四六時中仕事のこと考えてるので、せっかくだから書いておこうと思ってnoteにしています。
アパレルは万年人不足だし、シフト制ですれ違いが多く、あまりメンバーと仕事について話す時間…
- 運営しているクリエイター
#コーチング
自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます
こんにちは。
お客様との会話のキャッチボールが時々うまくいかないように感じてますか?
接客の流れは分かっていても、なかなか簡単にはいかないですよね。
お客様の心が読めたら、どんなにラクかしら…。
でも大丈夫、
そうやって課題と感じられる時点で、克服の兆しが見えています。
きっと、接客中にお客様の反応がビミョーだったシーンの記憶があって、気にしてるんですよね?
お客様の違和感を察して、それ