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Follow up Structure

MUP水曜ウサギLIVE
Follow up Structure
ファンを増やしたい?

マネタイズまでの流れ
集客→継続→収益化
みんなの悩み、毎日投稿してるのにフォロワーが伸びない。

マネタイズに繋がる潜在層の獲得
①理想の顧客
②ハッシュタグの理解
③ハッシュタグ戦略2.0

フォロワーを増やしたいだけなら7500人をフォローしたらいい。
しかし数を集めるだけでは意味が無いです。

理想の顧客を作るのに4つのことを考えましょう
・あなたの情報を求めている人は?
・どんな悩みを抱えている人は?
どんな風になりたいと望んでいる?
・あなたにどんな情報を求められてる?

そもそも需要がなければ必要とされないです。
例えば、相手が求める情報がSNS運用とトークスキルとした時、自分の強みがSNSで独立、トークスキル、飲食知識、マネージメントとします。
発信内容はSNS運用×YouTube、ライティング、トークになります。

理想の顧客へ情報を届ける
自分の情報は間違ってないのに届ける場所を間違っていると意味が無いです。しかしその問題を解決する方法があります。
それはハッシュタグです。

ハッシュタグの理解

新規獲得のためにフィート投稿が必須です。
決まった時間、決まった曜日がいいです。
リールとメンションも新規獲得に繋がります。
関係構築にはストーリーとインスタLIVEがいいです。

ハッシュタグの必要性は、上位表示でたくさんの人に見てもらえて、プロフィールアクセスが増えて、フォロワーが増えます。

そもそもハッシュタグとは?
インスタのアルゴリズムがどんな分野の投稿なのかを判断します。

いまはググるからタグるに変化しています。投稿写真とタグがあっていないと誰のもとへ届ける情報かわからなくなるので、画像と文章とハッシュタグの共通性が重要で合っていないとシャドーバンされてしまいます。

それでも伸びない時は「いいね」
より「保存数」です。

ハッシュタグ戦略2.0

ハッシュタグフォローを使いましょう。
人ではなくジャンルをフォローする事で興味のある人やプル広告になっていて読まれやすいです。

ハッシュタグに狙い撃ちしましょう。
元々興味がある段階なので内容を見てもらいやすいです。

自分の投稿に興味のありそうな人はどんなハッシュタグを付けているのかを見に行きましょう。
そして投稿の保存数に注目しましょう。

保存数が伸びる投稿はフォローへ繋がります。

保存数が多い投稿は、
①リスト化
ランキングやピックアップ記事であとでも見たいと思わせるメモ形式コンテンツです。

②How to
具体的な方法を解説した記事で解決までの手順 をStep by Stepで解説します。

③まとめ
情報を簡潔にまとめた記事で浅く広く知識やノウハウをまとめる。

TPST
TARGET→PAIN→Solution→Tag
情報を求めている人、悩み、どんな情報、どんなハッシュタグを1つ1つフォロワーに対して解決できる内容にしていきましょう。

どんな人が反応しているのか?
いつもコメントくれる人やLIVEを見てくれる人のプロフィールやハッシュタグフォロー、投稿のハッシュタグをそのまま付けてみるといいです。

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