人気コンビニエンスストアチェーンのセブンイレブンが400店舗以上を閉鎖へ
彼らの収益報告では、
インフレが大きな影響の1つであり、
2019年以降、家賃、光熱費、食料品、燃料が
すべて25%以上上昇したことが明らかになりました。
決算発表で、同社は
「北米経済は、インフレが続き、金利が上昇し、
雇用環境が悪化しているにもかかわらず、
高所得者の消費のおかげで全体的に堅調を維持した」
と述べています。
消費者の習慣は、
より安価で高品質の製品に注目し始めたことが、
同社のレポートで明らかになりました。
その結果、買い物客の69%がより高品質の商品を望み、
60%がコストパフォーマンスに注目していることが明らかになりました。
彼らのレポートによると、
北米の拠点のトラフィックは、
同社が6か月連続でトラフィックの減少を経験した後、
8月に7.3%減少したことが明らかになりました。
また、紙巻たばこの販売台数が
2019年の103億個から2024年には76億個へと
26%減少したことにも注目しています。
この減少は、買い物客が
さまざまな選択肢を選んだことで救われたわけではなく、
他のニコチン製品にシフトしたのはわずか18%で、
より安価な製品に切り替える購入者が増えました
米国、カナダ、メキシコに13,000以上の店舗を展開しているが、
閉鎖はポートフォリオのわずか3%を占めているに過ぎない。
また、日本国内に21,000店舗以上を展開しています。
7-Elevenの広報担当者はDaily Mailに対し、
「当社の長期的な成長戦略に沿って、
顧客が必要とする場所、時間、方法に利便性を提供するために、
ポートフォリオを継続的に見直し、最適化しています」
と語っています。
「その一環として、当社の成長戦略に適合しない
多くの非中核資産を最適化することを決定しました。
同時に、お客様がより利便性を求めているエリアに
店舗を引き続き出店しています」
と付け加えました。
また、決算発表によると、
この閉鎖により、今年は3,000万ドルの営業利益利益と、
年率換算のランレートが1億1,000万ドル増加する
と予想されています。
何百もの店舗が閉鎖されたというニュースは、
セブン&アイが2025年2月期の収益予測を下方修正した後に行われました。
これには、同社の2つの事業分割計画も伴っていたと
Fast Companyは報じています。
ブルームバーグによると、
彼らの分離と店舗の閉鎖は、
不満を抱いている投資家を安心させ、
買収を寄せ付けないようにする試みでもあります。
同社は、需要が高まっている
パフォーマンスの高い場所に焦点を当てたいと考えています。
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