出荷対応に関するお知らせ

最近出荷に対するお問い合わせが多いので 既に記載事項ではありますが確認の為にまとめさせていただきました。
これらお問い合わせ頂く内容は フォームや お見積りに記載されている事なので 今一度あわせてご確認いただき 運営のスリム化の為にも記載ある内容の御連絡はご遠慮頂くようお願いいたします。

・出荷がされない

出荷がお休みの日がございますのでまずは出荷カレンダーを必ずご確認お願いいたします。 
また 何らかの事情で宅配業者の集荷時間が早まった 急遽工場に出向かなくてはいけないケースなどございますので、出来るだけカレンダーに沿った出荷は行いますが確約は出来ませんのでご了承ください。
カレンダーは HP TOP 又は 各商品ページに掲載してあります。

・入金確認連絡がない

FREELIGHTでは記載させて頂いておりますが入金確認をお送りしておりません。
ご希望の際は「入金確認希望」とご連絡をお願いします。
また すぐに出荷になる場合 や 山などに入っていて電波が取れないなどありますのでお休みの日に返信が無い場合はご了承ください。

・いくつもに分けたご注文に対する対応
ご注文フォームに記載ありますように別途ご注文頂いたご注文は同送できません、個別に対応となります。 お客様の判断で合算したり、送料を含まないお振込みは行わないようお願いいたします。
訂正・変更は可能ですのでご希望の際は以下変更希望のご要望メール内容をご確認下さい。

・変更希望のご要望メールに対する対応
カラーの変更から個数の変更 時間指定などなど ご注文フォーム記載の内容からの変更はメールやお電話ではお受けできません。一度キャンセル頂き新たに新しくご注文をお願いします。 

これは過去いろいろな変更等に対応したことで、正しい内容の確認を行う為に出荷担当者に多くの負担が生じ、対応できなかった際の是正処置に多くのお時間と処理費用が掛かってしまった為このような措置と致しました。
出荷時はご注文フォームのみの確認して出荷作業を行います。

・連絡がこない

出荷カレンダーをご確認下さい、出来るだけ出荷のお休みの日にもお見積りなど御連絡は返すようにしていますが、お休みの日には電波の届かない場所に出ているかもしれませんし、時間が作れない場合もございます。
また自動返答以外お見積りは担当者が行っておりますので、深夜のご注文に対し朝一番で「見積もり連絡がない」という御連絡はご容赦願います。

・商品ページに記載あるご質問 ご要望
あまりにも説明を読んでいただけない状況ですので 「返信しない」 等記載もある物も含め対応できませんので、今一度ご確認下さい。

・お願い

私共はアマゾンや楽天のような大手の出荷を行う業者ではございません。
少ないスタッフで対応している為それら会社と同等の出荷対応は出来ません。 また製造もおこなっておりますので工場に急遽出かける事や、テストの為山に入り対応出来ない事もございますのでお時間の余裕をもってご注文下さい。 
それらご理解の上で着日希望の御連絡をお送り頂いた方には、可能な際は
対応いたしますが 不可の場合は勿論ですが対応できません。
この際 発送連絡以外の返信は行わない形としますのでご理解いただければと思います。
>ご注文前にご連絡を頂いた際は可能な限り返信させていただきます。

上記 よろしくお願いいたします。

FREELIGHT