見出し画像

Instagram エンゲージメント

Instagram エンゲージメント

ストーリーの重要はついてお話します。

ストーリーは全く知らない人をファンにする事が出来ます。

それはストーリーによる「ザイオンス効果」です。
「ザイオンス効果」とはストーリーをあげることにより、接する回数が増えるほど好印象を持つようになる心理的現象のことを言います。

全く会っていないのに、視界に入れば入る程親しく思ってしまい好きになってくれやすくなります。

ストーリー機能を使って「ザイオンス効果」を生み出せば、Instagramの成功は間違いありません。

ではいくつくらい上げれば良いのかと言いますと、ストーリーは1日4回がいいです。

朝はモチベーション系の内容、
昼は情報系、ライフスタイル系。
夜にはまたモチベーション系。

ストーリーに投稿する内容をある程度Googleドライブに保存してしておいて、朝と夜のだいたい4ヶ月分を作っておくといいです。
昼の2回は普段その時の投稿をしてあげましょう。

するとフォロワーがファンに変わっていくようになります。

みなさんも今まで撮った写真のフォルダーを作って写真に貼り付ける名言なども書き出しておくと楽しめて毎日出来るように是非やってみて下さい。

#愛知県豊田市
#instagram
#ストーリー
#mup
#mupカレッジ
#takaki_takehana

いいなと思ったら応援しよう!