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世界を爆破する高コスト:ウクライナと2023年のNDAA(National Defense Authorization Act)(アメリカ国防権限法)

2023年1月2日 - 21:00 マシュー・エーレット著

アメリカ人は、彼らがあまりにも長い間歴史の間違った側を歩いてきたという現実に目覚めますか、それともノーリターンのポイントを超えましたか?

今週、バイデン氏がウクライナへの370億ドルの追加援助を要求したことに米国議会が応え、ダボスが管理する使い捨て病棟への米国の支援総額を最大1,110億ドルに引き上げることで、超党派の狂気が再び示されました。

この援助は、両院で可決された全体的なオムニバス支出法案の一部であり、莫大な1.7兆ドルであり、歴史上米国政府がこれまでに費やした金額をはるかに超える8,580億ドルの国防費が含まれていました。
その8580億ドルのうち、8170億ドルは米国国防総省に直接割り当てられ、残りの290億ドルはエネルギー省内の国家安全保障プログラムに割り当てられます。

台湾を武器化し続ける

2023年のNDAA(アメリカ国防権限法)基金は、太平洋における台湾の「強化」に使用され、台湾が米軍産複合体から武器を購入するのを支援するために120億ドルが承認されます(もちろん、今後5年間で120億ドルの「ローン」を返済する必要があります)。この基金のうち、1億ドルは、台湾が「将来の紛争の場合」に使用する「緊急備蓄」を埋めるために請負業者に直接与えられます。

さらに、台湾は2024年に米国主導の次の環太平洋軍事演習に参加するよう招待され、中国本土を取り囲むより大きな「太平洋NATO」戦略が強化されます。この演習と、より広範な太平洋NATO(別名クアッド)の傀儡植民地の反中国兵器庫は、「太平洋における中国の悪意のある影響力に対抗するために」太平洋抑止イニシアチブにさらに115億ドルが割り当てられることによって後押しされます。

ウクライナが2004年と2014年に米国主導のカラー革命に苦しんだように、台湾も2014年にNEDが資金提供した同様の「ひまわり革命」政権交代を経験し、中国本土との経済統合協定の最終段階が最終決定されたのと同じように国民党が権力を奪われた。

数十億がロッキードマーティンコープ(LMT)を購入するためにタグ付けされています。N)ジェネラルダイナミクスによって製造されたF-35戦闘機と船ですが、空軍を超えて、今年の最大かつ最も危険な支出の増加の1つは、「宇宙戦争」への固執によって吸収されました。53億ドルは、「宇宙軍」と、21世紀の戦争における新しい次元として宇宙を軍事化する継続的な取り組みに向けられます(これは、宇宙軍の軍当局が当初要求したよりも3億3300万ドル多かった)。

ヨーロッパをめぐる迫り来る戦争に備えるための最近の米国-カナダ-オーストラリアの合同「宇宙戦争」訓練は、2022年12月の初めにコロラド州のシュリーバー宇宙軍基地で行われました-これは、かつてJFKのリーダーシップ、1976年のアポロ-ソユーズ協力プログラム、さらにはトランプ大統領のアルテミス合意のより良い側面の下で見られた「宇宙外交」の肯定的な記憶の残骸を示しています。

NDAA2023の暗黒時代の教義の2000年のRADの起源

この人間絶滅プログラムは、2022年に、あるいはトランプやオバマの前大統領の下でさえ始まったと言うのは嘘でしょう。

今日の政策ドクトリンの胚芽の種を把握したい場合は、 新アメリカ世紀プロジェクトシンクタンクの2000年9月のアメリカの防衛再建レポート 歴史の終わりのカルト主義者が次のように述べています。

「RAD, Rebuilding America's Defenses」は、米国が地球の陸、海、空、宇宙、サイバースペースを完全に支配する未来を想定しています。それは、ABM条約によって課せられた制限を不快に判断し、レーガンの「スターウォーズ」防衛シールドプログラムの新しい表現を促します。

RAD(Rebuilding America's Defenses)の著者は、ABM条約(911をきっかけに迅速に行われた)からの米国の離脱を要求することに加えて、宇宙軍として知られる軍の新しい部門の必要性の高まりの背後にある理論的根拠を明確に詳細に概説しています。著者らは、米国は以下を獲得しなければならないと述べた。

「宇宙と『サイバースペース』の新しい『インターナショナル・コモンズ』を支配し、宇宙制御を使命とする新しい軍事サービス、つまり米宇宙軍の創設への道を開く」

「フルスペクトルドミナンス」の教義を概説するPNACレポートは、51ページに概説されています。アメリカ新世紀計画(Project for the New American Century, PNAC)

グローバルミサイル防衛 — 「米国、その同盟国、前方展開軍を保護できる限定的な攻撃に対するネットワークを構築する必要があります。これは、陸、海、空、宇宙ベースのコンポーネントの階層化されたシステムでなければなりません。」

中国、ロシア、イラン、北朝鮮、イラクの潜在的な危険のために核力を拡大し近代化する必要性に目を向けて、RAD(Rebuilding America's Defenses)の著者は次のように述べています。
「今日の戦略的計算には、米国とロシアの間のテロのバランスだけでなく、より多くの要因が含まれています。米国の核戦力計画と関連する軍備管理政策は、北朝鮮からパキスタン、そしておそらくまもなくイランとイラクに至るまで、小型核兵器の数の増加や、中国の核戦力の近代化と拡大など、過去よりも多くの変数を考慮に入れる必要があります。」

おそらくRADの最も危険で明白な側面の1つは、60ページで発見され、著者は、チェイニーの2004年のバイオシールド法の後の通過と国防総省が運営する320 +国際バイオラボの成長を正当化した2001年の炭疽菌攻撃を受けて、すぐにわいせつな比率に成長したプログラムを概説しています。生物兵器のテロの領域から「政治的に有用なツール」への転換について説明して、著者は次のように述べています。

「変革のプロセスが展開されるまでに数十年かかるかもしれませんが、やがて、空、陸、海での戦争の芸術は現在とは大きく異なり、「戦闘」は新しい次元で行われる可能性があります。宇宙、「サイバースペース」、そしておそらく微生物の世界...国家が宇宙能力にアクセスし、それらに依存するようになるにつれて、宇宙自体が戦争の劇場になります。さらに、軍事宇宙システムと商業宇宙システム(戦闘員と非戦闘員)の区別は曖昧になります。情報システムは、特に洗練された米軍を短絡させようとしている米国の敵にとって、攻撃の重要な焦点になるでしょう。そして、特定の遺伝子型を標的にできる高度な形態の生物戦争は、生物戦争をテロの領域から政治的に有用なツールに変える可能性があります。」

ウクライナ に戻る

450億ドルのウクライナ資金燃焼プロジェクトはどのように使用されますか?正確に言うのはそれほど簡単ではありませんか?
我々が分かっているのは、229億ドルが、キエフが、アメリカに本拠を置く民間防衛請負業者から、より多くの武器を購入するために使用すると予想されるものに充てられ、残りの多くは、これらの法案に投票したワシントン沼地の同じ生き物と密接に結びついた人物によって運営されるNGOや非営利団体によって享受されることが多いということです。
これらの不快な事実は、しばしば中傷される共和党上院議員マージョリー・テイラー・グリーンによって繰り返し概説され、ウクライナへの配布物の何らかの形の監視と監査を作成する複数の試みは、2月に特殊作戦が開始されて以来、ばかげたレベルの抵抗に直面しています。FTX暗号交換(キエフと世界経済フォーラムの主要なパートナー)のような作戦が、ウクライナの作戦に関連するDNCの財源に莫大な金額を注入する単なるマネーロンダリングの衣装であることが発見されたときでさえ、西側のモッキンバードの報道機関はほとんど覗き見しませんでした。
ペンタゴンペーパーズとハンターバイデンラップトップが私たちに思い出させたように、ウクライナは、対外援助の無限のスキミングを楽しんでいるマネーロンダリングの悲嘲政治家の同人によって運営されているだけではありません(パンドラペーパーズは、ゼレンスキーと彼の億万長者のハンドラーであるイゴールコロモスコイの両方が、盗まれた戦利品の数億ドルを代表するオフショアシェル会社と結びついていることを明らかにしました)。 しかし、カイコ農家が絹を抽出する方法でウクライナの人々から収入を搾取しているのを捕らえられたブリシマのようなエネルギー会社も。
そして、この新しい世界大戦への突入に対する抵抗の貴重な少数派の共和党員または独立派の声の中にいることに気付いたらどうなりますか?今週の議会でのゼレンスキーの哀れな演説を称賛しなかったことで、ジム・ジョーダンやローレン・ボーバートなどの他の愛国者と一緒に呼び出されたマット・ゲーツ議員に聞いてみてください。マイケル・ベシュロスのようなNBCのアナリストは、他の議会の群れと足並みを揃えて手を叩かないようにするという犯罪のために、マッカーシー派の魔女狩りをかき立てようとし、なぜこれらの代表者が拍手を拒否したのかを尋ねました。

「なぜそれが2つの理由だったのか知りたいのですが、その1:あなたは公務員であり、私たちはそれらのことを知ることが許されています。あなたが議会で奉仕しているなら、その理由は何だったのかを私たちに話すことになっています。あなたはプーチンを愛していますか、それとも民主主義に反対しているだけですか、それとも何か他のものがありますか?」

これらの数字がグラフトがどこに向かっているのかをあえて尋ねたという事実は、国防総省自体が2022年11月に5回連続の監査に失敗し、資産と支出の65%以上が説明されていないため、おそらく家に近すぎる神経に触れました。そうです、政府は2022年に2兆ドルの「道を見失った」のです。
十分な数のアメリカ人が、彼らがあまりにも長い間歴史の間違った側を歩いてきたという現実に目覚めますか、それともノーリターンのポイントはすでに越えられていますか?

「アメリカの防衛の再構築」–PNACの概要

アングロアメリカ軍国主義、2019年12月16日

ベット・シュトックバウアー |PNAC Library & Resources – TRANSCEND Media Service

https://www.transcend.org/tms/2019/12/rebuilding-americas-defenses-a-summary-of-the-pnac/

の青写真 米国の世界覇権のためのアメリカ新世紀計画(PNAC)計画–ヒトラーの我が闘争の出版に匹敵し、戦争が終わるまで無視されました。

アメリカの防衛の再構築–新世紀の戦略、軍隊、資源(2000年9月)完全なPDFをダウンロード。 ここは

2003年7月–ブッシュ政権がイラクとの戦争のためのロビー活動を開始したとき、彼らは理論的根拠として先制の定義(一般的に差し迫った攻撃に直面した力の予期的な使用を意味する)を使用し、差し迫った攻撃の証拠がなくても力を行使できる予防戦争。彼らはまた、リンクの証拠が明らかにされていないという事実にもかかわらず、サダム・フセインが9/11の攻撃と関係があるとアメリカ国民の多くを納得させることができました。その結果、多くの人々は、1)国際法に法的根拠のない政策と、2)イラクの有罪のまったく根拠のない主張に基づいて戦争を支持しました。

しかし、ほとんどの人が知らないのは、ブッシュ政権の特定の高官が、テロリズムが我が国にとって重要な問題になるずっと前に、過去10年間、イラクの政権転覆のために働いてきたということです。1997年に彼らはアメリカ新世紀プロジェクト(PNAC)と呼ばれる組織を結成しました。彼らは中東全体ではるかに強力な米国のプレゼンスの確立を求めており、イラクのサダム・フセインは政権転覆の最大の標的でした。このグループのメンバーは、イラク解放法を起草して議会を通過させ、国の侵略に対して法的制裁を与え、イラク国民会議とイラク解放委員会と呼ばれるフセインの野党グループに数百万ドルの納税者を注ぎ込みました。

PNAC哲学は、ロシアとの冷戦の敵対行為の終結と、世界で唯一の卓越した超大国としてのアメリカの出現に対応して形成されました。PNACのメンバーは、これは浪費されるべきではない「戦略的瞬間」であると主張し、アメリカはその立場を利用して、その力と利益を世界のすべての地域に進めるべきだと言います。彼らは、米国の利益に敵対的であると見なされる政権に民主主義を確立する時が来たと信じており、それらの目的を達成するための軍事的手段の使用を助言することを躊躇しません。

ブッシュチームのPNACメンバーには、ディックチェイニー副大統領と彼のトップ国家安全保障補佐官であるI.ルイスリビーが含まれます。国防長官ドナルド・ラムズフェルド;ポール・ウォルフォウィッツ国防副長官;国家安全保障会議メンバーのエリオット・エイブラムス。軍備管理・国際安全保障担当次官ジョン・ボルトン;元国防政策委員会議長のリチャード・パール。米国の政策に影響を与えている他のPNACメンバーは、イラク解放委員会のランディ・シェーネマン委員長、共和党党首のブルース・ジャクソン、そして現在のPNAC議長でウィークリースタンダードの保守派ライターであるウィリアムクリストルです。大統領の兄弟でフロリダ州知事のジェブ・ブッシュもメンバーです。

フセインを打倒する彼らのキャンペーンは、クリントン大統領とブッシュの任期の初期には失敗しましたが、9/11に彼らはフセインの打倒を推進するために必要なイベントを見つけました。24時間以内に、ウォルフォウィッツとチェイニーの両方が、誰が攻撃の責任者であったかを知る前でさえ、イラク侵攻を要求していました。

現在PNACに所属している個人は、レーガン時代からホワイトハウスの政策に影響を与えており、中央アメリカでのクーデターを呼びかけ、ロシアとの核戦争は「勝てる」可能性があると主張している。リチャード・パールは彼らの最も著名なスポークスマンの一人です。彼と、現在シリアとイランとの戦争のためにロビー活動をしているマイケル・レディーン(アメリカン・エンタープライズ研究所の)は、彼らが「総力戦」と呼ぶスタンス、つまりアメリカの目的を達成するために世界中で複数の同時戦争を行う能力を採用しました。最近、パールはアメリカの対テロ戦争について、「段階はありません」と彼は言いました。私たちはさまざまな敵と戦っています。そこにはたくさんあります。このすべての話は、最初にアフガニスタンを行い、次にイラクを行うことについてです。 。 。これは完全に間違った方法です。私たちが世界のビジョンを世に送り出し、それを完全に受け入れ、巧妙な外交をつなぎ合わせようとせず、ただ全面戦争を繰り広げるなら。 。 。私たちの子供たちは今から何年も後に私たちについて素晴らしい歌を歌うでしょう。」

PNACのメンバーは、アメリカの最善の利益を推進していると確信しているため、彼らの計画を具体的に概説した政策文書を発表しており、多くの人が第三次世界大戦の基礎を築いているのではないかと恐れています。彼らの考えは、過去10年間にほとんどの主要国の間で築かれた友好的な関係を考えると、独特の隔世遺伝です。

彼らの中心的な政策文書は「アメリカの防衛(RAD(Rebuilding America's Defenses))の再構築」と題され、http://newamericancentury.org/RebuildingAmericasDefenses.pdf のウェブサイトで公開されています。それは、今後数年間のアメリカの覇権の計画を概説し、世界の「問題のある領域」を特定し、最終的に全世界がアメリカの民主主義の旗の下で統一されるように、不利な政府の政権交代を提案しています。

すでに、PNACが米国の政策に影響を与えているという証拠が見られます。たとえば、「国土防衛」の概念は「RAD(Rebuilding America's Defenses)」から直接来ています。ジョージ・ブッシュが「悪の枢軸」と呼ぶイラン、イラク、北朝鮮は、米国に対する軍事的脅威の可能性として「RAD(Rebuilding America's Defenses)」に数回一緒にリストされています。軍事費をGDPの3.8%に増やすという提案があり、まさにブッシュが来年の予算のために提案した金額(イラクキャンペーンの現在の費用に加えて)です。その基本的な方針声明は、先制的関与の考え方の本質を語り、提唱しています。

2002年9月20日のブッシュの国家安全保障戦略は、PNACのアイデアを採用し、先制のより広い定義を強調しました。イランとシリアの政権に対する非難をすでに聞いているので、彼らは次に侵略される予定ですか?

この文書は、ブッシュ政権がイラクとの戦争のための現在の増強で示した、ひたむきさ、一国主義、そして国際的な影響(味方または敵のいずれか)への不注意のすべてで書かれています。国連のそれよりもアメリカの政治的リーダーシップの必要性についての主張さえあります(p.11)、米国が国連または国際社会の承認なしにイラクに侵攻したときに悲しいことに実行された政策。

アメリカの防衛の再構築

「アメリカの防衛の再構築」は、私たちの惑星の将来を心配している人にとって必読だと思います。ドキュメントは80ページ以上の長さであるため、アクセスしやすくするために、主要なアイデアの要約を作成しました。

主題分野は4つのカテゴリーに分類されます:A.パックスアメリカーナ—グローバル帝国の理論的根拠を概説する、B.グローバルヘゲモニーを確保する—米国の政策の問題点と見なされる地域を特定する、C.軍隊の再建—米軍力の拡大の計画、およびD.パックスアメリカーナの将来の戦争—土地の完全な支配の「RAD」ビジョン、 海、空、宇宙、サイバースペース。

可能な限り、読者がオリジナルを参照できるように、直接引用の後にページ番号を付けました。私の個人的なコメントはイタリック体です。

A.パックスアメリカーナ

パクス・アメリカーナ( 羅: Pax Americana ( パークス・アメリカーナ ) )とは、「アメリカによる平和」という意味であり、超大国 アメリカ合衆国の覇権が形成する「平和」である。 ローマ帝国の全盛期を指すパクス・ロマーナ(ローマによる平和に由来する)。

「今日の卓越性と明日の卓越性の間の選択ではありません。グローバルなリーダーシップは、気分が私たちを襲ったとき、または私たちの中核的な国家安全保障上の利益が直接脅かされているときに、私たちの暇なときに行使されるものではありません。それではもう手遅れです。むしろ、アメリカの軍事的優位性を維持し、アメリカの地政学的リーダーシップを確保し、アメリカの平和を維持するかどうかの選択です」(p.76)。

パックスアメリカーナの建設が可能になったと「RAD」は主張している、なぜならソビエト連邦の崩壊は米国に世界の唯一の超大国としての地位を与えたからだ。今、その立場を維持するだけでなく、私たちの影響力とはイデオロギー的に反対する地理的地域にその影響力を広めるために一生懸命働かなければなりません。クリントン時代の国防費の削減を非難する「RAD」は、来るべき時代の平和を維持する唯一の方法は、米国の世界的な優位性を妨げる可能性のある国を征服するために複数の戦争を行う目的で軍事力を増やすことであるという理論を提唱しています。

すなわち、1)私たちの側の戦闘的な姿勢は平和を確保せず、むしろ世界中に恐怖を生み出し、今回ははるかに多くの競争相手と軍拡競争を新たに開始するだろう、そして2)民主主義は、その定義上、力によって押し付けることはできません。

以下は、この文書の前文です。
「20世紀が終わりに近づくにつれ、米国は世界で最も傑出した大国としての地位を確立しています。冷戦で西側を勝利に導いたアメリカは、機会と課題に直面しています:米国は過去数十年の成果に基づいて構築するビジョンを持っていますか?米国は、米国の原則と利益に有利な新世紀を形作る決意を持っていますか?

「[私たちが必要としているのは]強力で、現在と将来の両方の課題に対処する準備ができている軍隊です。アメリカの原則を大胆かつ意図的に海外に促進する外交政策。そして、米国のグローバルな責任を受け入れる国家のリーダーシップ。

「もちろん、米国はその力をどのように行使するかについて慎重でなければなりません。しかし、グローバルリーダーシップの責任や、その行使に関連するコストを安全に回避することはできません。アメリカは、ヨーロッパ、アジア、中東の平和と安全を維持する上で重要な役割を果たしています。私たちが責任を怠ると、私たちの根本的な利益への挑戦を招きます。20世紀の歴史は、危機が発生する前に状況を形成し、脅威が悲惨になる前に対処することが重要であることを私たちに教えてくれたはずです。前世紀の歴史は、アメリカのリーダーシップの大義を受け入れることを私たちに教えるべきでした」(プロジェクトの原則声明から)。

4つの重要なミッション

PNACのメンバーは、「米国のグローバルリーダーシップによって要求される」4つの重要な任務があると信じていますが、「現在の米軍はこれらの任務を実行する準備ができていない」と主張しています。

  1. 国土防衛。アメリカは祖国を守らなければなりません。冷戦中、核抑止は国土防衛の重要な要素でした。それは依然として不可欠です。しかし、新世紀は新たな課題をもたらしました。核戦力を再構成する一方で、米国はまた、弾道ミサイルと大量破壊兵器の拡散の影響に対抗する必要があり、これにより、米国の同盟国と米国本土自体を脅かすことによって、より小さな国が米国の軍事行動を阻止できるようになる可能性があります。米軍のすべての新規および現在の任務の中で、これは優先されなければなりません。

  2. 大規模な戦争。第二に、米国は、複数の同時大規模戦争を迅速に展開して勝利し、前進部隊を維持していない地域での予期せぬ不測の事態に対応できる十分な部隊を維持しなければなりません。これは、過去10年間の米軍計画の基礎となってきた「二戦争」基準に似ています。しかし、この基準は、新しい現実と潜在的な新しい紛争を説明するために更新する必要があります。

  3. コンスタブラリーの義務。第三に、ペンタゴンは、主要な劇場キャンペーンの実施には及ばない方法で現在の平和を維持するために力を維持しなければなりません。10年の経験と2つの政権の政策は、バルカン半島での新しい長期NATOミッション、南西アジアでの継続的な飛行禁止区域およびその他のミッション、および東アジアの重要な地域での他のプレゼンスミッションのニーズを満たすために、そのような軍隊を拡大する必要があることを示しています。これらの任務は今日最も頻繁な任務であり、戦闘用に構成された部隊を必要としますが、長期的で独立した巡査作戦が可能です。

  4. 米軍を変革せよ。最後に、国防総省は、軍事システムへの高度な技術の導入によって引き起こされた、いわゆる「軍事革命」を利用するために今始めなければなりません。これは、部隊構造と防衛予算の分担に値する別個の重要な任務と見なされなければなりません」(p.6)。

「結論として、米軍の優位性を維持するためのこれら4つの重要な任務は、互いに完全に分離され、異なっていることは明らかです。それらは密接に関連しており、場合によっては同様の種類の力を必要とする可能性があるにもかかわらず、他のものの「より小さな包含ケース」と見なされるべきではありません。逆に、これら4つの任務を遂行するのに十分な力を提供できないことは、アメリカの戦略に問題をもたらすに違いありません。ミサイル防衛の構築に失敗すれば、アメリカとその同盟国は重大な危険にさらされ、海外でのアメリカの力の行使が危うくなるだろう。複数の戦域戦争を同時に戦うには不十分な通常戦力は、アメリカの世界的な利益と同盟国を保護することはできません。怠慢または巡査任務からの撤退は、より大きな戦争が勃発する可能性を高め、ささいな暴君がアメリカの利益と理想に逆らうことを奨励します。そして、明日の課題に備えることができなければ、現在のパックス・アメリカーナは早期に終焉を迎えることになるだろう」(p.13)。

国連の権力の奪取について

「さらに、これらの巡査任務は、従来の『平和維持』任務よりもはるかに複雑で、暴力を生み出す可能性が高い。一つには、バルカン半島での国連ミッションの失敗とそこでのNATO作戦の相対的な成功が証明しているように、彼らは国連のリーダーシップではなくアメリカの政治的リーダーシップを要求します。

「また、米国は国連のような中立の立場をとることもできません。アメリカの力の優勢は非常に大きく、その世界的な利益は非常に広いので、バルカン半島、ペルシャ湾、あるいはアフリカに軍隊を配備するときでさえ、政治的結果に無関心であるふりをすることはできません。最後に、これらの任務は基本的に戦闘用に構成された部隊を要求します。彼らはまた、特別な言語、兵站、その他の支援スキルを持つ人員を要求しますが、バルカン半島のようなミッションでのビジネスの最初の順序は、安全、安定性、秩序を確立することです。特にアメリカ軍は、圧倒的に強力な部隊の一部と見なされなければならない」(p.11)。

アメリカの卓越性の維持について

「今日の平和はアメリカの卓越性のユニークな産物であるため、その卓越性を維持できないことは、他の人々がアメリカの利益と原則とは反対の方法で世界を形作る機会を与えます。アメリカの卓越性の代償は、それが積極的に入手されたのと同じように、積極的に維持されなければならないということです」(p.73)。

「米軍の態勢の4番目の要素、そして確かに現在のパックスアメリカーナを拡張するという長期的な希望の鍵を握っている要素は、新しい地政学的および技術的課題に対処するために米軍を変革するという使命です」(p.11)。

「アメリカの軍隊は、今日の世界安全保障秩序の本質的な擁護者としての役割から撤退することによって将来に備えることができるか、現在のビジネスを処理することはできますが、明日の脅威と明日の戦場に備えることはできません」(p.i)。

「さらに、アメリカは、世界の他の主要な民主主義大国を含む同盟システムのトップに立っています。現在、米国は世界的なライバルに直面していません。アメリカの大戦略は、この有利な立場を可能な限り将来にわたって維持し、拡大することを目指すべきです。しかし、潜在的に強力な国家は、現在の状況に不満を持っており、可能であれば、世界が今日享受している比較的平和で繁栄した自由な状態を危険にさらす方向にそれを変えることを熱望しています。これまで、彼らはアメリカの軍事力の能力と世界的な存在によってそうすることを思いとどまらせてきました。しかし、その力が相対的かつ絶対的に低下するにつれて、それから続く幸せな条件は必然的に損なわれるでしょう」(p.i)。

世界覇権の確保

「より広い意味で、新大統領は、コラムニストのチャールズ・クラウトハマーのアメリカの現在の地政学的優位性のフレーズを使用する今日の「一極の瞬間」が、それが提供する平和と繁栄とともに拡張されるかどうかを選択します」(p.4)。

「RAD」は、米国だけが国際関係を操作すべきであるという姿勢をとり、イラク、イラン、韓国、東アジア全体など、将来の問題を引き起こす可能性のある「トラブルスポット」を指摘しています。いくつかの国が米国の利益に挑戦するために集まるかもしれないという懸念があります。その結果、核兵器を生産したり、大規模な軍備増強に従事したりする国は、潜在的な脅威と見なされます。

「アメリカの世界的なリーダーシップと、現在の大国の平和の保証人としての役割は、アメリカの故郷の安全に依存しています。欧州、中東及び周辺のエネルギー生産地域並びに東アジアにおける良好な勢力均衡の維持テロリスト、組織犯罪、その他の「非国家主体」と比較した国民国家の国際システムの一般的な安定性。これらの要素の相対的な重要性、および米国の利益に対する脅威は、時間の経過とともに上下する可能性があります。たとえば、ヨーロッパはバルカン半島の混乱にもかかわらず、現在非常に平和で安定しています。逆に、東アジアは不安定化と競争の可能性が高まっている時期に突入しているように思われます。湾岸では、アメリカの力とプレゼンスはアメリカの同盟国にとって相対的な対外安全保障を達成しましたが、長期的な見通しはより曖昧です。一般的に、今後数十年のアメリカの戦略は、20世紀に獲得した偉大な勝利(たとえば、ドイツと日本を安定した民主主義国にした)を強化し、中東の安定を維持しながら、21世紀の成功、特に東アジアでの成功の条件を設定することを目指すべきです。

「これらの要件のいずれかから撤退することは、世界をリードする大国としてのアメリカの地位に疑問を投げかけるでしょう。これまで見てきたように、ソマリアのような小さな失敗や、バルカン半島のような停止した不完全な勝利でさえ、アメリカの信頼性に疑問を投げかける可能性があります。冷戦後の一貫した世界の安全保障と軍事戦略を定義できなかったことは、課題を招きました。地域覇権を確立しようとしている国々は、アメリカの安全保障境界の限界を調査し続けています」(p.5)。

イラクとペルシャ湾

「8年間の飛行禁止区域作戦の後、サダム・フセインが権力を握っている限り、この地域における米国の空中プレゼンスが大幅に減少すると予想する理由はほとんどありません。サウジアラビア国内の感性は、王国に拠点を置く軍隊が名目上ローテーション部隊のままであることを要求しているが、これが今や半永久的な任務であることが明らかになった。アメリカの観点からは、そのような基地の価値は、サダムが現場から去ったとしても存続するでしょう。長期的には、イランはイラクと同じくらい湾岸における米国の利益に対する大きな脅威を証明する可能性があります。そして、たとえ米国とイランの関係が改善したとしても、この地域における長年の米国の利益を考えると、この地域に前進する軍隊を維持することは依然として米国の安全保障戦略の不可欠な要素である」(p.17)。

「ペルシャ湾地域では、イギリスとフランスの部隊とともに、アメリカ軍の存在が半永久的な現実になっています。これらの部隊の当面の任務は、イラク北部と南部に飛行禁止区域を強制することですが、それらは、極めて重要な地域に対する米国とその主要な同盟国の長期的なコミットメントを表しています。実際、米国は何十年もの間、湾岸地域の安全保障においてより恒久的な役割を果たすことを目指してきた。イラクとの未解決の紛争は即時の正当化を提供しますが、湾岸における実質的な米軍のプレゼンスの必要性は、サダム・フセイン政権の問題を超越しています」(p.14)。

「イラク北部と南部での飛行禁止空域の航空作戦は、ほぼ10年間休むことなく続いていますが、ペルシャ湾地域における米国の戦略と部隊態勢において不可欠な要素であり続けています。これらの作戦を終わらせることは、サダム・フセインに重要な勝利をもたらすでしょう。同様に、バルカン半島からの撤退は、ヨーロッパにおけるアメリカのリーダーシップ、実際、NATOの実行可能性を疑問視するでしょう。これらの作戦はいずれも致命的な脅威を伴うものではないが、米国の国家安全保障上の利益を直接関与させるだけでなく、米国の道徳的利益にも関与させる」(p.11)。

「ヨーロッパ、ペルシャ湾、東アジアでは、永続的な米国の安全保障上の利益が、永続的な米軍のプレゼンスを強く主張している」(p.74)。

「湾岸地域における空軍のプレゼンスは、米国の軍事戦略にとって不可欠なものであり、米国は、サウジアラビア、クウェート、および米国のプレゼンスに関する地域の懸念を軽減する方法を模索しているにもかかわらず、それを事実上の恒久的なプレゼンスと見なす必要があります」(p.35)。

悪の枢軸

「現在、情報やその他の新技術、そして広範な技術や兵器の拡散が、支配的な軍事力を行使するアメリカの能力を脅かす可能性のあるダイナミクスを生み出していることが一般的に理解されています。中国のような潜在的なライバルは、これらの変革技術を広く利用することを切望しているが、イラン、イラク、北朝鮮のような敵は、彼らが支配しようとしている地域へのアメリカの介入に対する抑止力として弾道ミサイルと核兵器の開発を急いでいる」(p.4)。

「米国が弾道ミサイルや核弾頭、その他の大量破壊兵器の小型で安価な兵器を持つならず者勢力に対して脆弱になった場合、現在の米国の平和は短命になります。北朝鮮、イラン、イラク、または同様の国々が、アメリカのリーダーシップを弱体化させたり、アメリカの同盟国を威嚇したり、アメリカの本土自体を脅かしたりすることを許すことはできません。恐ろしい犠牲と一世紀の努力で購入されたアメリカの平和の祝福は、それほど些細なことに浪費されるべきではありません」(p.75)。

東アジア

「東アジアに対する米国の戦略的懸念の焦点が徐々にシフトしていることを反映して、全空母戦闘群の3分の2を含む米国艦隊の大多数は太平洋に集中する必要があります。東南アジアに新しい恒久的な前進基地を設立する必要があります(p.39)。

「上で何度か強調したように、米国は東南アジアでより強力な海軍の存在を確立するか、再確立することを目指すべきです。これは、この地域、おそらくフィリピン、オーストラリア、またはその両方に長期的で半恒久的な母港があることを示しています」(p.44)。

「東南アジアでは、アメリカ軍はまばらすぎて、増大する安全保障要件に適切に対処できません...海軍と海兵隊による定期的なパトロールを除いて、この戦略的に重要でますます激動する地域の安全はアメリカの怠慢に苦しんでいます.....東南アジア地域は、明らかにこの地域での影響力を取り戻そうとしている中国にとって、長い間大きな関心事でした。近年、中国はこの地域での存在感と事業を徐々に増やしています。

「東アジアにおける米国の軍事力を高めることは、中国の大国の地位への台頭に対処するための鍵です。これが平和的に進むためには、米軍は軍事的優位性を維持し、それによって地域の同盟国を安心させなければなりません。北東アジアでは、米国は韓国や日本との関係を維持し、強化しなければならない。東南アジアでは、米国だけがオーストラリア、インドネシア、マレーシアなどの地域大国に手を差し伸べることができます。これは、多様な国民感情への敏感さを必要とする困難な作業ですが、この地域に新しい民主的な政府の出現によって、それはさらに説得力のあるものになります。現在の同盟国と東アジアの新たな民主主義国の安全を保証することにより、米国は中国の台頭が平和的なものになることを確実にするのを助けることができます。実際、やがて、この地域のアメリカと同盟国は、中国国内の民主化プロセスに拍車をかけるかもしれない...東南アジアにおける米軍のプレゼンスの高まりは、地域の安全保障協力への強力な拍車であり、事実上の連合が混乱する可能性のある中核を提供するだろう」(pp.18-19)。

「東アジアは、中国の権力の台頭によって特徴づけられるますます重要な地域になるだろう...同様の理論的根拠は、日本で実質的な力を維持することを支持すると主張している。近年、沖縄への大部隊の駐留は日本の国内政治においてますます物議を醸しており、地元の感性に対応する努力は必要ですが、沖縄の米軍が代表する能力を維持することは不可欠です。米国が北東アジアの安全保障の保証人であり続け、他の主要な柱が韓国と日本である事実上の同盟をまとめるためには、米軍を前進させることが不可欠です」(p.18)。

ヨーロッパ

「前述したように、来世紀のアメリカの安全保障戦略の焦点は東アジアに移る可能性が高い。これは、20世紀におけるアメリカの戦略の成功、特に冷戦を通じたNATO同盟の成功を反映しており、ヨーロッパで一般的に安定した永続的な平和のように見えるものを生み出しました。ヨーロッパの安全保障の差し迫った新しい問題、つまり南東ヨーロッパの不安定さは、陸上空軍に支援された米国とNATOの地上部隊によるバルカン半島での継続的な安定作戦によって最もよく対処されるでしょう。同様に、NATOのさらなる拡大によって提供されるヨーロッパのより大きな安定のための新しい機会は、まず第一に地上と陸上の空軍に要求をするでしょう。ヨーロッパのアメリカの安全保障境界が東に取り除かれるにつれて、海軍はバルト海、東地中海、黒海で重要な役割を果たし、陸上でのアメリカとNATOの作戦を支援し続けるだろうが、このパターンは続くだろう」(pp.43-44)。

「バルカン半島、そしてより一般的には南東ヨーロッパは、バルト海から黒海までの「完全で自由な」ヨーロッパの創設に向けた主要なハードルを提示しています。南東ヨーロッパに安全と安定をもたらすことの遅れは、冷戦での勝利の統合を妨げただけでなく、暴力と紛争のゾーンを作成し、ヨーロッパにおけるアメリカの役割についての不確実性をもたらしました」(pp.15-16)。

「ヨーロッパにおける紛争の焦点が移っているにもかかわらず、北ヨーロッパと中央ヨーロッパに米軍を駐留させるという要件は残っています。この地域は安定しているが、アメリカの継続的なプレゼンスは、ヨーロッパの主要国、特にドイツに、アメリカ合州国が大陸における長年の安全保障上の利益を保持していることを保証するのに役立つ。これは、独立した防衛「アイデンティティ」と政策に向けた初期のヨーロッパの動きに照らして特に重要です。NATOが欧州連合に取って代わられず、米国がヨーロッパの安全保障問題に発言権を持たないままにならないことが重要です」(p.16)。

「米海軍と海兵隊は一般的にヨーロッパ海域への定期的な展開サイクルで活動していますが、この地域、特に地中海の恒久的な基地のネットワークに依存しています。これらは保持され、黒海でより強固なプレゼンスを確立するために考慮されるべきです」(p.17)。

政権交代

敵対的な政権を排除する必要性の可能性を主張するいくつかの声明は、文書にあります。

「米軍の優位性は、危険を排除し、

必要に応じて敵対政権」(p.61)。

「ヨーロッパ、ペルシャ湾、または東アジアで大規模な戦域戦争が発生した場合に決定的な力で対応する必要性は、米国を拠点とする部隊の陸軍構造を決定する際の主要な要因であり続けるでしょう。そのような戦争が起こる可能性をどのように判断したとしても、長期的な政治的または政権交代をもたらす決定的な勝利の可能性を含め、それらを満足のいく結論に導くのに十分な能力を保持することが不可欠です」(p.25)。

「アメリカの敵は、アメリカの平和の構築に抵抗し続けるでしょう。サダム・フセインが1990年にしたように機会を見いだすとき、彼らは平和的な競争で勝つことができなかったものを戦場で勝つために彼らの最も強力な軍隊を使うでしょう。そして、アメリカ軍は、地域の侵略者を抑止、打ち負かし、または権力から排除するための努力の中核であり続けるでしょう」(p.10)。

C.軍の再建

「アメリカの平和が維持され、拡大されるためには、疑う余地のない米軍の優位性に関する安全な基盤がなければなりません」(p.4)。

「RAD」の表明された目的の1つは、「今日と明日のアメリカの卓越性の戦略によって要求されるさまざまなタスクを実行するために必要な、大規模な「フルスペクトル」の力を概説すること」です(p.5)。文書の多くはこれらの任務の解明であり、兵器、配備パターン、人員の増加、国防費に関する具体的な推奨事項が含まれています。

「要するに、1990年代は『防衛怠慢の10年』でした。これは、米国の次期大統領に大きな課題を残します:彼はアメリカの地政学的リーダーシップを維持するために軍事費を増やす必要があります、または彼は世界の唯一の超大国としてのアメリカの地位の尺度であり、安全、民主的自由、個人の政治的権利の最終的な保証である安全保障のコミットメントから撤退しなければなりません」(p.4)。

「米国が現在置かれている望ましい戦略的状況を維持するには、現在と将来の両方で世界的に卓越した軍事力が必要です。しかし、何年にもわたる国防費の削減は、米軍の戦闘準備を侵食し、今後数年間軍事的優位性を維持するための国防総省の計画を危険にさらしました。ますます、米軍は人員不足、不十分な装備と訓練、緊急作戦を処理するために緊張し、軍事革命に適応する準備ができていないことに気づきました」(p.i)。

以下に言及するPNACの4つのコアミッションは、セクションA.パックスアメリカーナで概説されています。

「これらの中核的な任務を遂行するためには、十分な部隊と予算配分を提供する必要があります。

特に、米国は以下を行う必要があります。

米国の核抑止力は、米露バランスだけでなく、現在および新たな脅威の全範囲を比較検討するグローバルな核ネット評価に基づいて、核戦略的優位性を維持する

今日の部隊の人員力を、ブッシュ政権によって概説された「基地部隊」で予想されるレベルにほぼ回復し、現役の強さを140万人から160万人に増加させます。

恒久的に拠点を置く軍隊を南東ヨーロッパと東南アジアに移し、東アジアにおける米国の戦略的懸念の高まりを反映するために海軍の配備パターンを変更することにより、21世紀の戦略的現実に対応するために米軍を再配置します。

現在の米軍を選択的に近代化し、F-22プログラムを進めながら、揚力、電子支援、その他の航空機の購入を増やします。潜水艦および水上戦闘艦隊の拡大。陸軍用にコマンチ族のヘリコプターと中型の地上車両を購入し、海兵隊用にV-22オスプレイの「ティルトローター」航空機を購入しました。

統合打撃戦闘機、CVX空母、クルセイダー榴弾砲システムなどの「障害物」プログラムをキャンセルし、現在の能力に限られた改善を提供しながら、国防総省の資金の法外な金額を吸収します。これらのキャンセルされたプログラムからの節約は、軍事変革のプロセスに拍車をかけるために使用されるべきです。

アメリカの本土とアメリカの同盟国を守り、世界中のアメリカの力投射のための安全な基盤を提供するために、グローバルなミサイル防衛を開発して配備します。

宇宙の新しい「国際コモンズ」と「サイバースペース」を支配し、宇宙制御の使命を持つ新しい軍事サービスである米国宇宙軍の創設への道を開きます。

「軍事革命」を利用して、米国の通常戦力の長期的な優位性を確保する。2段階の変換プロセスを確立します。

  • 高度な技術の適用を通じて現在の兵器システムの価値を最大化し、

    1. 軍事能力のより大幅な改善を生み出し、単一サービスと共同サービスの実験努力の間の競争を促進します。

国防費を国内総生産の3.5〜3.8%の最低レベルまで徐々に増やし、年間総国防費に150億ドルから200億ドルを追加します」(p.v)。

「一般的に言えば、変革のプロセスには数十年かかり、米軍は10年以上にわたって、ほとんどではないにしても、今日の兵器システムの多くを運用し続ける可能性が高いようです。したがって、変革のプロセスは、実際には2段階のプロセスになることが予測できます:最初に移行し、次により徹底的な変革のプロセスです。ブレークポイントは、新しい兵器システムの優勢が就役し始めたとき、おそらく無人航空機が有人航空機と同じくらい多くなり始めたときに来るでしょう。この点で、国防総省は、今後何十年にもわたって米軍を現在の戦争のパラダイムにコミットするであろう新しいプログラム(たとえば、戦車、飛行機、空母)に大規模な投資を行うことに非常に注意する必要があります」(p.13)。

陸軍

陸軍を近代化するための推奨事項のリスト(p.23を参照)。

「アメリカの土地力は、アメリカの軍事的覇権をアメリカの地政学的優位性に変換する連鎖の重要なリンクであり続けています。戦場で火力を供給する手段が変化しても-攻撃機は空軍力愛好家の最も野蛮な夢を除いてすべてを実現しました、無人航空機は近い将来攻撃力を拡張することを約束します、そして宇宙からストライキを行う能力はそれほど遠くない地平線に現れます-決定的な政治的結果を達成するための地上機動の必要性は続いています。刑罰だけで体制を変えるのは難しい。長距離で正確に火力を届けることがますます容易になっている世界で、陸軍が生き残り、独自の戦略的目的を維持するためには、陸軍も変化し、よりステルスで機動性があり、展開可能で、分散して運用できるようになります。米軍、そしてより一般的にはアメリカの陸軍は、他のサービスの攻撃能力をますます補完しなければなりません。逆に、将来の戦場で生き残り、迅速に機動できる地上部隊を採用する能力を欠いている米軍は、米国の政治指導者から外交の決定的なツールを奪うでしょう」(p.30)。

空軍—グローバルな先制攻撃力に向けて

空軍を近代化するための推奨事項のリスト(p.31を参照)。

「空軍力は依然として米国の軍事力の最も柔軟で応答性の高い要素ですが、空軍は継続的な「グローバルリーチ、グローバルパワー」を保証するために再構築、再配置、活性化、拡大する必要があります」(p.31)。

「その固有の機動性と柔軟性により、空軍は危機の時に劇場に到着する最初の米軍になります。そのため、空軍は、戦争を抑止し、初期段階で紛争を形作るのに十分な数の航空機を配備および維持する能力を維持する必要があります。確かに、空軍は、陸軍とともに、好きなときに決定的な軍事力を適用するアメリカの能力の中核であり続けています。急速なハンマー打撃を提供するこの能力を消散させることは、アメリカの軍事的優位性の重要な要素を失うことです」(p.37)。

「空軍の支出を1,100億ドルから1,150億ドルのレベルに徐々に増やすには、サービス要員の力を高める必要があります。新しいユニット、特に飛行禁止区域などの「航空警察任務」を実行するために必要な複合翼を構築します。戦術航空機の艦隊を補完するために必要なサポート機能を追加します。宇宙能力に再投資し、変革のプロセスを開始します」(p.37)。

「航空宇宙環境にアクセスし、運用し、支配する能力は、現代のハイテク戦争における軍事的成功の鍵となっています。確かに、以下で議論されるように、宇宙支配はアメリカの軍事的優位性の維持にとって非常に不可欠になり、別のサービスを必要とするかもしれません。空軍が直面する多くの課題にどれだけうまく立ち向かうかは、たとえ予算が増えたとしても、米軍が現在享受している戦闘優位性を維持するかどうかを決定するのに大いに役立ちます」(pp.38-39)。

「空軍のために行われた最近の調査によると、前方作戦基地の世界的なネットワークは...2010年までに50億ドルから100億ドルの費用がかかる可能性があります。この研究は、費用の一部は、米国との関係を固めることを切望しているホスト国によって支払われるか、ヨーロッパでは、共通のNATO資産と見なされ、NATOの共通基金に請求される可能性があると推測しています」(p.20)。

海軍/海兵隊

海軍を近代化するための推奨事項のリスト(39-40ページを参照)。

海兵隊を近代化するための推奨事項のリスト(47-48ページを参照)。

「冷戦の終結により、米海軍は公海での揺るぎない覇権の立場に置かれ、19世紀から20世紀初頭にかけての英国海軍の支配さえも上回ります。ソビエト艦隊の残骸が港で大部分錆びているため、外洋はアメリカのものであり、連絡線は米国の海岸からヨーロッパ、ペルシャ湾、東アジアに開いています。しかし、この成功は、現在の部隊構造の必要性に疑問を投げかけています。さらに、精密攻撃技術の進歩は、海軍の水上戦闘員、特に海軍の主力艦である大型甲板空母が、今後数十年のハイテク戦争で生き残れない可能性があることを意味する可能性があります。最後に、海軍のプレゼンスミッションの性質とパターンは、新たな戦略的現実と同期していない可能性があります。要するに、今日は比類のない立場にありますが、海軍はその伝統的な、そして過去には非常に成功した作戦方法に対する大きな課題に直面しています」(p.39)。

「したがって、西太平洋における空母のプレゼンスを含む海軍の存在感を高める必要がありますが、海軍は、巡洋艦、駆逐艦、その他の水上戦闘員、潜水艦を拠点とする他の種類の戦闘グループとのプレゼンスミッションの多くを実施し始める必要があります。確かに、海軍は、空母と海軍航空を補強要素として使用して、海上および地域のホットスポットに近接してかなりの数の巡航ミサイルプラットフォームを設置するという要件をよりよく理解する必要があります」(p.46)。

「海軍の攻撃型潜水艦の戦力も拡大すべきだ。現在および計画されている世代の攻撃型潜水艦(新しい弾道ミサイル潜水艦は言うまでもなく)が将来の需要を満たすのに十分な柔軟性を備えているかどうかは不明です。海軍は、現在の任務に照らしてだけでなく、将来の任務の可能性についても広大な視野を持って潜水艦の要件を再評価する必要があります」(p.46)。

「海軍は空母の運用への大きな依存から脱却し始めなければなりません.....将来のCVXキャリアの設計と研究は継続する必要がありますが、主に無人航空機に基づく航空団に対応するための根本的な設計変更を目指す必要があります」(p.40)。

「空母の役割の減少を相殺するために、海軍は沿岸海域での攻撃能力を向上させ、水上行動グループとの海軍プレゼンス任務の割合を増やすために、現世代の水上戦闘艦と潜水艦の艦隊をわずかに増やす必要があります。対地雷戦への追加投資も必要です」(p.40)。

「特に、海兵隊は、海軍と同様に、東南アジアを含む東アジアでの作戦要件に焦点を当てる必要があります。多くの点で、これは軍団の「未来に戻る」任務であり、2つの世界大戦の間の期間に行われ、水陸両用上陸と作戦における海兵隊の専門知識を確立した革新的な思考を思い起こさせます」(p.47)。

海外拠点

「長期的な基地配置の下で海外に駐留する軍隊の補足として、米国は現在および将来の軍隊の範囲を拡大するために、「展開基地」または「前方作戦基地」のネットワークを確立することを目指すべきです。そのようなアプローチは、周辺地域に力を投射する能力を向上させるだけでなく、海外の米軍基地のネットワークを拡大する際の政治的、実際的、財政的制約を回避するのに役立ちます」(p.19)。

「海外で活動する部隊は、アメリカの地政学的利益とリーダーシップを示し、出来事を形作るための重要な軍事力を提供し、戦時中に強化されたときに勝利の条件を作り出す。逆に、国家部隊の迅速な導入を通じて疑う余地のない「ノックアウトパンチ」を提供する能力を維持することは、海外で活動する部隊の形成力と同盟の活力を高めるでしょう。要するに、私たちは大規模なアメリカ軍の永続的な必要性を見ています」(p.74)。

「さらに、危機時の迅速な展開、緊急時の演習、および初期作戦の延長を可能にするために、新規および潜在的なNATO諸国の既存の空軍基地を改善する必要があります。これらの準備には、近代化された航空交通管制、燃料、武器の保管施設、そしておそらく事前に配置された弾薬の少量の在庫、および作戦の急増に対応するのに十分なランプスペースを含める必要があります。危機時にB-2爆撃機の前方運用を可能にし、必要に応じて出撃率を上げるために、イギリスの既存の施設にも改善を加える必要があります」(p.34)。

「空軍は、国際政治の変化を反映するために再配置されるべきです。電子戦、空挺指揮統制、その他の支援航空機を含む幅広い航空機を含む独立した遠征航空団は、イタリア、南東ヨーロッパ、トルコ中部およびおそらく東部、ペルシャ湾、および東南アジアに拠点を置く必要があります」(p.31)。

核拡張

"...米国の核戦力の大幅な削減は、米国とその同盟国の安全を強化するのではなく、弱める予期せぬ結果をもたらす可能性があります」(p.8)。

「過去10年間、効果的なミサイル防衛を設計および構築する取り組みは構想が不十分で資金不足であり、クリントン政権は、変化する世界の核力バランスの十分な分析なしに、米国の核戦力の大幅な削減を提案してきました」(p.6)。

「クリントン政権は、アメリカの核抑止力を維持・改善するのではなく、特に包括的核実験禁止条約(CTBT)に署名することによって、新しい軍備管理措置に信頼を置いてきました。条約は、約150か国で構成される新しい多国間体制を提案し、その主な効果は、核兵器の拡散を食い止めるためにほとんど何もせずに、日本や韓国などの州が科学的能力の範囲内で十分な兵器を開発するのを防ぐのに役立つ世界的な核の傘を提供するというアメリカのユニークな役割を制限することです。上院は条約の批准を拒否したが、政権はその基本的な制限を遵守し続けている。そして、核実験に関する現在のモラトリアムを当面継続することは理にかなっているかもしれませんが、いずれにせよ、放置された実験インフラストラクチャを改修するには何年もかかるため、最終的にはこれは受け入れられない状況です。米国が効果的で安全な核抑止力を持つためには、テストする必要があるだろう」(7-8ページ)。

"...米軍の態勢のすべての要素の中で、おそらくアメリカの核兵器ほど再評価が必要なものはありません。核兵器は依然として米国の軍事力の重要な要素ですが、現在の米国の核兵器が冷戦後の新興世界に適しているかどうかは不明です。今日の戦略的計算には、米国とロシアの間のテロのバランスだけでなく、より多くの要因が含まれています。米国の核戦力計画と関連する軍備管理政策は、北朝鮮からパキスタン、そしておそらくまもなくイランとイラクに至るまで、小型核兵器の数の増加や、中国の核戦力の近代化と拡大など、過去よりも多くの変数を考慮に入れる必要があります。さらに、化学兵器や生物兵器など、他の種類の大量破壊兵器の使用を抑止するために核兵器が果たすべき役割については、米国がそれらの兵器の開発と使用を予見しているという疑問があります。さらに、私たちの潜在的な敵の多くによって建設されている非常に深い地下の硬化した掩蔽壕を標的にするために必要なような、新しい一連の軍事要件に対処するように設計された新しい核兵器ファミリーを開発する必要があるかもしれません」(p.8)。

「しかし、最終的に私たちの核戦力の規模と性格を推進するべきなのは、ロシアの能力と数的に同等ではなく、アメリカの戦略的優位性を維持することであり、その優位性により、核保有国の敵対的な連合の可能性を阻止する能力です。米国の核の優位性は恥ずべきことではありません。むしろ、それはより複雑で混沌とした世界でアメリカのリーダーシップを維持する上で不可欠な要素になるでしょう」(p.8)。

D.パックスアメリカーナの将来の戦争

「変革のプロセスが永続的な軍事任務として扱われるまで、つまりドルと軍隊の絶え間ない割り当てに値するまで、それは死産のままになります」(p.60)。

「RAD」は、米国が地球の陸、海、空、宇宙、サイバースペースを完全に支配する未来を想定しています。それは、ABM条約によって課せられた制限を不快に判断し、レーガンの「スターウォーズ」防衛シールドプログラムの新しい表現を促します。3つのミッションが重要であると見なされています。

  1. グローバルミサイル防衛 — 「米国、その同盟国、前方展開軍を保護できる限定的な攻撃に対するネットワークを構築する必要があります。これは、陸、海、空、宇宙ベースのコンポーネントの階層化されたシステムでなければなりません」(p.51)。

「ミサイル防衛ネットワークの最初の要素は、発射直後に敵の弾道ミサイルを取得できるセンサーを備えた監視衛星の銀河でなければなりません」(p.52)。

「同時に、ソビエト連邦との1972年の弾道弾迎撃ミサイル(ABM)条約への政権の献身は、有用な弾道ミサイル防衛の開発を挫折させました。1990年代後半に計画されたミサイル防衛への支出は半分以上になり、宇宙ベースの迎撃機の作業が停止し、国家ミサイル防衛システムへの資金が80%削減され、劇場防衛が30%削減されました。さらに、政権は、個々のプログラムが有望を示し始める重要な瞬間に資金を削減しました。パトリオットミサイルのような現在存在するシステムのアップグレード(もともとはミサイル防衛ではなく、主にジェット戦闘機に対する防空用に設計された)のみが、一般的に順調に進んでいます。

「最も大きなダメージを受けたのは、1993年に『ブリリアント・ペブルズ』プロジェクトを中止するという決定でした。レーガン時代の「スターウォーズ」の取り組みのこの遺産は、飛行の初期または中央の部分で弾道ミサイルを破壊することができる宇宙ベースの迎撃機を開発することが可能になるまで成熟していました-ターゲットへの最終コースでおとりのクラスターに囲まれた個々の弾頭を攻撃しようとするよりもはるかに好ましい。しかし、宇宙ベースのシステムはABM条約に違反するため、政権は「ブリリアントペブルズ」プログラムを中止し、代わりに地上ベースの迎撃機とレーダーシステムを進めることを選択しました。

  1. 宇宙の支配 -- 「RAD」は、軍事的および商業的に世界的な支配を達成するために、それによって米軍の準備を「劇場レベルから世界レベルへ」エスカレートさせることによって、新しい「宇宙サービス」を設立することを助言している。

「しかし、次の世紀に向けて真に変革するには、空軍は、航空作戦の範囲を劇場レベルから世界レベルに移すために必要な新しいシステム、そして繰り返しますが、宇宙ベースのシステムを作成するための取り組みを加速する必要があります」(p.64)。

"...宇宙軍団によって「宇宙へのアクセスを保証する能力、宇宙媒体内での作戦の自由、および他者による宇宙の使用を拒否する能力」と定義された宇宙の制御は、私たちの軍事戦略の不可欠な要素でなければなりません」(p.55)。

「公海の支配と国際商取引の保護が過去に世界の大国を定義したように、新しい「国際コモンズ」の支配も将来の世界大国の鍵となるでしょう。宇宙や「情報圏」における自国や同盟国の利益を守ることができないアメリカは、グローバルな政治的リーダーシップを発揮するのが難しいと感じるでしょう」(p.51)。

「ますます長距離にわたって高精度の射撃を行うための技術の急増は、陸軍と海兵隊の両方にとって大きな課題をもたらしますが、長距離射撃を適用するゲームで競争しようとするよりも、両方のサービスは、海軍と空軍の大幅に改善された攻撃能力を補完しようとする方が良いでしょう。 そして実際、決定的な操作を将来の宇宙能力にも結び付けることにおいて」(p.68)。

「宇宙戦争が地球の大気圏内での戦闘と十分に異なるため、別の「宇宙サービス」を必要とするかどうかの決定に備えて、安価なロケット、新しい衛星、大気圏横断ロケットなど、宇宙で運用するための能力を生み出すための重要な新規投資を目標としています。そのような変革は、実際には、真のグローバルリーチとグローバルストライキ能力を備えたサービスになるという空軍の表明された目標をよりよく実現するでしょう」(p.64)。

「この無制限の宇宙利用の結果として米軍が享受する利点を考えると、潜在的な敵が米国の宇宙能力を無効にしたり相殺したりしようとすることを控えることを期待するのは近視眼的です。そして、世界中で宇宙のノウハウと関連技術が急増しているため、敵は必然的に将来同じ宇宙の利点の多くを享受しようとします。さらに、「宇宙商取引」は世界経済の成長部分です。1996年、米国の商業収入と商業収入は、宇宙に対する政府支出を上回りました。現在、50か国以上で1,100を超える営利企業が宇宙システムを開発、構築、運用しています。

「宇宙制御の複雑さは、商業活動が増加するにつれて増大するだけです。宇宙システムへの米国およびその他の同盟国の投資は、これらの宇宙資産を確保および保護するための要件を作成します。それらはすでにアメリカの力の重要な尺度です。しかし、それは単に宇宙の友好的な商業的利用を保護するのに十分ではありません。

「宇宙軍も認識しているように、米国は、危機や紛争の際に、米国の敵が軍事目的で商業宇宙プラットフォームを使用することを拒否する能力も持っていなければなりません。実際、宇宙は、商業的利益と安全保障上の利益が絡み合い、関連する新しい「国際コモンズ」になる可能性があります。アルフレッド・セイヤー・マハンが20世紀初頭にこの意味で「海の力」について書いたように、アメリカの戦略家は21世紀に「宇宙力」を検討せざるを得なくなるだろう」(pp.54-55)。

「要するに、今日米国が享受している宇宙での明白な覇権はますます危険にさらされるでしょう」(p.55)。

「コリン・グレイとジョン・シェルドンが書いているように、『宇宙制御は避けられない問題だ。オプションの追加ではありません。」米軍が軍事的優位性を主張し続けるためには、宇宙軍団によって「宇宙へのアクセスを保証する能力、宇宙媒体内での作戦の自由、および他者による宇宙の使用を拒否する能力」と定義される宇宙の支配は、私たちの軍事戦略の不可欠な要素でなければなりません。もしアメリカがその支配を維持できなければ、世界的な軍事作戦を実施する能力は非常に複雑で、はるかに費用がかかり、潜在的に致命的に損なわれるでしょう」(p.55)。

「しかし、長期的には、宇宙の支配を維持するには、米国および同盟国の衛星を保護できるミサイル防衛や防衛システムを含むがこれらに限定されない、宇宙と宇宙の両方への力の適用が必然的に必要になります。宇宙制御は、従来の陸、海、空軍、または電子戦によって、他の方法で維持することはできません。この事態は、米国の公式国家宇宙政策によってすでに認識されており、「国防総省は、宇宙支援、部隊増強、宇宙制御、および部隊適用の任務分野を実行する能力を維持するものとする」と述べています。(56ページ)。

  1. サイバースペースの支配 -- 「『サイバー戦争』の多くの概念には空想科学小説の要素があり、『統制』、あるいはインターネット上の『セキュリティ』が何を意味するのかを確立する上での国防総省の役割は、多くの法的、道徳的、政治的問題を考慮する必要があるが、それでもアメリカとその同盟国の敵が軍や商業部門のコンピュータを混乱させたり麻痺させたりする能力を否定できることが不可欠である。 ネットワーク。

「逆に、攻撃能力は、アメリカの軍事的および政治的指導者に、決定的な方法で敵を無効にするための貴重なツールを提供する可能性があります。まとめると、宇宙戦争または「サイバースペース戦争」の見通しは、軍事変革の概念に内在する真に革命的な可能性を表しています。確かに、これらの将来の戦争形態は技術的に未熟です。しかし、米軍が卓越性を維持し、その力の行使においてアキレス腱を回避するためには、今日の空、陸、海の戦争が米国の軍事的支配を反映しているのと同じように、これらの潜在的な将来の形態の戦争がアメリカに有利になることを確実にしなければならないことも明らかです」(p.57)。

通常戦力を変革するための戦略

微生物の使用や「特定の遺伝子型を「標的」にすることができる高度な形態の生物戦争」など、通常戦が将来どのように行われるかについての以下の概念を読んでください。

「『軍事革命』を利用するにあたり、ペンタゴンは米軍の永続的な任務によって動かされなければならない。このプロセスには2つの段階があります:移行、現在のシステムと新しいシステムの組み合わせを特徴としています。新しいシステム、組織、運用コンセプトを特徴とする真の変革。このプロセスは、サービスと共同サービス業務が新しい役割と使命をめぐって競争する競争的なアプローチをとる必要があります。変革の成功プロセスは、予算とリソースを特定の任務にリンクする能力と責任を持つ国防総省内の機関であるサービスにリンクする必要があります」(p.51)。

「変革のプロセスが展開されるまでに数十年かかるかもしれませんが、やがて、空、陸、海の戦争の芸術は現在とは大きく異なり、「戦闘」は新しい次元、つまり宇宙、「サイバースペース」、そしておそらく微生物の世界で行われる可能性があります。空中戦は、敵の戦闘機の空を一掃する戦術戦闘機に人員を配置するパイロットによってもはや戦われるのではなく、長距離のステルス無人航空機によって支配される政権によって行われる可能性があります。陸上では、大規模な諸兵科連合の装甲部隊の衝突は、兵士のポケットに収まるほど小さいロボットの艦隊によって増強された、はるかに軽く、よりステルスで情報集約的な部隊のダッシュに置き換えられる可能性があります。制海権は、主に水上戦闘艦や空母の艦隊ではなく、陸上および宇宙ベースのシステムから決定される可能性があり、海軍は水中で操縦して戦うことを余儀なくされます。国家が宇宙能力にアクセスし、それらに依存するようになるにつれて、宇宙自体が戦争の劇場になります。さらに、軍事宇宙システムと商業宇宙システム(戦闘員と非戦闘員)の区別は曖昧になります。情報システムは、特に洗練された米軍を短絡させようとしている米国の敵にとって、攻撃の重要な焦点になるでしょう。そして、特定の遺伝子型を標的にすることができる高度な形態の生物戦争は、生物戦争を恐怖の領域から政治的に有用な道具に変えるかもしれません」(p.60)。

海戦の変化:「トライデント潜水艦の改造などの差し迫った機会を超えて、海上でUAVの大規模な艦隊を運用する可能性をよりよく理解するために、非アクティブ化された空母を採用することを検討する必要があります。同様に、潜水艦に恒久的に配備されるか、危機時に潜水艦によって秘密裏に敷設された水中の「ミサイルポッド」は、沿岸海域の水上艦を危険にさらすことなく攻撃能力を高めることができます。一般に、海軍が「ネットワーク中心」の戦争に向かっている場合、「ネット上のノード」の数を増やす方法を模索する必要があります」(p.67)。

未来の軍隊:「歩兵に影響を与える可能性のある変更だけを考えてください。将来の兵士は、カプセル化され、温度制御され、動力付き戦闘服を着て、センサーをひもで締め、カメレオンのような「アクティブ」カモフラージュを誇る可能性があります。「皮膚パッチ」医薬品は、恐怖を調整し、集中力を集中させ、持久力と強さを高めるのに役立ちます。兵士のヘルメットに取り付けられたディスプレイは、戦場の包括的なビューを可能にし、事実上、角を曲がったり丘を越えて見たりすることができ、兵士は、過負荷を防ぐために着信データをフィルタリングしながら、戦闘情報とインテリジェンスシステム全体にアクセスできます。個々の武器はより致命的であり、陸軍システムだけでなく他のサービスのシステムからの高精度で信頼性の高い間接射撃を要求する兵士の能力により、各個人は巨大なスペースに大きな影響を与えることができます。「ランドウォリアー」プログラムの下で、一部の陸軍専門家は、1863年に約165,000人の男性が戦ったゲティスバーグの戦場の大きさの地域を支配できる7人の兵士の「分隊」を想定しています」(p.62)。

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参考文献:

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ベット・ストックバウアーは、テキサス州中部に住む作家、活動家、自然保護活動家です。彼女はベトナム時代から平和と正義に関連する問題に取り組んできました。あなたは bstockbauer@excite.com で彼女に連絡することができます。

オリジナルに移動– informationclearinghouse.info


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