漫才ツイート「奇天烈という壮大なフリ」20/07/14
ぺこぱの松蔭寺さん,バラエティでも漫才のときのようなセリフを言い続けるの,つらくないのかな・・・#キャラ漫才#ぺこぱ
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 13, 2020
松蔭寺さんの場合はどうか分からないけど,テレビ的な理由で「やらされる」ことって結構あるから,そういうのは見ていてつらい・・・
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
それでも「やらされる」ということは,それが視聴率につながるということだろうから,「見ていてつらい」と思う人は少ないのかな#芸能人の使い捨て問題#ぺこぱ
「ネタを使い捨てよう」と思っているコンビはまずいないだろうけど,「このネタを一生育てていこう」という思いでやっているコンビは少ないと思う#使い捨てのネタ#ネタを育てる喜び https://t.co/cqxstb2V8R
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
金属バットの漫才にいとこいさん出てくるネタがあるのが意外。ちょっと柄が悪いから
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
ミキの昴生さんがいとこいさん目指してるのも意外だったけど。あのツッコミだから
先輩の芸を自分らしく「昇華」するのはいいことだと思う#自分たちにしかできない漫才#夢路いとし喜味こいし#金属バット#ミキ https://t.co/4RP8PWwWhx
ナイツは正統派だと思われているけど,「片方が一人で一方的にしゃべり続け相方と会話しない」というあのスタイルは,全然正統派漫才ではないと思う#正統派漫才とは#ナイツ https://t.co/BF79Zua06i
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
トリオでも「相方」って言うんだね#インスタントジョンソン#相方問題 https://t.co/oTiIe8uz84
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
そうなんですね。突然失礼いたしました
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
いつからかオチが弱いもしくはオチがない漫才があたりまえになってしまいましたが,私は昔ながらの「オチが綺麗な漫才」が大好きで,オチにこだわって漫才台本を書いています。それで勝手に「オチ屋」と名乗っておりますhttps://t.co/cHnoylVzAp
オチがなく突然「終わりでーす」と言って終わる漫才とか・・・
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
ありがとうございます🙇🏻♂️
コウテイの漫才をみていつも思うのは,「うまい」ということ
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
「奇天烈漫才」とか言われているけど,そのうちボケとツッコミがガンガン入れ替わる超正統派漫才をやり出し,過去の「奇天烈」が実はすべてフリだったみたいな日が来るかも・・・#漫才のうまさ#キャラ漫才#ボケとツッコミ#コウテイ
オール巨人さんは数少ない天才型の漫才師の一人(阪神さんも)だと思うけど,その巨人さんが「たくさん練習するように」と勧めているのがすごい#漫才の練習量#天才漫才師#オール阪神巨人 https://t.co/BF79Zua06i
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
お笑いの学校や養成所では教えてくれないようですが,「会話を漫才にする方法」は確かにあります#普段の会話を漫才にする#漫才の書き方https://t.co/9bjI40fwJg https://t.co/Z8fhHvpIxH
— 藤澤俊輔 (漫才作家/オチ屋) (@fujisawatrio) July 14, 2020
漫才の仕事依頼はこちらから
いいなと思ったら応援しよう!
