10/20とらえどころのない「ユダヤ人の解決策」
2022年10月20日 ロロ・スラフスキー
イーゴリ・シャファレヴィッチの「『三千歳の謎』追記」についての考察
https://www.unz.com/article/the-elusive-jewish-solution/
私は最近、イゴール・シャファレヴィッチの彼自身の作品「三千歳の謎」に関する最後の発言の翻訳を提供し、彼が今後の可能な解決策を説明しようとしているユダヤ人の質問に取り組んでいます。まずは原文をお読みください。
私が望むなら、私は簡単にイゴール・シャファレビッチと彼の作品の熱烈なレビューを書き、そこに残すことができます。その男は尊敬される学者であり、それぞれの分野で天才であり、ユダヤ人の問題に彼のやり方で取り組むのに十分勇敢でした。しかし、私はその仕事を別の作家に任せ、代わりに、彼が私たちに残した仕事に焦点を当て、シャファレビッチが西洋人と共有しなければならない新鮮な洞察があるかどうか、またはユダヤ人問題の特徴付けと彼の提案された解決策に違いがあるかどうかを尋ねます。
シャファレーヴィチは、ユダヤ人問題に対するソビエト時代のロシアの理解への窓です。彼を読むことによって、これらのロシア人が私たちが現在それを概念化する方法と同様の方法で彼らが直面している問題を理解したかどうかを自分で判断することができます。
たとえば、西側の反ユダヤ主義者は、二重の忠誠心の問題とユダヤ人のクリプシスの現象をよく知っています。シャファレビッチは、ユダヤ人はユダヤ人であると認められることを嫌い、暴露を直接の侮辱または脅威として扱うことが多いと指摘しています。別の言い方をすれば、「しかし、彼をユダヤ人と呼ぶと、彼がどのように反動し、どれほど負傷し、どのように突然縮むかに驚かれることでしょう。
また、ユダヤ人が彼らのために働き、苦労し、戦う人々を必要としているという考えは、ユダヤ人占領政府の下で暮らす西側とロシアの反ユダヤ主義者の両方によってよく理解されている点です。さまざまな国、歴史の時代、知的伝統からの非常に多くの人々がユダヤ人についてそのような同様の結論に達することができたのを見るのは本当に信じられないほどです。
ここで、回り道をして、シャファレヴィッチの結論をソルジェニーツィンの結論と比較することはおそらく啓発的でしょう。後者は、どちらかといえば、ユダヤ人の過失と彼らの破壊的な行動を軽視しました。つまり、彼は彼らの犯罪を隠蔽したり、見当違いの意図の産物としてそれらを白塗りしようとしたりしませんでしたが、最終的にはユダヤ人は彼ら自身の罪のためにロシア人に解き放たれた神の種類の罰のようなものであると結論付けました。彼は彼の物語を組み立てるときに非常によく知られているキリスト教の形而上学的な枠組みを使用しました。要するに、ユダヤ人は神の民を罰し、逆境を通してより多くのキリスト教の殉教者を生み出すための神の道具(またはサタンを通して働く神の道具)でした。
しかし、シャファレビッチは、この問題のより生物学的な見方をしており、間違いなく、ほとんどの西側の反ユダヤ主義者に馴染みのある見方をしています。シャファレビッチは、異邦人とユダヤ人の関係を説明するために草食動物/肉食動物の比喩を使用しています。しかし、私たちがインスピレーションを求めて動物界に目を向けている場合、寄生虫はユダヤ人とその行動のより良いアナロジーとして思い浮かびます。これはまた、彼らの出生率の想定される制限をきちんと説明しています。社会は、それが生物として概念化されるならば、すぐに寄生的な過負荷に達するでしょう。宿主は病気に屈し、最終的にはキールオーバーします。
しかし、私たちの新しい比喩が機能するためには、別のロシアの思想家、レフ・グミリョフによって提唱された概念を検討する必要があります。彼は社会を生物として、あるいはむしろ自分の民族グループは自分自身の延長であると概念化しました。彼の推論は単純です:部族は個人を保護するのを助けます。部族、そして社会は、保護の皮がイノシシの周りに成長するように、個人の周りに成長します。さらに良いことに、個人は体内の細胞と比較することができます。カーストや個人の種類は、この比喩の器官です。集団と個々の細胞の両方が生き残るためには、人々は一斉に協力しなければなりません。したがって、ある民族の人々は、私たちの社会が現在物事を概念化しているように、たまたま周囲の人々といくつかのタンパク質を共有している原子化された個人だけでなく、互いに深いレベルで収集されます。ナショナリストにとって、これは最初に内面化してから使用するための非常に強力な比喩になります。そして、よく考え抜かれた比喩の力は軽視されるべきではありません。
Shaferevich’s big point, the solution that he is offering to us, the great herbivore herd as he characterizes us, is to relearn how to close ranks around our own and to relearn how to recognize predators in our midst.
さて、理論的にはこの考えには何の問題もありません。しかし、実際には、人々に彼らの集団的利益、私たちの社会の弱い要素の利益、そして私たちの将来の子孫の運命について考えさせることは非常に困難であることが証明されています。特に多くの西洋の白人は、イデオロギーや職業を変えたり、新しい服を購入したりすることによって簡単にオプトアウトできない、自分よりも大きな生まれつきの何かに属しているという考えに反対しています。西洋の白人は、個人主義になりがちで、アイデンティティではなくイデオロギーの周りに集まることを好みます。実際には、それは正しい話のポイントと価値観を持つ台湾からの移民が礼儀正しい白人社会に受け入れられることを意味します。しかし、メイフラワー号に祖先がやって来たかもしれない白人男性は、政治的に間違った意見を表明するとすぐに礼儀正しい社会から追い出されるでしょう。たとえば、ユダヤ人の力についてのように。
私たちはそれがすでに数え切れないほど起こるのを見てきました。
過激な個人主義者の国で国民的または人種的意識をどのように再燃させるかという問題は、少なくとも過去半世紀の間、反ユダヤ主義者を悩ませてきました。おそらく、この超個性のせいで、近いランクへの呼びかけは耳が聞こえません。さらに、個々の白人は彼の人々を非難することによって得るものがたくさんあります。私たちは、社会規模で、古典的な囚人のジレンマシナリオにいます。白人が他の白人と誠実に協力し、協力することによって彼らのロットを改善することは理にかなっていますが、私たちの毒された文化では、合理的で個人的な自己利益の追求は、白人が互いに戦い、誰が最も人種差別主義者ではなく、刑務所長からより寛大な判決を受けるのに最も寛容であるかを証明することを指示します。ソビエト連邦でも同じでしたが、支配的なイデオロギーは多少異なっていました。囚人の協力だけが彼らを刑務所から連れ出すでしょうが、そもそも彼らが囚人になったのは彼らが階級を閉じることができなかったからです。
かなりのジレンマ。
「ランクを閉じる」解決策がShaferevichの議論の主な推進力であるため、外国人の悪意のある影響に対してランクを閉じるのに役立つ可能性のある方法と、そうするための障害が何であるかについて話すのに彼がほとんど時間を費やしていないのは残念です。
シャファレヴィッチに対する批判が1つあるとすれば、彼の著作は他の多くの研究者の著作が苦しんでいるのと同じ問題に苦しんでいるということです。これらの人々は、研究者およびデータの主催者として、膨大な情報を細心の注意を払ってふるいにかけることになると、非常に困難な作業を行うことができます。しかし、彼らがつまずくのは、彼らが提案し続ける解決策にあります。おそらくこれは、解決策の探求には、分析と分析が政策や実践の統合とはまったく異なる精神的スキルセットを必要とするためです。
しかし、シャファレビッチが焦点を当てているもう一つの重要な点は、ユダヤ人が全人類の司祭として自称する役割の考えであり、彼らが先住民の神であろうと先住民の文化であろうと、他の人々の偶像を倒すことに専念しています。これは現在、私たちのサークルでは「ティックムオラム」または「世界を癒す」こと、つまり自分自身と彼らの議題により適した世界を作り直すことへのユダヤ人の献身としてよく知られています。ユダヤ人はまた、自分たちを「偶像破壊者」と考えています。そして、ユダヤ人の概念では、「偶像」は、ユダヤ人当局によって承認されていないアイデアや文化的慣習を意味する可能性があります。
また、一神教はユダヤ人の発明ではありませんが、ユダヤ人は確かに他のすべての国の神々よりも一つの神、彼らの神、ヤハウェの崇拝を促進しました。悲しいことに、ヤハウェ教に反対した初期のキリスト教徒はキリスト教の正統性との戦いに敗れ、旧約聖書の気まぐれな民族神が私たちの神になりました。
対照的に、ソクラテス以前のギリシャの思想家、ゾロアスター教徒、グノーシス主義者は、この世界を支配している強力だが邪悪で唯物論的なささいな神が確かにあると信じていました。多神教のアーリア異教の宗教は、神々を気まぐれで残酷であると概念化しました。しかし、これはすべてプラトンで変わり始めました。この有名なギリシャ人は、政治活動家であり、クラウス・シュワブスタイルの社会計画者であると同時に、哲学者でした。プラトンの「グレートリセット」は、彼がホーマーのオデッセイを禁止することを主張し、神々に対する農民の不機嫌な態度と戦うために働くことから始まりました。プラトンは、神とその意図に対する批判は、彼の司祭が運営するユートピア社会では禁止されるべきであると信じていました。
シャファレヴィッチは、西洋思想の一般的な推進力がユダヤ教とプラトンによってどれほど深く影響を受けているかについての認識を示しています。私たちはプラトニック、ユダヤ教、そしてキリスト教(ユダヤ教の分派)の思考の産物であり、私たちの社会の軌道はこれらの知的伝統と宗教的伝統の融合によって定義されました。
しかし、旧約聖書の最近の学術的分析は、それがおそらくユダヤ人が歴史的に主張してきたものよりはるかに後に書かれたことを明らかにしています。実際、ラッセル・グミルキンのような「ミニマリスト学校」の学者は、聖書が紀元前2世紀に書かれ、プラトンの作品に触発されたという説得力のある主張をしています。ユダヤ民族主義財団の神話であるトーラーは、プラトンのより高い単一神の考えをその指針として採用しました。さて、プラトンは最初の一神教徒ではありませんでしたが、しかし、彼は一神が全能で善良でなければならないと主張した最初の一人でした。また、彼は、人口を操作するための心理宗教的戦術の使用を通じて、社会の根本的な変革のためのWEFスタイルのプログラムを最初に概説しました。
ユダヤ人は一神教を発明した功績を主張するのが好きですが、シャファレビッチが指摘するように、彼らはほとんどすべての功績を認めています。彼は、ユダヤ人は現代史を通して観察的に発明したり貢献したりすることはほとんどなく、彼らが見つけたホスト文化によって彼らに手渡された道具を使って彼らがしたことしかできなかったと述べて、彼らの業績を軽視しています。旧約聖書の物議を醸している例は、ユダヤ人がすでに存在するものを採用、変更、または逆転することしかできないというこの観察可能な現象にきちんと適合します。結局のところ、それは彼らが歴史の過程で接触した人々からの借りた、そして場合によっては逆さまの伝説と神話のグーラッシュシチューです。その後、ユダヤ人は、彼らの模造品はオリジナルよりも前のものであり、彼らが盗んだものの功績を認めたと主張しました。古典的なユダヤ人の動き。その結果、ユダヤ人が一神教を発明し、最も古い宗教的なテキストを持ち、神に選ばれたなど、神学と歴史に対する便利なユダヤ中心の物語になりました。
Shaferevichは、彼が彼自身の研究を書いてやっているとき、聖書学問のこの特定の修正主義の学校に気づいていませんでした。しかし、旧約聖書の彼自身の分析は、多くの一般的な西洋保守派、さらにはベテランの反ユダヤ主義者さえもランク付けするでしょう。ソビエトの学者がキリスト教の核心的な主張のいくつかに疑問を呈し、聖書のような聖典を解体することを奨励さえしたことは驚くことではありません。その結果、ユダヤ人の宗教史に対する懐疑論は、ひいてはソ連でより受け入れられるようになりました。対照的に、アメリカは主にプロテスタントのままでした。つまり、旧約聖書であり、聖書が非合法化され、その聖なるベニヤを剥奪された国家が課した無神論の期間はありませんでした。
これは、ロシアと西洋の反ユダヤ主義思想の微妙な違いの1つを説明しています。
また、ボートを揺さぶることを恐れて、ほとんどの西洋の反ユダヤ主義者は、宗教的な議論から遠ざかろうとします、あるいはむしろ、旧約聖書についてあまりにも多くの質問をすることを避けようとします。しかし、今日では、反ユダヤ主義者が実際にはスカンジナビア人またはドイツ人であり、現在のユダヤ人の在庫はハザールからの「偽物」であると主張することによって、旧約聖書のユダヤ人と同一視するという不穏な傾向があります。多くの人がこのイデオロギーに惹かれる理由を理解するのは簡単です。結局のところ、ナショナリストであり、敵の人々の国家神話と民族神を自分のものとして採用することはかなり奇妙です。私たちの祖先が情報量の少ない環境に住んでいて、何世紀も前に単にだまされていたことを認めるのはさらに困難です。
現在、多くの反ユダヤ主義者は議論を完全に回避しようとし、単に民族の自己認識を促進することに集中しようとしています。しかし、繰り返しになりますが、私たちは西洋の白人の間で民族中心性のレベルが低いという繰り返しの問題に直接直面します。単純な「閉鎖ランク」アプローチがより民族中心の人々のグループの間で機能する場合、何らかの理由で自分の親族に対する非常に低いレベルの共感を発達させたように見える人々に解決策を提案することになると、穀物に反対するのではなく、穀物を扱うことはおそらく理にかなっています。
アイデンティティのアイデアに惹かれる代わりに、これらの人々は宗教的タイプ/イデオロギー的思考に惹かれるようです。たとえ彼らが世俗的であっても。結局のところ、社会正義戦士主義や地球温暖化カルトのような世俗的な宗教は、現在、白人の西洋の礼儀正しい社会を支配しています。
ですから、私がここで運転しているポイントはかなり単純です。
おそらく、民族中心性のレベルが低いためにランクを閉じるのに苦労している人々の解決策は、彼らが最善を尽くし、彼らが自然に非常に適しているように見える宗教的思考とピューリタンスタイルの宗教的熱意を再採用することです。しかし、これを行うのであれば、おそらく本当のユダヤ人のふりをやめて、代わりに本当のクリスチャンになることに集中し始めることは理にかなっています。ユダヤ人問題の可能な解決策についての議論への私の貢献は、旧約聖書を拒否し、キリストをヤハウェに並置したマルシオニテのキリスト教思想を、神学的に健全で精神的に排他的な宗教への代替アプローチとして推奨することです。
宗教的思考には確かに欠点がありますが、破壊的な利己的な行動が重大な形而上学的な結果をもたらす可能性を良心的な人々に時々納得させることができるようです。繰り返しになりますが、シャファレビッチと私は、ユダヤ人が私たちのために建設した政治的、経済的、社会的刑務所から抜け出す唯一の方法は、階級を閉じ、私たち自身の人々との協力的な行動に従事することを学ぶことであることに同意します。しかし、白人に協力してもらい、自分の肌以上のものを救うことを考えさせる唯一の方法は、協力的な行動を奨励し、利己的な利己主義を罰し、ユダヤ人を致命的な敵として認識することによって排除するベストプラクティスを採用することです。
ランクを閉鎖し、私たち自身の間の協力を促進する方法または実際の慣行は、私たちが今開発し、議論すべきものです。悲しいことに、西側でも東側でも、この面ではほとんど進展が見られませんでした。
シャファレーヴィチと、ある程度まではソルジェニーツィンは、ユダヤ人問題を調査し、ユダヤ人の犯罪と彼らがもたらす脅威を世界中の何百万人もの人々の注意を引くという勇敢な仕事をしました。彼らができないことは、問題を説明し、ユダヤ人の戦術と、彼ら自身の利益によりよく役立つように私たちの社会を破壊し、作り直すという彼らの究極の議題に光を当てるよりもはるかにボールを進めることです。類推を続けるために、これらの研究者はボールを敵のフィールドの半分に前方に渡し、チームの誰かがボールを拾い上げてゴールまでの残りの道に持っていくことを期待しました。シャファレビッチのような研究者の努力のおかげで、私たちは今、ユダヤ人問題を明確に理解しています。しかし、ユダヤ人の解決策である聖杯を探している人は誰でも、自分で探して考え始める必要があります。