良いニュースが既に株価に織り込まれているかどうかを判断することです。
Lee氏は無線株を専門にするアナリストでした。彼は多くの時間を費やしてモデルを作成し、良い業績報告をすると予想される株に対する推奨を出しました。
「しかし、多くの会社が良い結果を報告しても、株価は上がらない」と彼は述べます。
Lee氏は、情報を評価し、それを市場の期待と比較するべきだという重要な教訓を学びました。以後、彼は市場予測を出すときに
投資家 Shuhei Abe
スパークスグループ創設者
2002年、阿部はアメリカの有名な年金基金を日本企業と連携するファンドに紹介し、株主価値を高め、株価を向上させるために企業を説得する作業に取り組んだ。
彼は2億ドルのシードキャピタルを調達し、投資価値を約30億ドルに増加させた。世界的な金融危機が発生し、年金基金は2008年に資金を引き揚げたため、阿部はファンドを閉鎖しなければならなかった。
彼はその戦略を停止したことを後悔している。数年後、彼が投資したいくつかの企業の株価は3倍に跳ね上がった。彼のファンドは、日本のKKRになり得たかもしれない。
阿部は言う。「現在、企業との連携は日本で非常に人気のある戦略です。この後悔が、成功すると確信しているアイデアや信念を諦めないように私を鼓舞しました。」
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