見出し画像

【リストビルディング】【少ないフォロワーで現金化】【公式LINEのなかの独自の  コミュニケーション】

【リストビルディング】

・自分に興味を持っている人を集める。

・コストを掛けずにやる。

・SNSを使って行う

・SNS➡公式LINE

アクティブユーザー(日本)
Instagram=3300万ユーザー
Facebook=2600万ユーザー
LINE=8800万ユーザー


【少ないフォロワーで現金化】

メルマガは捨てアドレスが多い為
開封率=10%
だから公式LINEが良いのです。

LINE人口は、8800万いると言われています。
スマホユーザーのほぼ全員が利用

つまり

公式LINE=時代にあっていると言う事です。
 
 
その中で、自分を選んでもらう
自身のストーリー、価値観の配信が大切ですね。

【公式LINEのなかの独自のコミュニケーション】

1、長文は送らない
2、話し口調
3、自分自身のキャラを出す

長文は見にくいので、800文字以下が良いと
言われていますが
読みやすく、読んで貰えるのは
半分の400文字くらいが、ちょうどいい文字数です。

プライベート配信+お役立ち情報をセットで行うと
効果的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?