住宅購入とオンライン仲介について
江戸川不動産情報館コンノヒデキより
本日のテーマは「住宅購入とオンライン仲介」についてです。
新型コロナウイルス感染症によるコロナショック以降、「巣ごもり消費」が活発化しています。
この「巣ごもり消費」を後押ししているのが、各種オンラインサービスの充実と言えます。
Eコマース(電子商取引)などによる自宅にいながらのショッピング、そしてネットを活用したエンターテインメントなどが牽引している状況です。
我が家もご多分に漏れず、Amazon・楽天市場でネットショッピング、映画やドラマはネットフリックスで鑑賞し、最近ではテレビの地上波放送はほとんど観なくなりました。
YouTubeでお気に入りのチャンネルを見たり、プレイステーションでゲームしたりと、そんな巣ごもりライフを満喫しています。
コロナショック前は、38歳にしてまたゲームにハマるとは思いもしませんでした笑
話が横にそれましたので、本題に戻しましょう。
不動産業界のオンライン化は進んだのでしょうか?
最近では、CMで「オンライン仲介」「オンライン内見」というキーワードを多く見かけるようになりました。
オンライン仲介について考察してみました。
お手数ですが続きはリンク先へ