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成島です。@freeowner171

「商品はあるのに売れない...」

「発信はしているのに成果が出ない...」

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

実は、その解決策はとてもシンプル。

今日は、コンテンツビジネスにおける
成功の本質をお伝えします。

成功の決め手

12年以上、コンテンツビジネス業界で活動してきて確信したことがあります。

それは...

「言語化の精度が売上を決める」

という事実です。

なぜなら、価値を言語化できれば、全てが変わるからです。

その結果、見込み客が価値を認識し、あなたの商品を買ってくれるわけです。

この事実に世間もちょっとずつ気づき始めているようで、
2024年は言語化をテーマにして書籍がベストセラーになることが
増えてきました…

言語化がもたらす変化

具体的に何が変わるのか?

1:商品企画が明確になる

2:対象読者が自然と絞れる

3:発信内容がスッキリ決まる

4:セールスが楽になる

5:クレームも激減する

これら全ての要素が、言語化一つで改善されるんです。

言語化を始めるコツ

「でも、言語化って難しそう...」

そう思われるかもしれません。

でも、ご安心ください。

言語化に必要なのは「言葉」だけ。

資金も、人脈も、特別なツールも必要ありません。

当たり前の話ですが、だからこそ、誰でも実現可能なんです。

初心者の方は、まず言語化から始めましょう。

中級者以上の方も、言語化の精度を磨き続けましょう。

なぜなら...

言語化の質がそのままビジネスの質になるからです。

コンテンツビジネスは「言葉」が全て。

これは12年間、数多くのクライアントを見てきた僕の確信です。

実践のポイント

まずは、あなたの提供する価値を言葉にしてみてください。

それを毎日少しずつブラッシュアップしていくだけで...

ビジネスは驚くほど変化していくはずです。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、今回お伝えした言語化の重要性について考えてみてください。

そして、ちょっとでもいいなと思ったら、

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成島拓@コンテンツビジネス専門のリストマーケター|累計売上29億円超|出版業界×WEB業界の二刀流
チップって金額以上の嬉しさがあって不思議…