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【SNS運用】コスパ最強!ギフティング

Instagramを見ていると、「#PR」「#提供」といった発信をしているインフルエンサーさんがおられますよね。
「あー、広告かー」とは思いながらも、なんだか気になる。
それこそが、インフルエンサーさんの魅力なのかもしれません。
今回は、インフルエンサーさんとギフティングについてのお話です。


ギフティングという広告手段

自社の商品を紹介する際、今までは自社で広告を出したり、DMを送ったり、プレスリリースを出すといった方法が主力となっていました。
でも、今回オススメしたいのは、ギフティング!
インフルエンサーさんの力を最大限に活用するプロモーション手法
です。

ギフティングとは、自社の商品をインフルエンサーさんに無償提供することから始まります。インフルエンサーさんは、その商品を試用した後に、自身のSNSアカウントで発信。その内容は、商品説明や使用感、使用するシーンなど、インフルエンサーさんの個性を活かした魅力たっぷりのものとなり、フォロワーさんに届けられることとなります。
発信には、「#PR」「#提供」といったハッシュタグが付くので、すぐに広告だと分かるのですが、企業が行う広告に比べると身近であり、信頼するインフルエンサーさんからの情報ということで、より自然な形で商品情報(魅力)を受け取ることとなります。そのため、フォロワーさんに興味を持ってもらいやすく、商品を購入するきっかけに繋がる、という仕組みです。

ギフティング、ココがイイ!

企業が行う「広告」は、どうしても「売り込み」感が強くなります。でも、売り込みたいのですから、当然といえば当然なのかもしれません。
また、時には、注目を意識し過ぎたばかりに「広告のテイスト」を見誤り、炎上案件となってしまうことも……。こうなってしまうと、もう広告どころではありませんよね。

一方でギフティングは、自然な商品情報の発信が最大のメリット!
しかも「企業から人」ではなく「人から人」であり、自然かつダイレクトに伝わる魅力があるのです。
また、フォロワーさんは、=ファンでもあります。大好きなインフルエンサーさんの行う発信は好感をもって受け止めるため、発信内容に良い印象を持ってもらいやすという側面も。
商品情報の発信の場として、これらメリットはとても魅力的であることが分かりますよね。

そして、ギフティングの魅力をあとひとつ。
それは、効果が短期間で得られるということ。
例えば、キャンペーンや季節的なイベント等のタイミングでギフティングを活用すれば、即効性のある販促効果が期待できます。その際、SNS投稿の拡散により、フォロワー以外にもリーチが広がる可能性も出てきます。

だからこそ、発信したい商品をお持ちであれば、ギフティングは活用すべきプロモーションだと言えるのです!

弊社にできること

ギフティングがとても便利で使えることは分かったけれど、それをするのは難しそう……と思っているのであれば、心配は無用です。
ギフティングに興味をお持ちであれば、あなたがすることは「弊社に連絡をする」それだけ!それ以外は、何もしなくて構いません。

というのも、インフルエンサーと言っても得意分野はさまざまで、誰に頼んでもいい、というものではありません。事業者様のご希望に合わせてマッチングを行い、より効果が大きくなるインフルエンサーに依頼をすることが何よりも重要です。弊社は、豊富なインフルエンサーネットワークを持っており、最適なマッチングをお約束できます。
そして、決定した後は、商品発送やインフルエンサーとのやりとり、調整、スケジュール管理といったギフティングのすべてを代行。事業者様のマーケティングをサポートをして参ります。

ギフティングをお求めの方に、プロならではのきめ細かなサポートをお約束致します。ギフティングノウハウを持つ弊社に、安心してお任せください。


ギフティングは、広告費不要のプロモーション手法です。
それでいて、一気に認知度が高まる可能性のある方法でもあります。
ギフティングに興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
コスパ最強のマーケティングを行っていきましょう!


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