
週刊和牛²¹¹⁰¹⁷| 劇場に立ち続けるために
11(月) もはやビーチボーイズのネタ
#2020年10月11日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 10, 2021
「もはやビーチボーイズのネタ」#和牛#口裂け女#和牛2017#和牛2018#和牛2020https://t.co/cR8RHwq39N
#和牛 の #口裂け女 のネタで,#ビーチボーイズ の #竹野内豊 さんの #の で遊びまくるバージョンほんとおもしろいですね。後半口裂け女ほとんど関係なくなってますが・・・
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 10, 2021
「ビーチボーイズ」というドラマが流行ったのもかなり昔なので,ピンとこない方もいらっしゃると https://t.co/6B4xST3UMs
12(火) 聴き心地
#2020年10月12日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 11, 2021
「聴き心地」#和牛#和牛2019#和牛2020#生涯漫才宣言#M1グランプリ#たん熊とラグビーhttps://t.co/b5tV4auoBX
13(水) "漫才中心"という強み
#2020年10月13日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 12, 2021
「"漫才中心"という強み」#和牛#町ごはん#和牛2013#和牛2014#和牛2018#和牛2020#生涯漫才宣言https://t.co/TnqA8E4oAZ
#和牛 のお二人のように,#漫才 を中心にすることによって #テレビ での露出が減るのはファンにとっては残念という気持ちもあると思いますが,私の感覚では #安心感 が半端ないです
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 12, 2021
ガンガンテレビに出ているのを見ると,#健康面 とか #精神面 とか,いろいろと心配になってしまい https://t.co/PgmxjbXNAT
14(木) 劇場に立ち続けるために
#2020年10月14日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 13, 2021
「劇場に立ち続けるために」#和牛#劇場#ネタ作り#和牛2011#和牛2017#和牛2020#芸人リモートーク#アキナ牛シュタインhttps://t.co/pms6QApppo
#2020年10月14日#芸人リモートーク
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 13, 2021
和牛のネタの作り方
「二人でしゃべりながら作る。ある程度しゃべって盛り上がったら,一息ついたところで忘れないように各々自分の覚えやすい形でメモる(『台本』という形ではない)相方のメモの仕方は知らないし,たぶん見ても分からない。できないときは https://t.co/QQLxa9Uh4t
15(金) おじいちゃん漫才師
#2020年10月15日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 14, 2021
「おじいちゃん漫才師」#和牛#和牛2011#和牛2013#和牛2014#和牛2020#生涯漫才宣言https://t.co/SRbcGUDzOK
#おじいちゃん漫才師 といえば #いとこい師匠 が思い浮かぶという方も少なくないと思いますが,お二人はそれぞれ78歳と75歳まで漫才を続け,最後まで #話芸 もあの凄まじい #掛け合い も健在でした
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 14, 2021
和牛のお二人はおじいちゃんになっても,最後の最後まで,#漫才を続ける と公言してして https://t.co/OTasFSib8v
16(土) 川西さんもボケるネタ
#2020年10月16日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 15, 2021
「川西さんもボケるネタ」#和牛#和牛2012#和牛2016#和牛2018#和牛2020#M1グランプリhttps://t.co/s3ddEqq6Rh
#和牛 の場合,水田さんが #ボケ で,川西さんが #ツッコミ というのが基本のスタイルですが,#M1 2019で披露された「物件選び」のネタでは,後半は水田さんが #小ボケ で,川西さんが #大ボケ という形に変化します(川西さんもボケるネタはほかにもたくさんありますが・・・)
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 15, 2021
和牛のように二人で https://t.co/f78AHylH4Q
17(日) 川西さんの変化
#2020年10月17日 の和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 16, 2021
「川西さんの変化」#和牛#和牛2014#和牛2017#和牛2018#和牛2020#オールザッツ漫才https://t.co/to88YwGfgz
#和牛 の #漫才 の昔と今を比べると,水田さんはそこまで大きく変わっていませんが,川西さんは相当変わりましたね
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) October 16, 2021
昔は今もよりもかなり声を張っていて,「『#漫才師 とはこうあるべき #ツッコミ とはこうあるべき』というイメージでやっていたのかな」という印象を受けます
川西さんが大きく https://t.co/sPZ5FO67Ai
漫才電話相談☎︎30分800円
漫才についての軽い話がしたい方もOK
詳細はこちらから
『月間漫才台本大賞』開催中‼️
THE MANZAI magazine
❶「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 ❷しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる ❸「漫才台本の書き方」と「オチのつけ方」 ➍ボケやツッコミってどのようにして思いつくものなの? ❺「言い訳-関東芸人はなぜM-1で勝てないのか-」は"現代漫才論"ではない-ナイツ塙さんが何を「言い訳」しているのかが分かれば,関東芸人がしゃべくり漫才でM-1王者になる道が見えてくる- ❻漫才詩集「38」
いいなと思ったら応援しよう!
