言語化こそビジネス成功の全て
成島です。@freeowner171
「商品はあるのに売れない...」
「発信はしているのに成果が出ない...」
そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
実は、その解決策はとてもシンプル。
今日は、コンテンツビジネスにおける
成功の本質をお伝えします。
成功の決め手
12年以上、コンテンツビジネス業界で活動してきて確信したことがあります。
それは...
「言語化の精度が売上を決める」
という事実です。
なぜなら、価値を言語化できれば、全てが変わるからです。
その結果、見込み客が価値を認識し、あなたの商品を買ってくれるわけです。
この事実に世間もちょっとずつ気づき始めているようで、
2024年は言語化をテーマにして書籍がベストセラーになることが
増えてきました…
言語化がもたらす変化
具体的に何が変わるのか?
1:商品企画が明確になる
2:対象読者が自然と絞れる
3:発信内容がスッキリ決まる
4:セールスが楽になる
5:クレームも激減する
これら全ての要素が、言語化一つで改善されるんです。
言語化を始めるコツ
「でも、言語化って難しそう...」
そう思われるかもしれません。
でも、ご安心ください。
言語化に必要なのは「言葉」だけ。
資金も、人脈も、特別なツールも必要ありません。
当たり前の話ですが、だからこそ、誰でも実現可能なんです。
初心者の方は、まず言語化から始めましょう。
中級者以上の方も、言語化の精度を磨き続けましょう。
なぜなら...
言語化の質がそのままビジネスの質になるからです。
コンテンツビジネスは「言葉」が全て。
これは12年間、数多くのクライアントを見てきた僕の確信です。
実践のポイント
まずは、あなたの提供する価値を言葉にしてみてください。
それを毎日少しずつブラッシュアップしていくだけで...
ビジネスは驚くほど変化していくはずです。
いかがでしたでしょうか?
ぜひ、今回お伝えした言語化の重要性について考えてみてください。
そして、ちょっとでもいいなと思ったら、
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