YouTubeStudioの理解
YouTubeStudioの理解
アナリティクスで注目する部分は3つです。
エンゲージメントがどれだけ伸びているか?
それを理解しておくといいです。
クリック率が低いのはサムネイルとタイトルが悪いのが分かります。
表示された回数÷クリックされた数=
クリック率です。
視聴維持率が低いとイントロや話し方が良くないです。
最重要は視聴維持率
視聴者の離脱かしょを確認して改善していきましょう。
何回も直していくとクオリティが上がります。
流入経路の確認
流入元を確認してどこからきているのかをチェックします。
強化するべきポイントを見つけましょう。
回遊率を上げる施策を作って動画の終わりにじぶんの動画紹介などもしていきましょう。
前編後編となっている場合は前編の存在を伝えていきます。
兎に角自分のチャンネルの時間を増やしましょう。
1週間に1個は動画をあげて、SNSと組み合わせていくといいです。
そこで気を付けるのが、YouTubeでの広告はしないようにして、Instagramで告知しましょう。
ストーリーで5個くらいあげるうちの1個を広告にしてあげます。
YouTubeで情報の高い内容をして、しっかりとした深いファンをつくり、Instagramでは深いファンが出口にいくような広告をしましょう。
コンテンツ制作
チャンネルの大枠
必ずプログラム動画を作って、次の動画そのまた次の動画となるように出口戦略をしましょう。
人間はどんなに論理的に話してもチャンネル登録してくれないので、エモーショナル動画をプレイリストに作っておきましょう。人は論動ではなくて、感動で動くからです。
ライフスタイル動画で人間味と親近感を与えましょう。
最後にコンテンツ内容です。
人が集まるポイントは共感、知識、憧れです。
人気のある人の真似をしてやってみます。パクって最後にはオリジナルになればいいです。
三大コンテンツの秘密
指定型コンテンツでやりなさいと言い切ったり、これが正しいと言うと納得されやすいです。
等身大コンテンツで見てる人にも自分でも出来る、やってみようと思わせるのがポイントです。
エンタメコンテンツで情報を載せると見て貰えやすく伸びてきやすいです。
ただ単にやるのでは無く、ちゃんと分析するのも大切ですね。
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