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ヒソミ旋風日本上陸!(キャン太2新規向けガイド キャラ別 ヒソミ)

実はヤバかった女

概要

無敵擦りドチンパン小学生キャラ
特殊な仕様が多い


強い技

いっぱいあるので頑張って読んで

移動起き上がり

ヒソミだけやたらと移動起き上がりの距離が長い。
起き攻め拒否し放題


投げ

発生5Fとキャン太の通常投げの中では発生が遅いのだが
投げをスカったときの全体フレームが
全体34F1~27F無敵というとんでもない性能をしている。
これによって相手のEX技を投げスカりでやり過ごす動きが非常に凶悪。
そして何故か中央でも端でも追撃が可能

2EX

無敵突進技 画面の半分以上進む


ここから
ここまで飛ぶ

発生7Fの全体19Fで1~18F完全無敵
つまり最後の1Fしか食らい判定が無い脅威の無敵技

こちらもリターンが凄まじく、開幕2EXぶっぱが当たれば2B 5AAA…と追撃が入って画面端に持っていける。

近距離で当てるとすっぽ抜けるのでそこだけ注意。


各種弾

遅くて山なりに飛ぶ弾。通常版とEXで弾のフラグが共有される仕様なので注意。

・当たると相手を繭に閉じ込める。
・繭に入っている相手を殴るとダメージ保証が+5されるので5Aを刻む度に8ダメ入る。
・繭の解除は被弾硬直より優先されるため、繭状態の相手に5AAA~が繋がらないことがある(5Aを当てた硬直処理よりも繭の解除処理が優先され、相手がニュートラルに戻ってしまう)
・空中で繭を食らった場合、押しっぱなし先行入力が出ない(なぜか投げ→5X等の投げ始動だと出る)

よくわからん!


5A

発生2F全体4F 判定がデカい
コンボも立ち回りもとりあえず連打

どこに判定でてんだよ




2B

ケツアタック。ガードさせて-1~+1くらい(多分)
確反はない。
地味に25点ダメージなのでコンボに組み込むとデカい。

ケツというか腋より下全部アタック



ジャンプ攻撃

jA

普通の攻撃 下方向には強い

スーパーマン



jB

コカーンのjXみたいなやつ
当たると相手を浮かすのでコンボにいける




強い行動

2EXぶっぱ:大体の技に勝つ上、当たればまとまったダメージ+ゲージ回収しつつ端まで運ぶのでリターンが高い。ガードされても接近さえできれば投げでメチャクチャにできる。

投げ擦り:大体の技に勝つ上リターンが高い

ガン待ちjEX対空:ダメージがデカく、繭状態にするので攻め継続が強い


コンボ

AAA 2B:普通の地上コン

2EX 2B 5AAAA 2B:開幕ぶっぱ用コンボ

投げ 2B:ド安定中央コン 端だと2Bのあとに5Aが入ったりする

投げ 5X 5AAA 2B:ダウンを取らずに攻め継続するパターン

jB 2B 2B 5AAA 2B:jB始動

昇竜確反用
2B 2B 2B 2Bとか

ゲージに余裕があったらjEXを使うと伸びます。

あとスタミナタイプで串刺しを採用すると繭→串刺しで変なボーナスが載ってメチャクチャ減ります。


総評

強そう。
どれくらい強いかって言われると

これくらい強そう。

とにかく投げと2EXの無敵技2つが強く、リターンのデカさと特殊な移動起き上がりのおかげで何でもできる。
ツキナミと同じかそれ以上のチンパンキャラだと思われる。
各種対空も豊富なので(挑発すら対空になる)受けに回っても強い。

対策はEXの無敵と持続が長いキャラをぶつけるか、火力で押し切るか…つまり対策は無いようなもんである。


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