SpirとShareloで驚くほど使いやすい!お仕事もプライベートも充実
こんにちは、Sharelo(シェアロ) Japanの筒井です。
すっかり春らしくなりました。
東京からは早々桜の便り、温暖だと言われるここ天草よりもずっと早いようで、改めて東京は暖かったなと思います。
さてそんな春、新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか。
新しい生活をスタートで、しっかりスケジュール管理をしたいと考えている方には、春から始める効率的なスケジュール管理のツールもご紹介します。忙しい日々でも、工夫次第で時間の使い方を改善し、充実した毎日を過ごせます。お仕事にプライベートに、ぜひ参考にしてみてください。
使いやすさで選ばれる日程調整ツール
「使いやすさで選ばれる日程調整ツール」を目指Spirを紹介します。
Spirは、予定管理から日程調整までを一元化するビジネスカレンダーです。GoogleやMicrosoftのカレンダーと連携して空き時間を自動抽出し、オンライン会議ツールとも連動します。複数人や会議室の調整も簡単に行える多機能で使いやすい日程調整ツールです。
2月の
アップデートでWebサイト埋め込みができるようになりました。
これが今回の記事で紹介するポイントになります。
何のためなのか、どうやって予約するのか、一つにまとめご案内
利用するのもちろんSharelo(シェアロ)です。
ストーリーを作成します。
まずは準備した動画やスライド、PDFなどを利用して何のためか、目的を説明するページを作成します。
そして次にSpirを埋め込んだ日程調整(予約)ページを作成します。
目的のページには、インタラクティブ機能を設定して、例えば「予約する」ボタンを表示させると日程調整(予約)ページにジャンプします。
あとは埋め込んだSpirで希望の日程を選択してもらいます。
埋め込み方の動画はこちらをご覧ください。
どんな時に使えるのか
例えば、このような使い方はいかがでしょうか?
採用等でのカジュアル面談の予約申し込み
商品紹介とデモの予約
イベント企画説明と日程調整
他にも用途はたくさんありそうですね。
Spir + Sharelo で効率よくいきましょう!
Sharelo Proプラン先着50組様 24ヶ月半額キャンペーン中
現在Shareloでは、先着50組様に24ヶ月間の半額キャンペーンを実施中です。
まずはFreeプランからもご利用いただけます。
気に入ったらお早めにProプランへ!