見出し画像

YouTube講座

YouTube講座
YouTubeの重要性

この比較時代に重要なメディアとしてYouTubeが挙げられます。
商品やサービスで差別化はもう図れない時代になっております。
それでは何で比較するのですか?
それは人です。

自分の人間性を発信しましょう。
今は誰でもネットでファンを作ることが出来ます。
しかし普段の自分を見せる訳ではなく、ソーシャルアバターでキャラを設定して発信しましょう。
自分を伝える中でストーリーを語るのも大切です。

興味のある人が観に来てくれます。
なのでニッチなジャンルを狙うのがいいです。

YouTube出口戦略

正直YouTubeでは稼げないです。
では何のためにYouTubeをやっていくのか?
フォロワーを活かした事を出口に結び付けた事をやりましょう。

起業の仕方が変わっている時代です。
集客してから起業する事で広告費がいりません。
なので営業がいらなくなります。
YouTubeが自動集客になり、無形資産となります。

チャンネル準備
チャンネル方針はニッチなジャンルを狙いましょう。
大きなマスではなくコアなファンをつけるといいです。

次にクオリティや企画に拘る人もいますが、クオリティよりもまずは本数を作りましょう。
沢山作ってレスポンスがあればそれに応えれるようにして徐々にクオリティを上げていく方がいいです。

話し方が最も重要です。
キャラクターになりきり、全てやらせだと思ってやりましょう。

重要編集ポイント
15秒のイントロを作成しましょう。
最初の離脱率を下げることが出来ます。
神の数字と言う事で15秒はCM等にも使われています。

動画の最後にはCTAの設定と誘導が大切です。他の動画を紹介したりした方がいいです。

サムネイルが超重要です。
プラットフォームカラーを避けてカメラ目線の人物を入れる事で、ついつい見てしまいます。
最後にサムネイルを誇大でもいいので兎に角クリックして貰えるように作りましょう。

今週はYouTube特集として続きはまた明日にあげていきます。

#愛知県豊田市  
#youtube  
#youtube出口戦略
#mup
#takaki_takehana  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?