【期間限定】訪問看護運営「成功の条件」研修会 全3編解放特別セール
※この記事は[訪問看護運営「成功の条件」Vol.1~3研修会]の動画を視聴【合計173分】することができます。通常1本3,000円+税のところ、期間限定で特別価格【3本5,980(税込)】です。
記事購入後、動画の視聴(オンライン)が可能となります。御希望の方は記事を購入した後ご視聴ください。
【※※先着30名様※※】
セミナー概要
訪問看護事業は、利用者の在宅にて医療行為を行い、その生活を助ける社会的意義の高い仕事です。現場で働く多くの医療従事者が、そのやりがいに魅力を感じているでしょう。
ただ、そんな訪問看護ステーションの半数~1/3が、新規オープンから1年以内に閉鎖しているのは何故でしょうか?
その理由は、ステーションの運営をリードする管理者(医療経験者)が、経営、人材採用、資金繰り、営業、請求といった医療行為以外の業務経験に乏しいからです。
今回の研修は、訪問看護事業における売り上げが4年で35倍(2020年6月現在)になった訪問看護ステーションで実際に行われていた施策を元に構成しています。
スケジュール
第1回「スタッフマネジメント」
動画視聴時間:70分
目次
1.マネジメントとは
2.社会情勢について
3.訪問看護ステーションの閉鎖
4.スタッフが定着しない理由
5.看護師について
6.スタッフ共通項目
7.サービスについて
8.顧客満足と社員満足について
9.VISIONの重要性
10.サービス業務のOJT
11.インセンティブシステム
12.リファーラルシステム
13.利益を残すこと
第2回「利用者満足度向上」
動画視聴時間:53分
1.顧客満足度のメカニズム
2.サービスとは
3.ホスピタリティとは
4.顧客満足度とロイヤルティの相関関係
5.訪問看護における顧客満足度
6.顧客とは
7.在宅医療をサポートする職種
8.ケアマネージャー
9.地域包括支援センター
10.かかりつけ医
11.民生委員
12.訪問看護ステーションの役割
13.社員満足
第3回「売上アップ」
動画視聴時間:50分
1.訪問看護ステーションの閉鎖
2.利益とは?
3.看護師(リハ職)の特徴
4.コスト感覚①「モノ」
5.コスト感覚②「ヒト」
6.売上アップへの導線
7.営業活動(攻め)の原則
8.ザイアンスの法則
9.セブンヒッツ理論
10.別表7疾病について
11.タイムコントロール
12.管理者の役割
13.経営者兼務の業務
14.ステーションの守り
15.情報ツール
以下、全ての講義【合計173分】をご視聴頂けます。YouTubeでの限定公開方式ですので、ご自身のアカウントにURLを保存して繰り返しご覧頂くことが可能です。全3講義のPDF講義資料もダウンロード可能です。
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