好きな事をビジネスにしていく方法とは・・・
こんにちは。
パーソナルスタイリストスクールFPSS16期生makoです。
ここのところ気温の寒暖差が大きくて体がついていきません。(汗)
毎日半袖を着たり長袖を着たり・・・。
自律神経?!にも厳しい今年の秋です。
今回のファッションテーマ
『ZOOMなど上半身だけお客様に見える様なシーンを意識した
パーソナルスタイリストらしいファッション』
今回は上半身が主のスタイルです。
トップスは顔写りが良いホワイトのシャツをセレクトしました。
ホワイトシャツはレフ板がわりに。(笑)
どうしても白シャツはシンプルになりがちなので大きなポケット
がついて袖にも折り返しの様なデザインがあるものを。
シルエットはオーバーサイズで裾で少し絞ることも出来ます。
ZOOMでは顔まわりがよく見えるので大きめのイヤリングと
大きめのネックレスをつけてみました。
グレーの円形なのでシャープな白シャツに
少し女性らしさ柔らかさを感じていただける様に。
開業講座第5回を受講して
戦略的な集客が叶う「カスタマージャーニーマップ」の作り方/強みを活かしたサービスメニューを作ろう
今回の授業はファッションを自分なりにビジネスに繋げていくために
どういう方向で進めるべきか?
とついに本格的に開業に向けての授業が始まりました。
自分の今の知識・経験・資質を探って自分の強みとファッションを
結びつけてできるビジネスとは?
具体的なターゲット層とは?
競合分析や価格設定などかなり具体的な課題が出て苦労しました。(汗)
『カスタマージャニーマップ』の存在も今回初めて知りました。
お客様が自分のサービスを購入するまでのプロセスを定義づけするもの。
お客様の立場に立って集客への道筋を立てられる方法。
いくら歳を重ねても知らない事って限りなくあるなぁ・・・。
授業ではまず自分の強みとファッションを結びつけてできる
ビジネスを先生や同期と模索。
先生は次から次へといろんな発想や転換をされていて改めて
すごいなと。
それぞれにアドバイスを頂き次の授業課題への持ち越しになりました。
次回は開業講座の最終授業。
とうとうここまできました!
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