さくらサーバーの支払いに感じる不満
こんにちは。
最近はコロナコロナで大変ですね。
さくらインターネットも出社手当を始めたらしいです。
自分が言うのはおかしいですが、本当に素晴らしいと思います。
あと肝心のサーバー性能も申し分ありません。(今のところ)
ただ、 さくら の利用者側として1つ不満があります。
それがサーバー支払いの不便さについて
さくらインターネットが注目されてるので、
それに便乗してその不満点を主張したいと思います。
あわよくば運営様にも見ていただきたいです。m(__)m
一昨日さくらサーバーの年間払いをしてきた
もうかれこれ2~3年くらい使わせてもらってます。
さくらサーバーは月払い・年払いのどっちかが選べ、自分は毎回1年払いのほうを選んでます。
その支払いを一昨日してきました。
自分は4月末に契約を始めたので、
毎年こういうスケジュールで更新してます。
ー 3月初めに請求予告メールがくる
ー 4月10日に請求メールがくる
ー メールの振込先に振り込む
ー 振込み確認したら更新完了
手動振り込みだとやっぱり面倒ですね。
でも金曜だったからすぐ振り込みされたし、
サーバー更新が滞りなくできて良かったです。
それはいいんですが・・・
毎年毎年サーバー更新するのが正直しんどいです。
「それなら自動振り込みにすれば?」
「クレカ支払にすればいいじゃん?」
こう思う人もいるかもしれませんが、自分が主張したいのはそういうことではありません。
せめて3年払い or ポイント制を導入してほしい
別に自動振り込みでもいいです。
でも日本の経済的な状況を考えた場合、
あるいは何かしら有事が起きた場合。
銀行振り込みやクレカが使えない可能性も出てきます。
あとクレカは諸事情で作れない人もいるはずです。
そういう時のために、
次のどっちかも実装していただきたいですね。
ー ポイント制の導入
>ロリポップ の おさいぽ! みたいな制度
ー 3年以上一括払いの導入
> エックスサーバーみたいな感じで
確かに社員への出社手当対応も立派です。
やっぱり誰かの働きがあっての企業なので。
でも企業は利用者あってのものでもあります。
ポイント制 あるいは 3年一括払い。
たとえマイナーな意見としても受け入れていただきたいです。
さくらサーバーに感じるその他の不満点
あと長年使っていると、支払以外の不満も感じてきました。
⇩ ちょうどこの記事でまとめた通り
さくらサーバーに感じる3つのデメリット【正直な感想】
ttps://fukuro-press.com/disadvantages-of-sakura-server/
別に私はさくらサーバーが嫌いではありません。
むしろ愛着を持ってますし、
これからもブログ運営に使っていくつもりです。
でもだからこそ、足りない部分が気になるんですよね。
そういう所を改善していただくと、もっと使いやすいサービスになるのではないかなと考えてます。
以上、さくらに感じる支払いの不満点についてでした。
もし賛同いただけたなら SNSシェア をお願いします!