#2-11 活動記録と備忘録
今年も店じまいが近づいて参りました。
11月のハイライト
デジゲー博 11/29
Vket5 参加辞退
サイゲームスクリエイティブコンテスト 間に合わず
デジゲー博はこそっと行ってきました。一応さかだちの街出展側でもありましたが色々と忙しかったので何人かと話して帰ってます。
再掲多し。
ちょびっと描いたもの
こういうちまっとしたアニメは良いですね。ただProcreateに限界を感じてきたので来年は観念してクリスタ弄り始めようと思ってます。
ゲーム制作
u1wに続いてさかだちの街のグラフィッカーとしてかかわる事になりました。
デジゲー博では新ギミックとそれ用のアニメを描いています。この辺もっとTwitterでアピールすべきですかね…?
それと来年度の卒業制作でゲームを何か作るつもりです。Outletは正式に開発中止ってことにします。キャラクターやアイデアはどこかで活かしたいところですが…
就活
冬インターンやセミナー何社か申し込んでましたが、こっちの方は色々あって年内に1社エントリーすることになりました。本命はまた別の会社なのでもうちょい先なのですが…
2DCGグラフィッカー志望は変えてないのですが、状況に流されてキャラでも3Dでもどうにでもなれって感じです。今年は特に厳しくなりそうですし。
12月の予定
真っ白!
…というのは冗談でお仕事があったり課題やったり就活関係で忙しいです。
12/21から今年最後のUnity1weekありますが今回も参加は出来なそう。ごめんなさいね。
後書き
表に出ない予定が詰め詰めの年末ですが倒れない程度にガンバリマス。
今年の初めは"GIFドットたくさん描けたらいいな"と言ってましたが自分も世間も含めて思わぬ方向に動いた年でした。3Dそこそこ触れるようになりましたね。アニメーションはゼミに所属したのもあって知識が大分増えました。
来年はTwitter然り広報ちょっと考え直すかな…。色々原因に心当たりはあるのですが去年ほどの勢いは完全に失ってしまったので…例の絵は終わる気配がまだ見えませんし。
(同時期に描き始めた方々が1万フォロワー次々に達成しているのを悔しく思ってる図)
来年度の課題はまず"広報"と取得した技術を相互作用的に繋げられるかです。3Dせっかく覚えたのにあまり他に活用できていません。ただこの辺は小作品作るなりの実践あるのみですかね。
まあ締めに入るのはちょい早いので2020年全体の振り返りは12月の記録の時にやります。
皆さんも体調にお気をつけて!
フチヌロー