
週刊和牛²¹¹¹²¹| ローズとヒヤシンス現象
15(月) "場数"という強み
#2020年11月15日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 14, 2021
「"場数"という強み」#和牛#和牛2013#和牛2014#和牛2015#和牛2016#和牛2019#和牛2020https://t.co/i9kLcMVqLK
#テレビ よりも舞台での #漫才 に重きを置くのが #和牛 のスタイルですが,漫才というのは #お客さんの反応 も込みで完成されるものなので,#場数 がものをいいます
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 14, 2021
テレビを優先させ,そっちの波に呑み込まれてしまうと,#舞台 で漫才をする機会が激減してしまいます。そういう時期が長く続くと https://t.co/lbS73maKWU
16(火) ジッポ西♪
#2020年11月16日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 15, 2021
「ジッポ西♪」#和牛#和牛2012#和牛2016#和牛2017#和牛2018#和牛2020#よしもとお笑いライブhttps://t.co/oSHmaz149D
#和牛 の #漫才 が,同じネタでもどんどん #進化している ように感じるのは,#完成度の高いネタ を作り,同じネタを #アドリブ を入れながら何度も何度も,何年も何年も演じ続けているからだと思います
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 15, 2021
同じネタを何年も何年も演じ続けるためには,それに耐えうるだけの #完成度の高さ が https://t.co/mu7LVhbWNp
17(水) 美しい漫才
#2020年10月17日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 16, 2021
「美しい漫才」#和牛#和牛2013#和牛2016#和牛2020#M1グランプリhttps://t.co/v8F3CLk40v
#漫才 が好きな方はみんな「おもしろい漫才が好き」というのは当然のことですが,#おもしろい だけでなく「美しい漫才が好き」という方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 16, 2021
私はものすごく #美しい漫才 が好きです!#立ち姿 とか,二人のバランスとか,#しゃべり方 とか,#言葉遣い とか, https://t.co/3bAnDAJWi6
18(木) 毎回違うネタ
#2020年11月18日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 17, 2021
「毎回違うネタ」#和牛#和牛2011#和牛2012#和牛2013#和牛2020#M1グランプリhttps://t.co/6w4Rp4u0zT
予選のネタも #YouTube でどんどん公開されるようになってきている #M1グランプリ。みる側からするとうれしいですが,演者側は,「#知名度 が上がっていい」という気持ちと,「#ネタバレ するから勘弁してくれ」という気持ち,両方あるのではないかと思います#和牛 のように,予選で全部違うネタを https://t.co/dXlNdnAbQB
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 17, 2021
19(金) 和牛ですら優勝できないのなら・・・
#2020年11月19日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 18, 2021
「和牛ですら優勝できないのなら・・・」#和牛#和牛2012#和牛2016#和牛2020#M1グランプリhttps://t.co/FA9fdtxm7i
「あの #和牛 ですら優勝できないのなら・・・」という理由で,#M1 をあきらめたり,もっといえば,#漫才師 をあきらめた方がどれくらいいるのか気になるところですが,和牛の例はむしろ,漫才師として地道に芸を磨いていけば,「M-1で優勝しなくても, https://t.co/tMG2eRM3iQ
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 18, 2021
20(土) 18分
#2020年11月20日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 19, 2021
「18分」#和牛#長尺漫才#和牛2011#和牛2015#和牛2020#ルミネtheよしもと#ワッとしてギュッとhttps://t.co/SElXtu0btK
#和牛 のお二人は #長尺漫才 のほうが得意で,#M1 での4分の漫才は,#世を忍ぶ仮の姿 みたいなかんじです
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 19, 2021
「長尺漫才」と言っても,#漫才師 によってそれぞれ演じ方があって,本ネタに入る前のフリートーク的な部分が長いというパターンもありますが,和牛の場合は,#フリートーク はあまりなく, https://t.co/4VFZscylOj
21(日) ローズとヒヤシンス
#2020年11月21日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 20, 2021
「ローズとヒヤシンス」#和牛#和牛2013#和牛2014#和牛2020#ローズとヒヤシンスhttps://t.co/JjLTmhsIZ6
#和牛 が #ローズとヒヤシンス というネタをやると,「劇場のファンも,ネット上のファンも,かなり湧く」という現象が起こります(#ローズとヒヤシンス現象)このネタはある程度の尺がないとできないので,結果的に時々しか披露されないのではないかというのが私の予想ですが,そういう #レア感 も https://t.co/UfdDDuZOJ6
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) November 20, 2021
漫才電話相談☎︎30分800円
漫才についての軽い話がしたい方もOK
詳細はこちらから
『月間漫才台本大賞』開催中‼️
THE MANZAI magazine
❶「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 ❷しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる ❸「漫才台本の書き方」と「オチのつけ方」 ➍ボケやツッコミってどのようにして思いつくものなの? ❺「言い訳-関東芸人はなぜM-1で勝てないのか-」は"現代漫才論"ではない-ナイツ塙さんが何を「言い訳」しているのかが分かれば,関東芸人がしゃべくり漫才でM-1王者になる道が見えてくる- ❻漫才詩集「38」
いいなと思ったら応援しよう!
