話が長い税務署のおじさん
税務署に行ってきました!😊
呼び出されたのではなく、分からないことがあったため😂👌
一般社団法人TJC教育サポートという法人を立ち上げて、
学校では習えない子どもたちの教育や保護者さんのサポートをオンラインでやっています✨
税法上のことで不正はしたくないので、税務署に相談しにいったわけです👌
で、担当のおじさんが親切に説明してくれたわけですが、こちらが聞きたいことを差し置いて、税務の話ばかりするんです💦
うちの法人のパターンではどうなるのかが聞きたかったのですが、一般論ばかりをお話されるので…
そして、税務のことなのでさらに頭こんがらがって…
何度も最初から確認しました😂
ここから得た学びとしては、
相手が必要としているものを、必要なタイミングで必要な量だけ与えることが大切だということです‼️‼️
必要としてないものも、親切に説明してくれるのはありがたいのですが、一方的にしゃべられてはこちらも頭がこんがらがるばかりなので!
例えば、スマホの全機能の説明をショップの定員さんにされたら、買う気失せますよね…
ショップ定員さんはどんな使い方をしたいのか、どれくらいの料金で済ませたいのかによって話を変えてくれます😊✨
ということで、本当に相手のことを思うならば、
相手が必要としているものを、必要なタイミングで必要な量だけ与えることが‼️‼️
これを守っていきたいと思いました!
もちろん、最低限の注意事項は伝えるべきですがね💦
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?