ヒソミ旋風日本上陸!(キャン太2新規向けガイド キャラ別 ヒソミ)
実はヤバかった女
概要
無敵擦りドチンパン小学生キャラ
特殊な仕様が多い
強い技
いっぱいあるので頑張って読んで
移動起き上がり
ヒソミだけやたらと移動起き上がりの距離が長い。
起き攻め拒否し放題
投げ
発生5Fとキャン太の通常投げの中では発生が遅いのだが
投げをスカったときの全体フレームが
全体34Fの1~27F無敵というとんでもない性能をしている。
これによって相手のEX技を投げスカりでやり過ごす動きが非常に凶悪。
そして何故か中央でも端でも追撃が可能
2EX
無敵突進技 画面の半分以上進む
発生7Fの全体19Fで1~18F完全無敵
つまり最後の1Fしか食らい判定が無い脅威の無敵技
こちらもリターンが凄まじく、開幕2EXぶっぱが当たれば2B 5AAA…と追撃が入って画面端に持っていける。
近距離で当てるとすっぽ抜けるのでそこだけ注意。
各種弾
遅くて山なりに飛ぶ弾。通常版とEXで弾のフラグが共有される仕様なので注意。
・当たると相手を繭に閉じ込める。
・繭に入っている相手を殴るとダメージ保証が+5されるので5Aを刻む度に8ダメ入る。
・繭の解除は被弾硬直より優先されるため、繭状態の相手に5AAA~が繋がらないことがある(5Aを当てた硬直処理よりも繭の解除処理が優先され、相手がニュートラルに戻ってしまう)
・空中で繭を食らった場合、押しっぱなし先行入力が出ない(なぜか投げ→5X等の投げ始動だと出る)
よくわからん!
5A
発生2F全体4F 判定がデカい
コンボも立ち回りもとりあえず連打
2B
ケツアタック。ガードさせて-1~+1くらい(多分)
確反はない。
地味に25点ダメージなのでコンボに組み込むとデカい。
ジャンプ攻撃
jA
普通の攻撃 下方向には強い
jB
コカーンのjXみたいなやつ
当たると相手を浮かすのでコンボにいける
強い行動
2EXぶっぱ:大体の技に勝つ上、当たればまとまったダメージ+ゲージ回収しつつ端まで運ぶのでリターンが高い。ガードされても接近さえできれば投げでメチャクチャにできる。
投げ擦り:大体の技に勝つ上リターンが高い
ガン待ちjEX対空:ダメージがデカく、繭状態にするので攻め継続が強い
コンボ
AAA 2B:普通の地上コン
2EX 2B 5AAAA 2B:開幕ぶっぱ用コンボ
投げ 2B:ド安定中央コン 端だと2Bのあとに5Aが入ったりする
投げ 5X 5AAA 2B:ダウンを取らずに攻め継続するパターン
jB 2B 2B 5AAA 2B:jB始動
昇竜確反用
2B 2B 2B 2Bとか
ゲージに余裕があったらjEXを使うと伸びます。
あとスタミナタイプで串刺しを採用すると繭→串刺しで変なボーナスが載ってメチャクチャ減ります。
総評
強そう。
どれくらい強いかって言われると
これくらい強そう。
とにかく投げと2EXの無敵技2つが強く、リターンのデカさと特殊な移動起き上がりのおかげで何でもできる。
ツキナミと同じかそれ以上のチンパンキャラだと思われる。
各種対空も豊富なので(挑発すら対空になる)受けに回っても強い。
対策はEXの無敵と持続が長いキャラをぶつけるか、火力で押し切るか…つまり対策は無いようなもんである。
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