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第2四半期実績から読み取る【韓国の主要ECモール最新動向】

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韓国の主要ECモール第二四半期実績が出ました。

そこから読み取れる最新動向近未来予告まで記します。

結論は韓国Eコマース業界は、エンデミック成長の鈍化にも「実績改善」の方向に向かっています。

概略

韓国のEコマース業界は、新型コロナ感染拡大パンデミック(世界的流行)期間中、急激な成長を遂げました。これは韓国以外の各国でも同様ですが、数値として顕著であると言えます。

しかし、エンデミック(一定の周期で繰り返される流行)期間に入ると、成長速度が鈍化し、高金利や古物価などの困難に直面するようになりました。

幸いにも、国内主要イコマース企業は、第2四半期の実績発表で昨年よりも改善された成績表を出しました。
今回のブログでは、韓国の主要Eコマース企業の実績改善について考察します。

クーパン

まず、クーパンは昨年第3四半期から第4四半期連続黒字を達成しました。

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