【究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル】
どんな本?
タイトル:究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
作者:ダン・Sケネディ
監修:神田昌典
翻訳:齋藤慎子
出版社:東洋経済新報社
価格:1,500(税抜)
なんでこの本を手に取ったのか?
ブログ、動画、Xで文章を書いていく時に
魅力的で、読みやすくて、心動く文章を作りたいと思っていて、
マーケティングやセールスレターについて勉強したいと思っていました。
その時に、この本を見つけ手にとりました。
「セールスレターの文章の作り方〜メディアにとりあげられる文章、企画のつくり方〜」
この本には、
マーケティングプランの作り方
商品の伝え方
ファンの伝え方
メディアへの取り上げられ方
宣伝の仕方
いろんなマーケティングプランを作る
テンプレ
が詰まっています。
ビジネスに役立つことがぎゅっと詰まっている本です。
理解して作り続けていること
セールスレターで商品を受け取り続けていて、
人をしっかり育てる実績もあるところの本だったこともあり、
内容がかなりしっかりしたものです。
ですが、読むのも少し本を読むのが苦手意識のある人は大変かもしれません。
そして、知った後は、しっかり使って人に届けて、公表につながることをどんどんしていかないと、
いい作品、企画、文章というのはできていかないのでどんどん作って出す、作って出すをすることが大事です。
プロを目指すことにすごく向いている本です。
なので、しっかり読んでやったら力がついていきます。
そのために、意識して文章や企画を作っていきましょう。
実際試してみてどうだったのか
実際に相手の求めていることに合わせて文章をつくつことをしていくので、
相手が求めていることについて敏感に感じ取ることができるようになりました。
文章も最初の頃より、定型文だけのただ情報だけがあるというところから成長することができました。
今は、Xも長い投稿が求められているところがあるので、
文章で相手に届けたいと感じている人も、
企画、
文章構成、
書き方
を学ぶのに合っているので、ぜひ、読んでみてください。
本が気になった方はこちら▼