途中で狂気のルールに切り換わって
歌舞伎町の魔力
週一度、夜7時半に歌舞伎町横でダンスレッスンが終わる日がある。寄っちまうよなあ麻雀に。
月末でさっさと帰ってnoteを書かなきゃいけねーんだけど、レッスンが歌舞伎町なのがいけねーわ。ちょっと寄って帰るつもりでも、ハマっちまうと止める気にならなくなっちまうんだよな。ほんとよくない。
馬鹿店に入った。2卓。週末の割には繁盛してねーな。
メンバー・ビリケン氏がいた。少し話をしたら、メンバーに入ってるのは土曜日だけ。普段はノーレートのメンバーだという。
週1日だけ働いて、日給以上負けたら馬鹿馬鹿しくてやってらんねーだろうに。このレートの麻雀を打ちたいから仕事にしたんじゃねーの。君も歌舞伎町の魔力に吸い寄せられたのか。
ねーちゃんの靴底がめちゃ厚い。10センチくらいある。いつもとは身長がまるで違うぞ。「今日はシフトが短くて立ち時間が短いならいけるかと」
そうまでして厚底をはきたいもんかね。俺が歌舞伎町に吸い寄せられちまうようなもん?
奥のほうの卓に入った。
客ビリケン、無感動、店長の卓。
無感動氏はときどき同卓するんだけど、アガってもちっとも嬉しそうじゃないし、振り込んでも悲しそうじゃない。無気力無感動で、動作が常に速い。
手が入ってるときはノータイムで厳しい牌を押し、刺さっても何事もないかのように点棒とチップを払う。こういうタイプは勝つときは鬼のように勝ちそうだけど、俺が同卓した数回はいつもツイてなかった。
1戦目
東1、序盤こんな手牌だった↓
青5mがあるだけでアドレナリンが出るし、早そうな手だと、さらにドックンドックン。
しかし、いつまでたっても頭ができなくて、テンパれそうもねーかと思ったら、中盤深めにドラ3pを2枚引いてテンパイ↓
キタ――(゚∀゚)――!! わけわからん単騎になるしかねーと思ったら、最高の待ち。14pは4枚程度切れてるけど、1枚くらいどうにかなるんじゃねーか。秒で即リーチだ。
これが無感動氏から一発で出た。裏なしでハネマン3枚。無感動氏と打つと、いつもこんな感じで俺のほうがツイてるんだよな。
すぐ店長に1000・2000の3枚を引かれた。
東3、親番だ。
店長からリーチが入ったけど、こんな手↓から、
9pが出たのでポン。ここは打点よりアガリだ。危険牌の5mを勝負し、現物の36p待ちに受けた。赤2となったらトップ目でもオリられない。
すぐ4sを引き、これはかなり危険なのと1sが狙い目なので待ち替え。
すると4枚目の4sをツモった。1000点オールの2枚オール。2枚オールはネマタ本の締切より重い。いや嘘です。ちゃんと仕事やってます。
東3、上家のビリケン氏が西バックの手で、西じゃない方で「ロン」。役がない。珍しいチョンボだった。
そのままトップ。好調だわ。
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