見出し画像

韓国でニッチ特化型プラットフォーム『バーティカル・コマース』が急成長|2022~2023年で3社ユニコーンへ

韓国でニッチ特化型プラットフォーム『バーティカル・コマース』が急成長(専門店ECモール)しています。

出典:WISE APP

例えばWalmartの食品の様に、特定の商品カテゴリーしか扱わないモールですね。

具体的には、2017年31兆ウォンだったのが、2022年77兆ウォンまで成長しています。
(2023年3月22日現在、1ウォンあたり0.1022円ですので、バックリ1/10するとほぼ日本円です。)

結論、5年間で147%成長しています。

例えば以下のようなECモールです。

ここから先は

1,583字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?