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12. 顧客リストを作る

売れっ娘になるためにおすすめなのは顧客リストを作ることです。ちょっと面倒ではありますが、1回2万円~というサービスを提供していると考えれば、リピート客が増えることはとてもメリットがあるので、実施する価値は高いです。

顧客リストには、名前、年齢、趣味、性的志向、来訪日、プレイ内容、お客の満足度、良客指数等の情報を蓄積しておきます。これを作っておくことで次回のプレイ前にざっとチェックすればどんな顧客かきちんとわかります。また、記録に残す方法にしておけば、頭で覚えておく必要がなく、勘違いもなく、忘れてしまうことができます。

プレイ前にチェックすることで、お客に特別感を演出することができます。会話から得た情報や前回の内容などを会話の中で伝えることで、自分のことを覚えていてくれたとお客が感じます。ましてやそれがまだ2回目の来訪だったとしたら、過去に1回しか行ってない自分のことをきちんと覚えていてくれたというのは人として当然プラスに働きます。また、過去のプレイにおいてお客が満足した内容がわかれば、それを活用することで、より高い満足を提供することもできます。

特に性的志向は各人にとってある程度、固定化されており、それほど多様なパターンを求めることは多くはありません。仮に多様なパターンを求める場合には、顧客リストにその旨が残っていれば、そこからサービスを提供することができ、お客の満足度はとても高くなります。

また、同時に顧客リストを使うことで自分にとっての良客がわかります。上記では良客指数としていますが、5段階などでも構いません。優先すべき良客、普通の対応で良い客、微妙客、出禁等もわかれば、それに応じた対応が可能です。

顧客リストを使うことで、顧客の育成にもつながります。ここで言う育成とは良客を作ることです。最初から最上の良客であればよいですが、ちょっと微妙で気になるケース客の方が多いのが現実的だと思います。そういった客を良客に育て上げリピート客にすることができれば、嬢にとってのメリットは計り知れません。仮に良客指数が100点満点中50点のお客がいた場合、○○という方向性で誘導したら指数が10点UPしたという実績が出ればそれを他の客にも展開できます。一般的な商売で言うところの横展開にあたります。これは自分のターゲットとなるお客を絞っていれば、絞っているほど似た志向のお客があつまるためやりやすくなります。

より良い良客に囲まれるためにも顧客リストはおすすめですよ。

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