ブランド フォント
今朝、メーカーさんと打ち合わせの中、
テレビコマーシャルの話になりました。
効果はやはりある!という結論に。
CMを入れた月は売上が跳ね上がり↑↑
期間が終わると、down↓↓という感じで
非常にわかりやすい数字を出すそうです。
他企業さんの事例もまじえて、
ブランディングの大切さを今日の主旨とは違うところで
話しとなりました。
このブランディングは大事ですよね。
当社が明確に意識し出したのは、
DASHIとSOBA水車エキエ店を出店するにあたり。
それまでも勉強会などで話を聞いて、
ふわっとしたのはあったのですが、だんだんと明確に
なってきたのがその時分であったと思います。
ただ、全店に浸透しきれていないのは私の力量不足。
まずは自店・自社がどうありたいか?を再構築しないといけません。
55年目の再挑戦。
一朝一夕にできる、築けるものではないですが、
お客様や従業員スタッフがより楽しんでいただけるようにありたいな、と。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?