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社員を知る

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フロント・営業・エンジニア・事務、それぞれの社員のインタビュー記事です。
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#採用広報

「人に惹かれました」新入社員が語る入社の決め手は?——新入社員 阿部有希・坂本楓——

福島建機noteのインタビューも記念すべき11本目!! ということで今回は、夏のインターンシップも控えたこの時期にぴったりな新入社員2名をご紹介します!インタビューに答えてくれたのは、高校を卒業後、今年4月に新卒のサービスエンジニアとして入社した坂本さんと阿部さんです。 サービスエンジニアの主な仕事は、建設機械の修理や点検、メンテナンス。普段、馴染みのない建設機械を扱うエンジニアに飛び込んだお二人ですが、どのような経緯や気持ちの変化があったのでしょうか?お人柄から、福島建

未経験からエンジニアに。大事なことは一歩ずつ、確実に、続けること。 ―白河支店 サービスエンジニア・伊藤慶―

建設機械を販売・レンタルしている福島建機では、機械のメンテナンスや修理を担う人材が不可欠です。「サービスエンジニア」と呼ばれるこの職種では、自社で扱うレンタル機械のほか、工事現場で使われる建設機械の修理や点検を、その場に赴いて対応することも多々あります。今回は、福島建機をその技術力で支えるサービスエンジニアの若手社員、伊藤慶さんに話を聞きました。 ——伊藤さんは“若手社員”ということですが、入社何年目ですか?また、サービスエンジニアの業務について教えてください。 伊藤さん

「売る買う」の先にあるもの―KENKIの営業が目指すのはお客様との“信頼関係”

建設機械の販売・レンタルを主軸とする福島建機の“顔”として、お客様へ最適なご提案をお届けするのが「営業職」です。今回は、営業部の第一線で活躍する郡山支店の3名に、現場で働く上で感じていること、KENKIの営業として働くことについて話を聞きました。 ——今回は郡山支店の営業職である松立さん、滝田さん、八巻さんの3名にお集まりいただきました。まず、簡単に自己紹介をしていただけますか? 松立さん:はい。私は2006年に中途採用で入社をしまして、今年で17年目になります。入社後は