マガジンのカバー画像

アパレル販売員のためのあれこれ

34
四六時中仕事のこと考えてるので、せっかくだから書いておこうと思ってnoteにしています。 アパレルは万年人不足だし、シフト制ですれ違いが多く、あまりメンバーと仕事について話す時間…
運営しているクリエイター

#売れる方法

クレームを受けているとき、あなたはどんな顔をして聞いていますか?

クレームを受けているとき、あなたはどんな顔をして聞いていますか?

こんにちは。

ヒト相手の商売をしていると、大きさや頻度の差はあれど、クレーム自体は避けられないものですよね。

あなたは、クレーム対応は得意ですか?

私は、好きではないけど、得意です。というか、学生時代のアルバイトも数えたら20年以上接客業に従事して、場数を踏むうちに、得意になってしまいました。クレーム対応のタイトルがついた書籍などを読んだ記憶はないけれど、現場で経験を積むうちに、ロジックで対

もっとみる