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韓国のECと経済note

韓国のECやIT、経済、エンタメなどの「最新の動向・トレンド情報」を「早く・分かりやすく」まとめてお届けします。
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#韓国カフェ

韓国でニッチ特化型プラットフォーム『バーティカル・コマース』が急成長|2022~2023年で3社ユニコーンへ

韓国でニッチ特化型プラットフォーム『バーティカル・コマース』が急成長(専門店ECモール)しています。 例えばWalmartの食品の様に、特定の商品カテゴリーしか扱わないモールですね。 具体的には、2017年31兆ウォンだったのが、2022年77兆ウォンまで成長しています。 (2023年3月22日現在、1ウォンあたり0.1022円ですので、バックリ1/10するとほぼ日本円です。) 結論、5年間で147%成長しています。 例えば以下のようなECモールです。

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韓国の最新AI事情|ECへのインパクトと5つの未来予想図

こんにちは、韓国ECモールcoupang公式SPNパートナーの藤田です。 今回のテーマは、韓国のAI最新事情とECへ与える影響です。最後にAI導入に益々便利になるNAVERの主要サービスもご紹介させていただきます このマガジンを読んでいただくと、読者様の2023年韓国マーケティングをより有利な立ち回りに導けると自負しております。 日本同様、韓国においても2023年最もトレンドなビジネスキーワードは、やはりチャットGPTを筆頭にしたAIです。 ChatGPTが作成する文

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