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MUP木曜LIVE

MUP木曜LIVE
価値提供フレームワーク

どのマーケットに対して価値を当てはめるのか?
TIME-時間、TYPE-種類、PRICE-値段、PLACE-場所、PEOPLE-人、SIZE-量
これを競合と自社の違いを明確化にしてどのニーズ(市場)に特化していけばいいのかの施策を立てましょう。

お客様のどの様な不に対して価値を提供しているのか?
顧客の把握を先に埋めましょう。
顧客の仕事、それに対する顧客の悩み、そしてその顧客が喜ぶ事を考えてみましょう。
それに対して提供価値を埋めていきます。
製品サービス、顧客の悩み(不)、顧客の利得
顧客のニーズと提供価値がズレていないかを確認しましょう。
実際にメンバーなどと顧客が何を求めていて自分たちの何が価値なのかを明確化出来る。

その価値をどの様なスキームで提供するのか?
ビジネスモデルを売り切りから囲い込みに変換しましょう。
そして現在のサービスモデルなどを書き出して下さい。
それをどうやって実践していくのか共有が十分に出来ることに加え、アクションプランが明確化出来る。

明日街中歩いてみて下さい。
実際に自分がどこのお店のオーナーだとして「どうしたらこのお店を伸ばせる」という施策や改善をバーチャルで作ってみて下さい。

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