【「事業戦略編」多店舗化で持続的な成長を描く秘訣】無料ダウンロード
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事業戦略編に興味があるなら必見
●売上粗利3,000~6,000万円以下の不動産売買会社
●新規ビジネスを立ち上げたい、多角化経営されている事業会社様
●集客減少に悩んでいる住宅工務店の経営者様
●住宅購入相談所に参入したが、業績が伸び悩んでいるという企業の経営者様
事業戦略編を読むメリット
異業種参入でも年間粗利8,000万を達成するための人財戦略。
初期投資の負担を少なく、3年目で4,000万円を達成した人財育成の方法が分かる。
利益率を高く保つための組織体制、パートの採用人数・店舗設立時の注意点について解説。
多店舗展開で失敗しないためのマネージャー育成の仕組みとは?
業績を伸ばすための会議体を確立。その内容と運営の方法をご紹介。
多店舗化で持続的な成長を描く秘訣とは?
注文住宅紹介 サービスで5年で4店舗展開!未経験・ 異業種参入から多店舗展開までの軌跡が分かる【事業戦略編】
事業戦略編の目次
●今"アツい"住宅会社選び専門店「おうちの相談窓口」とは?!
●人財育成 "営業イネーブルメントの取り組み事例"
●人財育成の取り組み 新人育成のポイント
●【脱属人】マネージャー育成の方法
●多店舗化における人財戦略マネージャーの業務内容
●業績に直結させるための会議体系【全社会議・事業部会議・店舗会議・責任者会議・SNS会議・HP会議】の頻度と内容について
●店舗会議のアジェンダ事例
●特別なご案内
事業戦略編の内容
住宅購入相談所ビジネスは、住宅会社選び専門店「おうちの相談窓口」を出店し、自社と提携するハウスメーカーや工務店を品揃えとして、住宅購入検討客(1次取得層)を集客し、来場いただいたお客様へ「希望の住まいのヒアリング」「資金計画やフィナンシャルプランニング」を実施し、お客様へ最適なハウスメーカーをご紹介し、お客様がご紹介したハウスメーカーで請負契約を締結した際に、紹介したハウスメーカーより成約金額の4~5%の紹介料をいただく在庫なしの紹介仲介ビジネスモデル。
【人財育成に着手した背景】
多店舗展開をする上で、未経験の若手社員・パート社員でもすぐに結果を出せるような、人財育成の仕組みが必要だった
【人財育成で行った内容】
おうちの相談窓口の"営業イネーブルメント構築"に着手し、3店舗での営業フロー統一。
使用しているツール、動画マニュアルが連動するように整理した。
結果、
▶既存社員の契約率UP
▶店長が新人社員育成に掛ける時間が削減
▶営業社員の育成時間短縮
【マネージャー育成に着手した背景】
他県への出店+多店舗展開の初期ステージでの課題
・本社から遠い店舗は店舗管理が行き届かない
・店舗により実績の差が出てくる
・店舗管理者であるマネージャー(店長)育成
更なる多店舗展開を進める上で、各店舗のマネージメント力を高める "店長育成(幹部育成)" を本格的に着手した。
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