【ファンタズマゴリア】いま緊急でnote書いてるんですけど

Strawberry Nautsって弱くね?(諸説)

私です。
でも
大好きです。今度は嘘じゃないっす。

A:八束愛姫(AP)
EX:突然の贈り物 清掃活動 一騎当千
C:25
4:古宮舞 楠耶央(AP) 日和橙子 寿々苗穂海(AP) 
3:読丸千代里
2:青兎みかも 渡良瀬準(殴れる奴) 渡良瀬準(パンプ奴)
E:23
4:ショッピング 手当て 勇気 エクレア
3:反論 幽閉
1:救出
I:4
2:膝枕 指輪
B:8
3:穏/武
2:穏/敏 穏/知
1:穏/器

穏で染めてみました。
書き出して分かるこれはダメですね感……。

〇なにがアカンのか
とりえあずバトルを絞っているにも関わらずエースが500打点なのが厳しかったです。うまいこと引ければいいんだけど大抵の場合火力が出ねぇのに手数も足りない。何がしたいのですか?

『八束』は穏が低いのでこれはしたりと入っている『指輪』もまぁ貼れれば強いんだけど、『古宮』『楠』らも白コストが無いと殴れない。なんやかんや重い。
イベントも『勇気』『エクレア』『手当て』構成で思考停止、そんな眠たい構成にしていていいのか。

〇Strawberry Nautsの強みってなんや
Ver2だけだと殴れる属性がしっちゃかめっちゃかで強みは無かった可能性が高いが、アペンドによって穏軸で殴れる方向性は定まった。
スタートラインには立った。
スタートラインに立ったところで終わっている可能性が高い。

(・8・)ちゅんなぁ……

とりあえず『八束』は穏殴りでは珍しく武敏受けで攻めることはできる。
あとは何枚かカードをリムーブする能力を持っている者がいるが、これ自体は特にメリットにはならなさそうだ。
キャラが5枚リムーブされている状態でこれ系の能力を使うと、以後能力が使えなくなる代わりにちょっとだけ効果が上がる。
日和橙子のQQQでワッと殴れるかも。
まぁ……まぁそんなもんか……。

〇どうすればええのか
まずはこちらをご覧いただきたい。

A:八束愛姫(AP)
EX:最高のパフォーマンス 清掃活動 一騎当千
C:25
4:楠耶央(AP) 日和橙子 寿々苗穂海(AP) 
3:読丸千代里 六角すずめ(AP) 上級生女子C
2:青兎みかも 間宮羽咲
E:25
4:大切な友達 ショッピング 指圧 幽閉
3:反論 ドヤ顔 救出
B:10
4:穏/敏
3:穏/武
2:穏/知
1:穏/器

とりあえずカードテキストに書いてあることをやってみようということになった。すなわち

キャラが5枚リムーブされている状態でこれ系の能力を使うと、以後能力が使えなくなる代わりにちょっとだけ効果が上がる。

これ。
八束愛姫は常時持っているデッキの一つ(20個ぐらいある)なんだが、
ずっと(なんだこのインクのシミは……)ぐらいに思っていたテキストが実は強いんじゃないかという可能性を模索してみました。

基本的方針としては楠と日和を並べて3回殴るかQQQからの打点600、700で殴ることを目指す。カードをリムーブしつつ、フィニッシャーは能力消え能力(仮称)からの指圧。
デッキ掘りとリムーブを同時にこなせるカードといえば?
そうだね、ドヤ顔だね。

EXは指圧と相性のよい最高のパフォーマンス、清掃活動とかいうとりあえず生中、一騎当千は八束の果たし状とも相性がよいので特に序盤は隙あらばまくって良いと思います。

〇……怪しくね?
ソッスネ

いずれ試す機会もあるかと思うので追って報告したいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!