単位を落とすかジェスチャーゲームをするか
なぜか授業の後半にジェスチャーゲームをする時間がある。2回くらいやったら終わりかなーって思ってたのに、「ジェスチャーゲームはコミュニケーションだから、ジェスチャーのコミュニケーションだから!コミュニケーション力を鍛えるためなので定期的にやります」って。は~~~~~~~~~~?????そんなことせんでも普通に声で会話するのに。なぜ、ジェスチャーゲームにこだわる。
これを回避するには授業に行かないという方法をとるしかないし(そしたら単位はなくなる)、単位を守ろうと思えばジェスチャーゲームをしなければならない。究極の選択。
今日はまだ精神が安定してたからそれなりに楽しく(?)ジェスチャーゲームが出来たけど、不安定な時は地獄である。このジェスチャーゲームをする前に論文を書く練習をする時間があって「書けない~書けない~」の時はあまりにも自分が惨めで泣きながら論文書いて精神荒んでるのにその後すぐにジェスチャーゲームやりましょうとか(前回がそれだった)心が不安定な時のジェスチャーゲームは死ぬほど嫌、死んでやろうかと本気で思う。なんで泣きながらジェスチャーゲームせなあかんの?
とにかく、心を安定してジェスチャーゲームをするには論文を書くのを上手くなればいいということなのです。もしかして先生の狙いはこれか…?人との交流目的じゃなくて論文を書く能力を上げるためのジェスチャーゲームなの…??
来週が怖い。
そういえば今日Twitterトレンドに「カエル」がありましたね!うどんの中にカエルがおったとかなんとか。昨日の私の日記にたまたまカエルの話題を出したけど、やっぱりカエルは絶滅すべきってコト~~~~ですよ!!!!そういうことです。あいつらはどこにでもいる。そしてどこから出てくるかわからない。ゆるせない。前、コップを重ねて置いてたんですがコップとコップを重ねてる少しの隙間の間にカエルがいました。トラウマです。ジュースの缶が必要だったから外に捨ててた缶を拾ってきたら中にカエルが入ってました。トラウマです。猫ちゃんが口に何か加えてるなーっておもって近づいて見たらカエルでした。家の中に解き放たれました。トラウマです。小学生のとき、私がカエルが嫌いだってことを知ってるやつらがわざわざカエルをもって追いかけてきました。トラウマです。
画面越しに見るのは全然大丈夫だし、むしろアマガエルとか可愛く見えるけど実物を目の前にすると可愛さなんて微塵もない。いつこちらに飛んでくるかわからない。恐怖。怖い。カエル怖い(まんじゅうこわい的な意味では無い!ほんとにカエル怖い!)
う~~~~来週のジェスチャーゲームも怖いしカエルも怖いし怖いものだらけである
ねる寸。おやすみ