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新型テスラモデル3を 計約300Km走。運転時操作の感想(Tesla Model 3 Highland)

ウインカーに関しては(ボタン式には慣れたものの) レバー式か もしくはボタンが回らない方が良いな。逆に言えば 「こうして欲しい」と思う事は それくらいしかない素晴らしい車。

ウインカーだけはレバーか、もしくはボタンが回らなければ良い。
ウインカーがボタン式になったが 今の所ウインカーだけはレバーあった方が良いかな。
通常は大丈夫だが、ハンドル切った状態でウインカーボタン押す状況は発生するので、その時は見ないとどこ押せばよいか分からない。
運転中はリアルタイムに周りを確認するので、あまりハンドルを見たくはない。
また、180度回転状態だとボタン配置が逆になる点も分かりづらい。
(もしくはハンドル中心部分が回らなければ良いが)

逆に言えば、それくらいな物で 楽しく素晴らしい車である。

「ギア変更がディスプレイに移った」事は慣れて問題なし。
(短時間に急いで R⇔D に切り替える状況の時は、今 D と R どちらになっているか しっかり確認する事!)
[20240106追記] D と R の時は、それぞれ 薄い青色 や 薄いオレンジ色に、↓のバーが変わると 今どちらにギアが入っているか 直感的に分かりやすいかもしれない。

オートパイロットON/OFF がボタンシングルクリックになったのは良い!
レバー式と比べてONにする際の無駄な遊び(距離)がない。
また、誰かがこのボタンを上に勢いよくスクロールしたらワイパーボタンを押してしまうのでは、と言っていたが、それはないので安心してください。

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よかったら使ってください。(もしかするとモデル3は対象外かもしれません)

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