
SEOの数値化
SEOの数値化
SEOを数値化するのに11個の指数があります。
①PV(ページビュー)
ページやサイトが何ページ見られているのかを示す指標です。
いいサイトであればある程度同じ人が色んなページを見ていくので色んな情報が載っている可能性が高いです。
②SS(セッション)
30分以内にどれくらいのユーザーが見たのかという指標です。
③ST(セッションタイム)
滞在時間。短い場合は情報が薄く、求めている情報がない可能性が高いです。
④UU(ユニークユーザー)
何人が見たのかという指標です。
CTS(クリックスルー)
クリックした数を割合にした指標です。
⑦CVS(コンバージョン)
サイトの成果に至った数です。
⑧CVR(コンバージョンレート)
サイトで成果に至った割合です。
⑨読了率
ページが最後まで読まれた割合です。
⑩直帰率
入ってすぐに抜けた人の割合です。
⑪サイトスピード
Webさいとの表示の速さの値です。
遅いと直帰率や離脱率に影響します。
まとめとして、絶対に覚えておくべき数値で見ないといけない数値です。
次はGoogleの掲げる10の事実ですが、明日にさせて頂きます。
#愛知県豊田市
#seo
#seoの数値化
#mup
#takaki_takehana
#mupカレッジ
#mupうさぎクラス