Google集客スキルPart3
MUPWEEK12
Google集客スキル Part3
昨日の続きで今日は全体的構図です。
サービスの紹介ページは1つにするべきではありません。
例えば、低価格重視なのか安全性重視なのかとそのLP事に中項目でカテゴリーを作って、そのカテゴリーの中で記事をいつくか書いていく構造を作るのが大切です。
ブログでプライマリドメインは独自ドメインの方が優位性が高くなります。
アメブロは上位に出てこないと表示されないので辞めた方がいいです。その方がSEO対策になります。
記事制作順序
どういう風に記事を書いていくのか?
ビックワードも良いですが、実際に売上を上げていきたいと思うのであればロングテールキーワードを重視した方がいいです。
何故かと言うと行動したい人は、ビッグキーワードだけでなくスモールキーワードになればなるほどSEO対策で効果が出てきます。
それだけ探すキーワードを打ち込んで検索しているので売上に直結してきます。
次にどんな人がネットで調べるのかどんな目的で探すのかをその人になりきってペルソナ設定していきましょう。
ロングテールキーワードを調べるにあたってGoogleのサジェストを調べて、それに対して記事を書くのもいいです。
記事構成と必要要件を分かっているとよりいいです。
まず6W2Hで整理します。
Who 現役美容師が教える
Whom これから美容師になるあなたへ
What 美容師になる3つの大切な要素
Why 接客するのに苦労したから
Where 現場で即役に立つ
When 今すぐ活用出来る
How オンライン30分で理解出来る
HowMuch 無料で教えます
タイトルを決めます。
ここが1番重要です。
①日付と最新を入れる
②ターゲットを入れる
③自分見解を入れる
④読んだ後の未来像を伝える
⑤数字を入れる
例
2020年9月最新、インスタ集客で、成功出来た、3つの方法リピーター、売上2倍!
というタイトルが目を引きます!
優先順位
競合を目安に上位化のしやすさを判断するのにGoogleAdsがオススメです。
肉付け
記事タイトルは導入文、記事部分は見出しを3つに分けてまとめると人は理解しやすいです。
個人体験を入れる
自分の感想を入れるといいです。
初めをシンプル化して申し込みなどをアペンディックスしてある記事が重要です。
動画SNSの埋込み
自分で作ったコンテンツや動画はとてもいいです。
口コミレビュー系項目の挿入
評価してもらえるとGoogleはSEO対策としていい判断をして貰えます。
最後に文法や語尾を調整するとユーザーに評価されやすいです。
SEO対策はもっと深いようなので、3日間に渡ってまとめてみましたが何度も読み返して今後の営業に繋げていきます。
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