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パネル指名を2倍にする方法

どうも、ダシ男です ^^) _旦~~

みなさんこんにちは。

長年この仕事をしているとキャストの特性みたいなのが見えてきます。

題名のように、『パネル指名を取ることが上手なキャスト』と『本指名を取るのが上手なキャスト』この二通りにわかれます。※特殊なキャストもいます。



あなたはどちらで悩みますか?


今日は、パネル指名が取れないキャストさんへ


どうすればパネル指名が取れるのか?を考えた事はありますか?
またその答えは出ましたか?



まずその答えを記載したいと思います。



そもそもパネル指名の顧客心理を説明します。

顧客心理には8通りあります。

顧客心理の8段階(注目、興味、連想、欲望、比較検討、信頼、行動、満足)に分けて考えることが一般的です。

まずは、【①注目】


この注目というのが、私が日頃から口酸っぱくお伝えしている『認知』と呼ばれる部分になります。


この注目をしてもらうために、認知をしてもらう場所を増やすというのが大事になるため、スタッフさん達は『写メ日記』と連呼します。


有効的且つ効率性が高いのはもちろん写メ日記なのですが、世の中そんな甘くありません。顧客心理は8通りあります。


まず注目を浴びる為の方法を下記に記載します。


①宣材写真
このネット上に掲載される写真は一番最初に手を付ける内容になります。

宣材写真は、こだわればこだわる程効果を発揮します。

※写真を撮影する際に気を付ける事※
〇コンセプトを決める事
〇コンセプトの衣装にする事
〇コンセプトの背景に合わせる事

まず第一条件として宣材写真が適当であればパネル指名数が激減します。

②プロフィール
プロフィールは基本的にそのキャスト様のキャラ設定になりますので、適当にスタッフに書いてもらうなどはナンセンスです。

〇接客スタイル
〇自身の見た目
〇キャラ

を設定し、プロフィールを作り上げましょう。

③写メ日記
一番効率良く、お客様に認知をしてもらえるコンテンツです。理由は長くなるので割愛します。
写メ日記は、効率よく認知を取りやすいコンテンツになりますが、効率が良いため、ブランディングをミスると取り返しのつかないことになります。

〇適当に書かない
〇マイナスな事はかかない
〇人間性がわかる価値観を共有する

そういったことを意識しつつ、投稿すればアクセスもあがりますので強い武器になります。
写メ日記をあげても、アクセスがあがらない場合は内容が悪いということです。実は、ほとんどの人が、写メ日記でアクセスあがらない理由は分析までできないことが理由になります。

④SNS
現状、写メ日記だけでは不十分と言われており、SNSを源氏名で持っている方が増えてきています。
これは自身のファンづくりに適していますので、有名になりたい方や待機が嫌だと思う方にはおすすめ致します。


大きく分けて、この4つメイン媒体になります。


上記のコンテンツを使って、注目を取りに行きましょう。




しかし、これだけではパネル指名が増えるわけではありません。
次に、【興味】というものをご説明します。


顧客心理において、興味というものが湧かなければ電話(パネル指名)につながることはありません。

では、どうすれば興味を持たれるのか?

・面白い
・可愛い
・綺麗
・エロそう
・良い子そう

と思わせるだけです。

この次の段階で【連想】【欲望】に変わります。

そこから、顧客心理は妄想状態に突入します。

・この子と会いたいな
・この子としてみたいな
・この子一緒にいたら楽しそう

等、妄想モードに突入したのち、次の段階は

【比較】になります

この比較は、他のキャストと比較をして、どちらが良いのかを検討に入ります。


文章では長くなっておりますが、これは人間の心理で一瞬で起こるものです。

その比較検討から勝つためには



最後の【信頼】というものが必要になります。



その信頼を勝ち取ったときに初めて電話がなります。

では、その信頼とはなにか?

・写メ日記の信用性(写真と文章)
・写真の信用性
・プロフィールの信用性
・ランキングに入っているか
・口コミ

こういった内容がお客様の決定打になります。



簡単にいえば、ネットのアマゾンで物を購入する時、口コミで決めたり、性能で決めたりしませんか?

そういった内容で考えれば、パネル指名を取るためにどこに力をいれるかは自ずと答えが出てきます。


最後に、認知=注目の部分と最後の信頼の部分は自分で努力できる部分です。これをヒントに日々お仕事を心がけると、パネル指名2倍になります。

では、また( *´艸`)

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