
週刊和牛²¹⁰⁸⁰⁸| 「M-1に出てほしい」という気持ちが・・・
2(月) "THE水田"と言っていいネタ
🐮2020年8月2日の和牛#和牛#和牛2020#ザ・ベストワン#頑張っていきましょう#なんばグランド花月#和牛2016
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 1, 2021
🐮"THE水田"と言っていいネタhttps://t.co/c0BTshgU8T
#和牛 の漫才は #漫才じゃない と思っている方もいまだにおられるようですが,和牛の #漫才コント も,役に入ったままの #ツッコミ も,完全に #漫才の掛け合い でやっているので,あれはどうみても #漫才 だと思います
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 1, 2021
むしろ,和牛の漫才の中で #漫才っぽくない のは #頑張っていきましょう という https://t.co/CwTWOWDcQi
3(火) 「競技漫才」さえも楽しめるコンビが最強
🐮2020年8月3日の和牛#和牛#和牛2020#M1グランプリ#頑張っていきましょう#漫才ナイト#漫才におけるアドリブ#漫才の醍醐味#和牛2017#和牛2016#和牛2011
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 2, 2021
🐮漫才ナイトhttps://t.co/WRbAi4cEE6
劇場での #和牛 の漫才をみた人は口々に,「二人とも #楽しそう に漫才をしているのが良かった」と言います。これは,「#コアなファン だけがそう感じる」というようなものではなく,むしろこれこそが,本来の #漫才の楽しみ方 だと思います
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 2, 2021
お客さんは別に,「準備してきたネタを完璧に演じるのを https://t.co/u7rSqBvWi4
4(水) 「M-1に出てほしい」という気持ちが・・・
2020年8月4日の🐮#和牛🐮
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 3, 2021
「M-1に出てほしいという」気持ちが・・・#几帳MEN#和牛2020#M1グランプリ #漫才におけるアドリブhttps://t.co/XShZYdJwF8
一年前のツイートでも,「できることなら #和牛 のお二人に #M1 に出てほしい」という気持ちを遠慮がちにつぶやいている投稿が結構ありましたが,今年はなおさらそう思ってしまいます。#ラストイヤー ですから
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 3, 2021
これもこれまでも何回も書いてしまっていますが,めちゃくちゃ楽しそうに漫才をする https://t.co/C7vKmYF1cz
5(木) 人柄や人間性も「話芸」の一部
2020年8月5日の #和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 4, 2021
柔らかくてキツいツッコミ#ツッコミ#和牛2020#和牛2018#和牛2015#和牛2014#川西賢志郎#オレオレ詐欺#ヒルナンデス#M1グランプリ#頑張っていきましょうhttps://t.co/itsnVeMvQp
#和牛 の川西さんを見ていると,「#人柄 や #人間性 も話芸の一部なんだなぁ」とよく思います
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 4, 2021
特に #ツッコミ の場合,日常会話よりもキツめの言葉を使うことになりますし,水田さんの #へりくつ に対しては余計にキツくいく必要がありますし,川西さんの母語[?]である #河内弁 は元々キツく聞こえる https://t.co/5V5U4S5KDu
6(金) M-1に出ほしいですか?
2020年8月6日の #和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 5, 2021
構成力と表現力で圧倒する漫才師#和牛2020#和牛2016#和牛2014#和牛2011#ダヴィンチ#和牛キッチン#和牛キッチン思い出#和牛の一歩ずつ一歩ずつhttps://t.co/51YmVl3psr
#M1 に出るかどうかなんて周りがとやかく言うことじゃないけど,でもそれで,ほんのほんのほんの少しでも #和牛 のお二人が出場する #可能性 が上がるとするなら,申し訳ないけどとやかく言いたい#M1はまだ和牛の最大の魅力を知らない#M1グランプリ#ラストイヤー
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 5, 2021
#和牛 のお二人にとって #ラストイヤー となる今年,#M1 に出ほしいですか❓#質問FT❔#M1グランプリ#M1はまだ和牛の最大の魅力を知らない
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 5, 2021
7(土) "人間"を描くのが漫才
2020年8月7日の #和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 6, 2021
"人間"を描くのが漫才#和牛2020#和牛2017#M1グランプリ#漫才スプリングhttps://t.co/0nEuEVPoDX
#和牛 の漫才にはものすごく #人間 が出ている。水田さんと川西さんの #人間性 が,それぞれの #いいところ も #悪いところ も,#漫才 という形で表現されている
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 6, 2021
だから,「自分にもこういうところあるなぁ」とか,「いるいるそういう人」という #共感 を生む
自分の悪いところも,人の悪いところも https://t.co/wKu7GFZzBm
8(日) 和牛とかまいたち(2)
2020年8月8日の #和牛
— 和牛の話芸 (@WGmanzai) August 7, 2021
和牛とかまいたち(2)#徹座#和牛2020#和牛2015#和牛2014#かまいたち#M1グランプリhttps://t.co/yRT3zLVQOD
#和牛 と #かまいたち はよく似ている。どちらも #ボケ はへりくつっぽいところがあり,どちらも #ツッコミ は一見地味そうに見えてめちゃくちゃしゃべりが達者で,漫才の雰囲気を作っているのは実はツッコミのほう
— 漫(縵)才作家 藤澤俊輔 𝔽𝕦𝕛𝕚𝕤𝕒𝕨𝕒𝕋𝕣𝕚𝕠 (@fujisawatrio) August 7, 2021
この二組が #同期 というのが本当にすごい話。何かがズレていたら https://t.co/oFYyByLWaO
漫才電話相談☎︎30分800円
漫才についての軽い話がしたい方もOK
詳細はこちらから
『月間漫才台本大賞』開催中‼️
THE MANZAI magazine
❶「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 ❷しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる ❸「漫才台本の書き方」と「オチのつけ方」 ➍ボケやツッコミってどのようにして思いつくものなの? ❺「言い訳-関東芸人はなぜM-1で勝てないのか-」は"現代漫才論"ではない-ナイツ塙さんが何を「言い訳」しているのかが分かれば,関東芸人がしゃべくり漫才でM-1王者になる道が見えてくる- ❻漫才詩集「38」
いいなと思ったら応援しよう!
