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人気コンビニエンスストアチェーンのセブンイレブンが400店舗以上を閉鎖へ


米国、カナダ、メキシコに13,000以上の店舗を展開していますが、
閉鎖はポートフォリオのわずか3%を占めています
7-Elevenの決算報告では、消費者の習慣の変化が、
主にインフレによって店舗の閉鎖に大きな影響を与えたことが明らかになりました

彼らの収益報告では、
インフレが大きな影響の1つであり、
2019年以降、家賃、光熱費、食料品、燃料が
すべて25%以上上昇したことが明らかになりました。

決算発表で、同社は
「北米経済は、インフレが続き、金利が上昇し、
雇用環境が悪化しているにもかかわらず、
高所得者の消費のおかげで全体的に堅調を維持した」
と述べています。

消費者の習慣は、
より安価で高品質の製品に注目し始めたことが、
同社のレポートで明らかになりました。
その結果、買い物客の69%がより高品質の商品を望み、
60%がコストパフォーマンスに注目していることが明らかになりました。

彼らのレポートによると、
北米の拠点のトラフィックは、
同社が6か月連続でトラフィックの減少を経験した後、
8月に7.3%減少したことが明らかになりました。

また、紙巻たばこの販売台数が
2019年の103億個から2024年には76億個へと
26%減少したことにも注目しています。

この減少は、買い物客が
さまざまな選択肢を選んだことで救われたわけではなく、
他のニコチン製品にシフトしたのはわずか18%で、
より安価な製品に切り替える購入者が増えました

同社の決算報告によると、北米の拠点のトラフィックは、
6か月連続でトラフィックが減少した後、
8月に7.3%減少したことが明らかになりました

米国、カナダ、メキシコに13,000以上の店舗を展開しているが、
閉鎖はポートフォリオのわずか3%を占めているに過ぎない。
また、日本国内に21,000店舗以上を展開しています。

7-Elevenの広報担当者はDaily Mailに対し、
「当社の長期的な成長戦略に沿って、
顧客が必要とする場所、時間、方法に利便性を提供するために、
ポートフォリオを継続的に見直し、最適化しています」
と語っています。

「その一環として、当社の成長戦略に適合しない
多くの非中核資産を最適化することを決定しました。
同時に、お客様がより利便性を求めているエリアに
店舗を引き続き出店しています」
と付け加えました。

また、決算発表によると、

この閉鎖により、今年は3,000万ドルの営業利益利益と、
年率換算のランレートが1億1,000万ドル増加する

と予想されています。

何百もの店舗が閉鎖されたというニュースは、
セブン&アイが2025年2月期の収益予測を下方修正した後に行われました。

これには、同社の2つの事業分割計画も伴っていたと
Fast Companyは報じています。

ブルームバーグによると、
彼らの分離と店舗の閉鎖は、
不満を抱いている投資家を安心させ、
買収を寄せ付けないようにする試みでもあります。

同社は、需要が高まっている
パフォーマンスの高い場所に焦点を当てたいと考えています。

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